X JAPAN×HYDE!林檎×エレカシ宮本!今秋のまさかの共演9選

皆さんの好きなCM、嫌いなCM、その理由を教えてください。

私の場合は…

【好き】
(関西だけかもしれませんが)情報誌のホットペッパー
「スパゲティ食べたでしょ」「食べてない」のやりとりが好きでした。
今の「居酒屋ク~ポン♪」も好きです。
理由は映像と吹き替えのギャップがたまりません。

嫌いなCMは某若手芸人が出演しているのど飴のCMです。
あのなよなよ~とした見た目、声…
ファンの方には申し訳ないですが、見ててイライラします…(;・д・A

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (62件中1~10件)

こんにちは。

No28、52です。
同じ質問者さんとはつゆ知らず・・・(*^_^*)
どうもアルファベットやカタカナの名前は右から左に抜けちゃって・・・(笑)

どうしてももう一回回答したくて、考えてきました!

これだけ回答があって、なぜかでていないあのCM!
「燃焼系アミノ式」です!
わたしはポールを登っていくサラリーマンのが好きでした~!

あと、うーん、商品名がど忘れしていて思い出せないんですが、眠気覚ましのタブレットのCMで、文章書いている人(外人)がそれを食べると、ゴミ箱に紙くずが入るようになるというのも好きでした。
あくまで文章が思いつくとかホームランが打てるとか本来の目的じゃない所ですごい効果が出るというヒネリが面白かったです。

もうひとつ、ビールのグリーンラベルの、奥さんをおんぶして競争するのとか、ラグビーをのんびりやったりしているCM、のどかで好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

kan_y_様、3回目の回答ありがとうございます!!!
燃焼系アミノ式のCMは毎回ビックリですよね!最近見ないですよね。

眠気覚ましのタブレットは「フリスク」ですね!
最近やっているバージョンので、スプーンを曲げようとした結果、
スプーンは曲がらず、メガネが曲がってたのが面白いと思います。

グリーンラベルのCMは音楽もほんわかしてていいですね!

何度も回答あろがとうございます。本当に嬉しいです!

<好き>

コカコーラ(最近は見ませんがさわやかで好きです)

<嫌い>
消費者金融(特にアコム、ディック)
アリコ(量が多いしわざとらしい、しつこい)
クリアクリーン(女の人の声が甲高くてうるさい)
オロナミンC(タレントがそもそも嫌い;声がうるさいので違う部屋にいても聞こえてくる)

面白かったので参加させてもらいました!
基本的に嫌いなCMのほうが多いです。笑
    • 0
この回答へのお礼

cotnin様、回答ありがとうございます。

コカコーラ、いいですね。BENNIE Kの曲の時が爽やかで好きでした!
炭酸飲めない(ビールは飲めますが)私は「うまそうだなぁ…」と見ているだけなのですが…。

アリコまた一票ありがとうございます。
クリアクリーンは八木亜希子さんのCMですね。私は好きな方なんですが…(声がキレイなんで)

>面白かったので参加させてもらいました!
嬉しいです。ありがとうございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

質問を締め切りましたので、cotnin様へのお礼欄のスペースをお借りして結果発表させて頂きます。(cotnin様申し訳ありません)

【好きなCM】           
1位☆ホットペッパー☆8票 
2位☆損保24☆5票 
3位☆ファンタ/au☆4票     

【嫌いなCM】
1位★金融CM全般★26票
2位★アリコ★8票
3位★ハーバルエッセンス★6票    

という結果になりました。
(票数が間違っていたら申し訳ありません。まだ混乱してます)。・゜・(*ノД`*)・゜・。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ポイントはとても迷ったのですが、再度回答してくださった方(多い順で先着順に)付けさせていただきました。

それから…やはりディックのCMの女の子は真ん中で歌ってる(一番目立ってる人が可愛いと思いました)( ・ノェ・)コショ

どの回答も楽しく見させていただきました。

アンケートにご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

No.6です。

「クリーム掛けに来ました♪ とろとろとろとろと・ろ・り」

ウゼー!! 媚びてる。
    • 0
この回答へのお礼

aknassoiurnij様、再び回答ありがとうございます。

しかもわざわざクリームを掛けにきてくださったのですね(笑)

