カフェやサロンに行くと、ときどきぐっと来る
おしゃれなBGMがかかっていることがあります。
具体的にどんな曲を使ってるんだろう?っていつも気になります。
ジャンルは問いません。
とはいっても、ボサノバ系は結構簡単に見つけられそうなので、
その他のジャズ、ポップス、サントラ、はたまたクラシックまで、
店で流しても邪魔にならないような、
リラックスできるようなBGMを教えてください。
音を減らしたようなソリッドなサウンドをお好きな方がいらしたら、
そのような音楽についても教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こーゆーのはたくさんコンピレーションアルバムが出てますぞ。



まずは音楽の楽園スペイン・イビサ島の「カフェ・デル・マー」シリーズ。
同じくイビサ島の「イビサ・バレアリックムード」

ゆったりとした午後のひと時を彩る「カフェ・アプレ・ミディ」シリーズ。

都会の休息を落ち着いたものにする「ウイークエンド イン トウキョウ」シリーズ。

アーティストでは・・
ワンデーアキュビューCMで話題沸騰の「デリカテッセン ミクスチャー」。
クラシックをもっとオシャレに聴きやすくした「ウイリアム・オービット」。
パリ発の二人組「エール」。
同じくパリ・モンマルトル発「ア・レミニッセント・ドライヴ」。
2ステップでダンサブルな「ロミーナ・ジョンソン」。
元電気グルーヴの「砂原良徳」。

ざっと挙げてこんな感じでしょうか。
ちなみにこれらは全部すでにレンタル解禁になってます。
僕は全部、新宿TSUTAYAでレンタルしました。
さあ!レンタル屋さんへゴー!です。
    • good
    • 0

ボサノヴァでは


 シング・アウト・シスター
 ワークシャイ
 バーシア
 クレモンティ-ヌ
 (上記したものは有名すぎる??)

フレンチでは
 NADEGE
 Les Duex
 (誰も知らないかも・・)

フュ-ジョンでは
 エニグマ
 アディエマス
 (みんな神に思いをはせる?)

あと、スプレンディド・ピッチオーニやsaint etienneなども○

どうでしょう??
    • good
    • 0

昔バイトしていた所では、有線放送を使ってました。


時間帯によってチャンネルを変えるなどの事がマニュアル化されていたので、きっとご希望のジャンルの曲がランダムに放送されるのだと思います。
(ホタルの光専門のもあったなぁ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリバイって言うチャンネルもありましたねえ。

ご回答ありがとうございます!
実は家で聴くのに音楽を探していたのでした。
残念なことに有線を引いていない我が家では、
難しいかもしれません!!!

でも、カフェのBGMのマニュアルがあるなんて、
初めて知りました!

がんばって探してみます!

お礼日時:2001/11/29 10:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入り(or理想)の美容室

良い美容室(理容室)って、なかなかめぐり合えないものですね…。そこで皆さんにアンケートです

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。
(今の美容室に不満がある方は、『美容室がこうなれば嬉しい』という理想について語って下さい)

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
(不満がある人は、普段どういう美容室によく行くのかを教えて下さい)

(3)その他(何か一言ある方は、どうぞ)

Aベストアンサー

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行く(行かなきゃいけなくなる)んじゃないかな?って思うんですね。
わたしの行く美容室、と言うか担当の美容師さんは腕が良いからそういう風になると思います。

あと、美容師さんって接客なんでしょうが、色々こちらの事を聞いたり、何せよくたくさん話し掛ける人が多いと思うんですが、わたしの担当の美容師さんはそういう話はしないんです。
これもポイントですね。

それから、ちゃんとわたしの個性、髪の質を把握していて、例えわたしがたぶん似合わないであろうヘアスタイルを希望しても、それはやめといた方が良いよって言ってくれる。ちゃんと相談が出来る美容師さんです。

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
わたしは神戸に住んでいるんですが、神戸の美味しいお店やブティック、観光スポットetcを紹介しているムックに載っていました。

って感じです。

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行...続きを読む

Qリラックスできるボサノバナンバーを何曲か選曲してく

ボサノバで有名な国のでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 1.イパネマの娘
 2.おいしい水
 3.黒いオルフェ

Q美容室について

僕は、高校1年生なのですが、友人はみな美容室に行きはじめました。
美容室は、どの美容室でも男女関係ないのでしょうか?

あと、福岡の大橋あたりに良い美容室があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も福岡ですが、大橋はちょっとわかりません。
やっぱり天神のお店を利用している人が多いようです。

私が行く美容室は、天神イムズの上の階
(何階かはちょっと覚えてません)にあります。
男性客も多くて、カップルで来る人もちらほら。
スタッフは男性も女性もいるので、どちらがいいのか
受付で言えば良いですよ。

