アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。大学2年男です。

今日道を歩いていると、大学生だという韓国人2人(男女)に話しかけられました。内容は、食事会(交流会)をするから是非来て欲しいというものでした。

この時は少しは疑いとかはあったものの優しい人たちだったので普通に話していました。しかし後になって、友達の親から「宗教勧誘じゃないか」と言われ怖くなってきました。パーティー会場も教会になっていました。

急用ができたと言って断るつもりですが、写真を3人で撮ってしまいました。悪用されないか不安です。
個人情報はそれほど教えていませんが、Instagramを交換してDMで色々話しました。いきなりフォロー外すのもどうかなと思うし、逆恨みをされたりすると困ります。

どうすればいいのでしょうか。
本当に怪しい人達かは分かりませんが、今になって話を無視して帰ればよかったと後悔しています。

A 回答 (3件)

潜入捜査の一択ですね。

    • good
    • 0

韓国人ですか。



すると、今話題の、統一教会かも
しれませんね。
    • good
    • 1

刺激しないよう、相手が恐れるワードを出してゆっくり距離を取るしかないですね。



フォローはそのままで、何か連絡が来たら「実は警察が今うちに来ててゴタゴタしてるから、また落ち着いたら連絡する」みたいに言っとけばいいのでは?

相手に関わりたくない、と思わせるキーワードは警察です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!