そんなウザイCM、なぜ私は知らないんでしょう…(・ω・;)
あ、知らない方がいいかもしれませんよね(笑)

回答ありがとうございました。

NO.38です。

好きなCM、また思い出してしまったので再び回答させてください^_^;それは、木梨憲武さんのCookDoのCMです♪マーボー豆腐をおいしそうに食べる姿が好きです。庶民的な木梨さんがやってるからこそ良いというか。度々すみません(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

emogo様、再び回答ありがとうございます。

マーボCM笑えますね。また木梨さんがおいしそうに食べるんですよね(笑)
あのBGMで、動きがスローなところとか大好きです。家族団欒でほほえましいですよね。
あ、中華食べたくなってきた(笑)今日は酢豚と八宝菜にしようと思います(マーボじゃないですね)(笑)

#34です。

度々すみません。締め切ってなかったのであと3つ好きなCMを…

●何のCMかわからないのですが、三人の男性が出てきて「どんでんは返さんよ。なぁ?」「どんでんは返さんでしょうハハハ」と言うCM。
知ったかぶって話を合わせる男性の悲哀がおもしろいです。
●オー人事オー人事
平社員の上に課長、部長、専務、社長が乗っかって責任を下に下になすり付けるCMが一番印象に残ってます。
どれもこれも理不尽で次はどんなヘンテコ社員が出てくるのかな?と楽しみに見てました。
●DCカード
中井貴一のコミカルな演技とまぬけなかっぱとかえるの組み合わせがおもしろいです。

どうやらシリーズもの、ストーリー性のあるものが好きみたいです。

ちなみに嫌いと言う意見の多い金融関係のCMですが、良いも悪いも何も感じません。
ただ数社のCMが立て続けにやると怖い世の中になったなーって思っちゃいますけどね。

※前の回答で挙げた「コンタッ君」ですが正式名は「Mr.コンタック」らしいです(笑)勘違いしてました~
    • 0
この回答へのお礼

BlueBereee517様、再び回答ありがとうございます。

オー人事オー人事、私も大好きでした(笑)
おんぶで擦り付け合うの面白かったですね。BGMも画面と妙に合ってて
面白かったですよね~。
DCカードはカッパとタヌキだったような気がしますが…(;・д・A

ストーリ性になっていると続きが気になるんですよね(笑)

コンタッ君じゃないんですか!またまたひとつ知識が増えました(笑)

No.24です。

>「キリンさんが好きです、でもゾウさんの方がもっと好きです」
>そのセリフを言っていた女の子とっても可愛かったです!

そうですね、その女の子もとても可愛かったですよね(^_^)

>あのCMは2回連続で見る事多くないですか?

申し訳ないです。あの暴行事件以来、前科一犯の犯罪者タレントが出ている番組は見ていないので分からないです。

それと、「松本引越センター」以外で好きなCMは、サントリー ウイスキー、トリスの「雨と犬」篇です。あの犬がとても可愛かったです(^_^)

CMワールド 知る・楽しむ サントリー
CMタイトル 「雨と子犬」篇
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/na002.html

そして、「三浦工業株式会社」以外で嫌いなCMはやはり消費者金融のCMです。

下記のサイトをご参考くださいませ。

日弁連 - サラ金のテレビCMの中止を求める意見書
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/report/2 …

BPO 金融 CM - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%A2 …

日本民間放送連盟 消費者金融 CM - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%97%A5 …

下記のサイトもご参考にどうぞ。

MSN-Mainichi INTERACTIVE CM大図鑑
2005年10月度 CM好感度作品別トップ10
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/c …
    • 0
この回答へのお礼

ginzaredwiwi2005様、再び回答ありがとうございます。

たくさんたくさんURLを貼り付けていただき、ありがとうございます。嬉しいです。

サラ金のテレビCMの中止を求める意見書というのがあるんですね。
驚きです。

じっくり見てみますね。ありがとうございました。

確かオリンパスだと思ったんですけど・・・(自信なし)

最初ちょっと辛い目に遭っている子供が写真を撮ってもらって、その後一流の人になるCMが好きです。
「夢は叶えるものなんだ」ってもの。
あとゴツイ男がふわふわの布に満面な笑みをするボールドのCMも好きです。

