dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして☆来月NYに行くことになりNW指定でチケットをとったら帰りの便がLAXで一晩過ごさなきゃいけないことになってしまいました・・・。こういった場合空港内に一晩居座ることは可能なんでしょうか??追い出されたりしちゃうんですか(・-・)?こんなの初めてなんで今からおどおどしちゃってます(><)

A 回答 (5件)

空港内で一泊する人は結構いるので大丈夫だと思いますよ。



私が一泊した時は、行きの飛行機で出された枕をちょっくら借りて睡眠に備えたりもしました。(ちゃんと乗ったと時に返しました)

ただ、荷物は心配なので椅子に括り付けられるように、対策は取っておいたほうが良いですよ。

LAXではないですが、外気温が10度くらいなのにもかかわらず、ガンガンに冷房がかかっていて凄く寒かったことがあったので、寒さ対策も万全にしておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

私もだいぶ前ですが、JFK のベンチで寝たことがあります。

国際線が機材トラブルで到着が遅れ、国内便との乗り継ぎの狭間に落ちました。空港ビルの中で、深夜でもあり安全を考え、体力の消耗を防ぐため(?)ベンチで寝ました。予定してそうなったわけではありません。
できればそのような乗り継ぎ便は避けるべきでしょう。
    • good
    • 0

僕は、シンガポールに行ったとき、ホテルを取らずに行きました。

しかし、飛行機の到着が、遅れ深夜1時過ぎになってしまったので、空港内のベンチに寝て朝まで待ちました。

LAXは、さすがに空港の外に出てしまうと、危険だと思います。でも、空港内なら比較的安心して寝ることができると思います。
といっても、貴重品の管理は慎重に。

もしくは、旅行会社に相談してみたらどうでしょう?乗り継ぎで一晩すごくことを言えば、もしかしてLAのホテルを安く紹介してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

自分は経験ないのですが、出来るようですよ。


  ↓
http://www.sleepinginairports.net/northamerica.htm
(よく読めない人が見ても、「一晩空港にいられるかどうか」は見て取れると思います)

心配なら、空港近くのホテルを取ったらいいのではないかと思いますが・・・。
http://www.lawa.org/lax/tenantlaxresults.cfm?s_c …

参考URL:http://www.sleepinginairports.net/airports.htm
    • good
    • 0

KLAX国際空港は、24時間空港で、しかも、深夜の旅客便も何便かは発着しています。


一晩居座ることは可能です。空港職員に、不審者と間違われない為に、念の為、復路の航空券と共に、事情を記した英文のメモを持っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!