QゲームのBGMのジャンル

デジタルライフのカテゴリに書こうかとも考えましたが、ソフトウェアよりも広い範囲の事だと思ったのでこちらで質問します
有名なゲーム、おもにFinalFantasyシリーズのBGMをiTunesで管理しております
iTunesにはイコライザという機能があり、各々の曲のジャンルによってそのイコライザ(音の聞こえ方の設定を記録したもの)を使い分けます。
生演奏ではなく打ち込みで作られたゲームのBGMは、ケルト音楽的なものであろうとジャズ音楽的なものであろうと、打ち込みなので、エレクトロニカ(電子音楽)ということになるのでしょうか?
同じ楽器のように聞こえても生演奏と打ち込みとで音波の性質に違いがあるのではないか。
iTunesに「electronic」というイコライザがあり、これを適用するのがベストなのかどうか迷っています。

Aベストアンサー

生演奏風の打ち込み音楽の音色は、楽器の音色をサンプリングしたものです。
生演奏も打ち込みも音を調整してどうとでもなるので、音の周波数に違いは無く、打ち込みは生演奏特有の『揺らぎ』が出しにくいという事くらいでしょうか。

結局、最終的に生演奏も打ち込みも、CDにする時点でデジタルデータに変換するので、電子音になっちゃうワケです。
電子楽器を使ってないクラシックCDでさえも、結局は16ビット/44.1KHzの音質でサンプリングされた電子音です。

生楽器でも電子音っぽい音もありますし…。
http://www.youtube.com/watch?v=YjCRdmwpUmw

イコライザー目的なら、どのように聞えるかでジャンルを選んでいいんじゃないでしょうか。
私はゲームの音楽だとサウンドトラックですけど、ダンスミュージックっぽいサントラもある場合はイコライザー目的だと支障もあるでしょうし。

Q美容室、美容院を変える時

今まで通っていた美容室をやめて、新しい美容室に行きたいのですが、

みなさんは美容室を変える時、何かの情報を得てから行くのでしょうか?それとも目に付いた美容室をとりあえず行ってみるって感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はフリーペーパーなどにクーポン券がついてるところを
行ってみたりしてました。
今行っているところは自宅から最寄駅までの間にあって
気になったので電話番号を調べて予約して行きました。
あと、私はしたことがないですが
友達や知り合いからの紹介もあるみたいですね。
そうすると、割引があるし、紹介した人にも
なにかサービスがあったりするみたいですね。

Q怪談小説に合うような和風のサントラを探しています

ホラー小説を好んで読んでいるのですが、読書のBGMとしていつもなにかしらのBGMをかけております。
いくつかお気に入りは見つかりましたが、いずれも西洋のテイストが強く、日本の、特に古典怪談の雰囲気に沿うものがなかなか見つかりませんでした。
よろしければ、皆様のお知恵を拝借できると幸いです。

<所望>
1,和風ホラーテイスト
2,手放しで長時間かけられるもの
3,媒体は問いません(ネットラジオでもサントラでも。YouTubeはMacだと不安定なので遠慮させてください)

<参考>
現在は以下のサントラを雰囲気に合わせてかけております

1,映画「HANNIBAL」サウンドトラック
2,映画「Dead Silence」サウンドトラック
3,ゲーム「Silent Hill」シリーズ サウンドトラック

Aベストアンサー

こんにちは。
サントラではないのですが・・・・日本の古典怪談ということで、パッと思い浮かんだのは、
八木美智依(Yagi Michiyo)の「Shizuku」や「Seventeen」などのアルバムはいかがでしょうか。(CDを持っています)
現代音楽やアンビエントに近い感じで琴の独奏が主です。
Youtube では一部聞けるのですが、そのほかではi tunes でもアルバムの試聴は出来ると思います。
ちょっと聞いてみていただけないでしょうか。
ご参考になれば幸いです。

Q美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。
ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。
美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得
意ではないかと思いますので不思議です。

男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ重視なら美容室
値段、アクセス重視なら理容室

Qスッキリで使用されていたBGMを教えてください。この動画の一番最初のBGMです。 http://y

スッキリで使用されていたBGMを教えてください。この動画の一番最初のBGMです。

http://youtu.be/nKJ6YXKMgUs

Aベストアンサー

LunchMoney Lewis - Bills
https://www.youtube.com/watch?v=_IrQHeDcMi8

その次
DJ Snake - Middle ft. Bipolar Sunshine
https://www.youtube.com/watch?v=IvPT2QuCIOA

Q福岡市内でキッズ専門美容室ありますか?

この春より福岡に転勤になります。
福岡市内で、キッズ専門の美容室、もしくは幼児の散髪の上手な美容室や、おすすめの美容室はありますでしょうか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!

キッズ専門の美容室では、岩田屋本館6Fの「ZUSSO KIDS」があります。
http://zussokids.1755.net/menu.html


↓こちらはキッズ専門の美容室ではありませんが、キッズ専用ブースが
あるようです。
http://machi.goo.ne.jp/092-884-0369

ご参考まで

Qソウル・ボサノバ風

クインシー・ジョーンズの「ソウル・ボサノバ」を
アレンジした曲で、男性が歌ってます。
1990年頃よくラジオで聞きました。
昨日のことのようだけど、15年も前なんだ…。

宜しくお願いしますです。

Aベストアンサー

こんにちは。

ドリーム・ウォリアーズ(DREAME WARRIORS)の
「My Defenition of A Boombastic Jazz Style」
だと思います。

試聴は2曲目です。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000005HT4/

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000005HT4/


人気Q&Aランキング