嫌いなのは外で遊ぶことを否定してでもTVゲーム
にのめり込ませようとする感じのCMが嫌です。
どのCMでもそうですが、他を否定して品物の魅力
を目立たせようとするものではなく、純粋にその品物の魅力を伝えるものであってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

46827391様、回答ありがとうございます。

滝沢秀明さんのCMですよね。
バレエを踊っている女の子や、レーサーになった男の子のCMですね。

ボールド面白いですね。朝青龍関が「かぁちゃん」って言っているのには笑いました。
>外で遊ぶことを否定してでもTVゲームにのめり込ませようとするCM…
ってありましたっけ?
ちょっとわからないんですが…スミマセン。

参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなCM

「ミスド」
今は流れてるのか知らないのですがポンデライオンがたてがみを橋にしようとしてガールフレンド(?)に食べられちゃって結局自分も食べるやつ。
なんかかわいい。
「インテル」
あっ痛い → 会いたい
これがすごいなぁと。何回も見かけてさすがに飽きてきましたがサボテンのおかげでデートが出来た二人がほほえましい。
「(チョコレートの)ショパン」
はじめはなんか怖かったんですが2作目で形勢逆転しててびっくり。背景が気になる。二人の間に何があったんだろう…

嫌いなCM
「ちゃんと計画しなきゃね」っていうやつ全部
あほかお前ら!と思ってしまう…
「アジエンス」
嫉妬しません…、いや髪は羨ましいんだけどね。
周りは駄目!って見方してるとちょっとね…
「ファブリーズ」
布団干してるやつです。
小さな親切大きなお世話だと思う。
何がロールケーキのお礼だ。

あ!一番嫌いなの忘れてた!
「オール電化」
あの子供が嫌い(子役本人ってわけではなくて)
黙れ、クソガキ…というか、ませたガキ
このCMはうまくいえませんが雰囲気全部嫌いなんですけどね

あとCMなのかわからないで番外編として

映画やテレビでホラーものやる時の宣伝
ホラー系苦手なんで予告だけでもつらいです。
チャンネル変えたり耳ふさいでます…
映画見に行った時もそういうCMはやめてほしいかも…

あと夫婦で○才以上なら安くなるとかやってた気がするんですがその映像はどうしてもホテル街に見えてしまう。実際には夫婦が映画館に入ってくシーンなのですが。どうしても納得できません。

逆に好きな映画館でのCMは「携帯電話オフを促すCM」
容疑者室井慎二(←感じ違うかも)を見に行った時のが面白かったです。内容を書けといわれるとうまく思い出せなかったりしますが(汗

ごちゃごちゃ書いてしまいました。
でも面白い質問ですね。他の方の回答みてて楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

mikusa様、回答ありがとうございます。

ポン・デ・ライオンですね!たてがみ(ドーナツ)を橋にしたのに、食べられちゃった(笑)
その後に自分も食べちゃうってのがまた可愛くて、私も好きなCMでした!
インテルの「あ、痛い」最初は面白かったんですけど、私も飽きました(笑)
ショパンもいいですよね!最初は何のCMかと思いましたが。

嫌いなCMにファブリーズ、金融がまたまた一票ですね!

面白い質問だなんてありがとうございます!嬉しいです(笑)

まさかこんなに票が集まるとは思って居なかったので驚きなんですが。

皆さんの回答も面白いですよね。

参考になりました。回答ありがとうございました。

No.7です。

良く覚えてますねえ(笑)。随分探してしまいました。
その後iTMSは使えていますか?最近ではセブンイレブンでもiPodやiTunes Music Cardの扱いが始まって随分手軽になりましたね。

閑話休題。

皆さんの回答を見て気付きましたが、消費者金融&保険は嫌いですね。なんでああもセンスがないのでしょうか(苦笑)。武富士もしぶとく復活してるし。
ただ、小野真弓は好きですけどね。

ああ、あと野村不動産好きです。や、小林賢太郎(ラーメンズ)が出てるってだけですが。
彼が芸人だとは一般視聴者は思わないんだろうなあ。
    • 0
この回答へのお礼

EFA15EL様、再び回答ありがとうございます。

覚えてますよ~。iTMSは使っています!さっそくビッグカメラでカードを買いにいきました!最近セブンイレブンでもカード売ってますね。
EFA15EL様は沢山の質問に回答されていますよね。スゴイです!

