アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーサーブログを最近はじめたのですが
記事投稿の画面で
「記事追加・トラックバック・アフィリエイト・記事設定」をクリックすると、
ステータスバーに「ページでエラーが発生しました」と表示され上記の作業ができません。
他にもjavascriptを使うアイコンは使えません。
(絵文字やカラーパレットなど)

他のPCが2つあるのですがひとつのPCでは表示できて
もうひとつのPCではできません。
原因はわかりませんか?

IE ver.6
javaランタイムバージョン 1.5.0_05
くらいしか情報がないのですが宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コレだ!というのはわかりませんが、JavaScriptが有効になってないとかありませんか?

IEのメニューのツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズ→スクリプトにある、「Javaアプレットのスクリプト」等の項目が有効になっていますでしょうか?

一応、これをすべて無効にすると文字の装飾ボタンやカラーパレットなどは使えなくなりました。

また、Sleipnir等のIEの部品を使ったブラウザなどでは、その設定とは別にJavaScriptの設定が可能です。IEなら出来て、違うブラウザなら出来ないのでしたら、そのブラウザの設定でどこかさわっちゃったんじゃないでしょうか? IE以外のブラウザでそのような動きになっているのでしたら、問題の切り分けという意味で、IEでの動作確認をしてみてください~。

あ、それと、JavaとJavaScriptは違うので、動作には関係しません。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

インターネットオプションの設定はすべて有効です。
ブラウザはSleipnirとIEでやりましたがエラーでどちらも使えません。

まったくわからないですね~。