プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ルパン(3)世カリオストロの城の、クラリスが追いかけられてルパンが助けるシーンで、クラリスを追いかけている車の名前、年式など教えて下さい。

A 回答 (4件)

すいません。


勘違いしていました。
これから質問文はきちんと読みます。
    • good
    • 1

リムジンですね。


んっとね、

 イギリス製のハンバー
 スーパースナイプ1940型。
 次元のマグナム弾を弾き返しちゃう特殊タイヤ装着
 モンゴメリー将軍の愛用した車として有名

・・・だそうです。
こんなところでいかがでしょうか?
ちなみに、前と後ろでしか登場しないバスは

1940年頃のセミキャブオーバー型
アメリカ製

と、設定資料に書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 思っていたよりもスペシャルメイドの車のようで、びっくりしました。
 その車のミニカーとかレジンキットとかが欲しいと思って、質問したのですが、無いかもしれませんね。
 気長に捜します。
 ドンぴしゃの答え、ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ご質問の車は、たぶん劇中で「カゲ」と呼ばれているカリオストロ伯爵の私兵軍団一味が乗って、クラリスの車を追いかけていた車の事だと思います。


実はあれ、ちょっと判らないんです。 結構旧車には詳しいつもりだったのですが・・・
もう一度ビデオを見て検証してみます。 判り次第、再投稿致します。 ひょっとしたら、モデルとなった確固とした実車が存在しないかもしれません。
 ちなみに、クラリスが乗っていた車は、シトロエン2CV(年式不明)。
 ルパンが乗っていたのはeddyさんの仰るように、フィアット・チンクエチェント(FIAT 500)で間違いナイでしょう。 ただし、劇中のアクションでご存知でしょうが、アバルスチューンのチンクエチェントも顔負けのトンでもないチューンアップが施されています。 実車にあの機能はナイですよ。
    • good
    • 0

たぶんフィアット500のことだと思います。


1930年代の車ですね。

参考URL:http://www.takuma-ct.ac.jp/~sawai/animef/arupink …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!