本当に助かりました。(尊敬です)

金融CM多いですよね。でも最近あれだけ見ていたCMが見れないのです…。
ディックのCM全然流れないんです(泣)それを見ないと質問が締められないわけでして(困)
小野真弓さんはアコムの社員さんだと思われてたくさん問い合わせがあったそうですね。

野村不動産のCMは知らないです、スミマセン(*ノД`*)

再びの回答ありがとうございました。私もEFA15EL様のような知識豊富な回答者になりたいです(笑)

【好きなCM】

・妻夫木としずちゃんのケータイのCM。(しずちゃんかわいい)
・鈴木京香のエコキュートのCM。(美しい京香ママが目の保養に。続き物なのも楽しみ)
・SMAP中居のドリンク剤の、服部先生かと思ったら人違いだったCM(実際ありそうで面白い。別人のおじさんの平和な笑みもいい)
・「それおやつ?」のパンのCM。(子役が自然でかわいい)
・資生堂UNO。(全部観たくてHPまでチェックしてしまった)
ホットペッパーもいいですね!
【嫌いなCM】※商品自体が嫌い(保険、クレジットなど)というだけでは含めないことにしますね。
・ゴキブリや、部屋などの汚れが出てくるCM(オエッ)
・電話の呼び出し音が鳴るCM(うちの電話の音と違うとわかっていてもどきっとしてしまう)
・永谷園の茶漬けなど、食べている音を流すCM(汚らしい)
・iPod(映像と音楽の相乗効果で気が狂いそうになる。酒場とかで流せばオシャレかも知れないけど、CMとしては刺激が強すぎないか?)
・本上まなみが男を連れ帰って「私の部屋が一番」というCM(お互い下心があるだけじゃんという感じ。「私の部屋が一番」と言って男を振って一人で帰ればおもしろいのに)
・松本引越センター、公文(子役がわざとらしくて鼻につく)
・はなの基礎化粧品のCM。(どうしてこんな華のない人がファッションモデルなんだろうと見るたび首をかしげたくなる。英語も鼻につく)
・プリンにクリームをかけるCM。(こういう女の子がわざわざクリームをかけに来てくれたら嬉しいでしょうって言いたいのだろうが、全然嬉しくない。うざいだけ)
・体操の弘道「お兄さん」のCM全般。(NHKの番組を辞めたとたん商業主義に走られても...。「お兄さん」という呼称も既にきつい気が。何かと違和感を感じます)

嫌いなCMが多くて困ってます(笑)。毒舌ですみません。
のど飴のCMは意外に好きです。でも、嫌いというご意見もあるのかと、参考になりました。
    • 0
この回答へのお礼

PORTFOLIO様、回答ありがとうございます。

たくさんたくさんあげて頂きましたが、関西地区とは少し違う部分がありました。

auのCMは関西でもやっています。なかなか人気ですね。

エコキュートのCMは関西では水野真紀さんです。
鈴木京香さんヴァージョンも見てみたいです(>_<)大好きなんで。

中居正広さんの服部先生かと思ったら人違い、面白かったですよね!

「それおやつ?」はPascoのCMですね。子供が出てくるCMもなかなか人気のようです。
資生堂UNO、HPで見れるんですか?さっそく見にいきます(笑)

ホットペッパーに一票ありがとうございます。仲間ですね☆

嫌いなCMの方は納得するのがいくつか…。
本上まなみさんのCMは関西では米倉涼子さんがされてます。
そのセリフそのままなので、きっと同じCMだと思います。

弘道お兄さん、素敵ですよ(笑)ママさんには人気があるらしいですね。

のど飴CM好きとの事で…どのCMかわかっちゃったんですね(汗)
私の場合はあの芸人さんが苦手なのでダメです。声がイライラします(;・д・A

他の回答者様の意見でも色々な意見があって面白いです。

参考になりました。ありがとうございました。