人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは♪
エルメスのバーキン、色はゴールドの30cmを購入しようと思っているのですが、素材と金具の色で悩んでいます。
素材はクシュベルかトゴ、金具はシルバーかゴールドのどちらが良いのか…。
金具は今はシルバーが人気のようですが、色がゴールドなので金具もゴールドでもいいかなとも思っています。
先日、色々なお店で見てきたのですが新品ですと多いのがトゴのシルバー金具ですね。必ず110万円以上はしていました!
1件だけUSED(とても程度の良いものでしたが箱が付いていませんでした)ですが、シルバー金具のトゴが78万円で売っていて、とても惹かれたのですがファーストエルメスなので(^o^)/新品の方がいいかな~とも考えています。
個人の好みの問題と言われてしまえばそれまでなのですが、素材、金具の色、新品or中古についてどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お言葉に甘えまして、エルメスのバックについて いろいろ~・・・


私はエルメスのバックなら、バーキンだけが好きです。
ケリーもいいけれど、バーキンが一番使いやすくて、形も大好きです。
エルメスの鞄、いろいろ持っていますが、バーキンを持つと、それ以外のものはなかなか使わなくなってしまいました。
なんだか、バーキンを持つことで(手に入れることで)すべてに満足してしまった感じがあります。
それこそ自己満足なのでしょうが、でもかなりの満足感があります。
それとバーキンは一つ持っていれば十分な感じが私はします。
私はたまたま母親からもらったものがあるので、いくつか持っていますが、自分で買うなら、私はひとつで十分満足してしまいました。
でもそれは人それぞれ、使いやすくってもっと大きさ・色などで他のものがほしくなるかもしれませんね。
ファーストエルメスがバーキンなのですか?
私もこちょこちょかわずに、最初からバーキンを買えばよかったなって思うことがあるので、良い選択だと思います
あまりあせって買うとと「あ~こっちが良かった」ってなると悲しいので、いろいろと気長探してみてはいかがでしょうか。
あ~あと、クシュベルは今は作られていないと思います。クシュベルの新品は探すの難しいんじゃないかなって思うのですが・・・私もそのあたりは詳しくなくてすみません~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びご回答いただき本当にありがとうございます♪

やっぱりバーキンですか! 
私はバッグが大好きで、色々持ってきたのですが最近は流行が早くて(特にプラダやグッチは)・・・。
流行に惑わされず持っていればいいのですが、それもなかなかできない自分になんだか嫌気がさしてきたのです。
「良いものを長く…」今の時代ではそんなことは無理なのかなと思いながら、それならいっそエルメスを!と思い購入を決心しました。
今までエルメスはある程度の年齢にならないと持ちこなせないと思い敬遠していたのですが、これからはエルメスの醍醐味を楽しみたいと思っています♪

それにしてもバーキンは高いですね~。直営店ではなかなか出会えないし。でもやっぱりバーキンを気長に探すことにします!
バーキンを持つことの満足感を早く感じたいです(笑)

本当に色々お話を聞かせて頂きありがとうございました。素敵な方とのご縁をとても感謝しています♪

お礼日時:2005/11/15 11:01

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。


ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大きさは30センチが一番使いやすいです。
35センチはたった五センチの違いなのにとても大きく感じてあまり使うことはありません。
ゴールド(かばんの色)は使いやすい色なのですが、バッティングすることが多いです~
そういう時は、ブルーのオーストリッチなどを持っていると、なかなか同じバックの人に会わないので、気が楽かななんて思ったりもします。
でも、洋服には合わせにくいと思います。
あと箱は邪魔で捨ててしまっています。
鞄の割りにというか、箱とっても大きいので、で、その箱を何かに使うこともないので、箱があるなしも全く気になりません。
あと、クシュベルは軽いですが(鞄の重さ)、トゴは重くないですか?
カーフは重たくて中身を入れてしまうと、車で移動する日以外は使えません。
30センチのクシュベル、かなりバーキンの中では軽いほうだと思いますが、それでも中身を入れると重く感じます。
と、いろいろ書きましたが、結局購入する際は一目ぼれのような、縁のようなものが決め手になると思います。
というか、私は「あ、これが好き!」と思って、一目ぼれで買うことが多いです。
どうしても好きになってしまうものがあると思います。
お気に入りの素敵な鞄を見つけられるのをかげながら願っております♪」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
そうですね~、鞄のゴールドにシルバー金具は少し合いませんよね。私もそう思っていたのですが、アクセサリーがシルバー色が多いもので悩んでいました。
ゴールド(鞄の色)を使ってみて、やっぱりエルメス!と思ったら次は黒にしようと思っています。そのときは迷わずシルバー金具で。。。

個人的にはクシュベルが好きなのですが、なかなか出会いがなくて・・・。早く一目ぼれの一品に出会えますように!

それともしよろしければエルメスのバッグでオススメ!がありましたら教えていただけませんか?
色々お話が聞けたらとってもうれしいです♪

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/14 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!