電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年の連載終了後、完全にアンテナを下げてたので、
今春の再開に出遅れてしまい、大学編、高校編ともに
最初の2ヶ月を読めていません。

自業自得なので単行本を待つつもりなんですが、
ひとつだけどうしても知りたいのが、梓の歌唱力です。

ネットを見ていると、新歓での弾き語りがうまくいかなかったらしい、
というのは何となくわかるのですが、これは
・最初の唯のように、ギターと歌を同時にできない
・音痴
のどちらだったのでしょう?

A 回答 (2件)

とりあえず「歌が下手」

あずにゃんが弾き語りしてるシーンは1コマしかないんです。そこではギターと歌を同時にできないようなシーンには描かれていません。
ただ、あずにゃんが弾き語りをしていた時、舞台のわきで見てた純たんと憂たんが二人揃って「歌すごく下手ーっ!!」と唖然としてます。
そんで新入生歓迎会の後?翌日?部室で、あずにゃんが・・・
「・・・ギターを弾きながら歌うのがこんなに難しかったなんて・・・もう唯先輩に偉そうな事言えない・・・」
とズーンと灰になったというか、真っ白になっているというか、そこで純たんが、あずにゃんに・・
「楽器もってたからじゃなくて根本的に・・・」と突っ込もうとするところを、憂たんが「純ちゃん!」と止めてます。
まあ、純たんの見た聞いたところでは、あずにゃんは根本的に歌に問題があるようだから、もしかしたら「音痴」かもしれません。
部室に来た体験入部希望の一年生にも「歌は独特でしたね」って言われてましたし、あずにゃん本人も「ですよね・・・」と落ち込んでます。

でも、でも、あずにゃんが新入生歓迎会で弾き語りする事に決まったのは直前なんですぅ。
前日に新入生歓迎会でバンド曲披露して部員ゲットしようという話が出て・・・
でも、憂たんはまだ楽器持ってないし、純たんも「音合わせもしたことないし」と言うし・・・
そんなんで急遽、あずにゃんが一人でする事に・・・
当日、まずはスピーチで部員募集して、その後に弾き語りしたんですぅ。
あずにゃんには前もって練習をたくさんする時間はなかったんですぅ。
きっと、緊張して殆どぶっつけ本番だから歌が下手になっちゃっただけなんですよー。
ぶっつけ本番で大勢の前で歌が上手に歌える人なんて、そんなにはいませんよ。
あずにゃんの実力はあんなもんじゃないんです・・・たぶん。
あずにゃんは、あずにゃんは・・・あずにゃんは本当の実力をまだ出してないんですょ・・・・・・・たぶん、きっと。
    • 0

両方です。

部員達がヒクほど音痴、自分も弾き歌いの難しさに落ち込んでいます。
    • 0