「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

11月の末にタイへ旅行へ行きます。
そこで服装について悩んでおります。
家から空港まで距離があるので、11月末ともなれば、せめて薄手のコートぐらいは着なきゃいけないと思うのですが、荷物になるし、飛行機を降りたらおそらく暑いですよね?

このように気温に差がある国へ行く時ってどんな格好をしていきますか?
詳しく教えてください。

A 回答 (7件)

裏技を教えます。



コートを飛行機に乗る直前に空港のクリーニング店に預けます。
帰ってきたら受け取ります。
コートもきれいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアイデア最高です!!
目から鱗でございます。

クリーニング詳しく調べてみて是非実行してみます。
回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/11/09 20:35

No5です。


関空だったんですね。
失礼しました・・・

こちらを参考にしてくださいね!

http://www.kansai-airport.or.jp/service/baggage/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!

アドバイスいただいたことを参考に、策を練っていきます!

お礼日時:2005/11/13 20:06

ドコの空港からですか? 成田からとすると、



下着は速乾性のを着て(今は汗で+発熱のがあります。ユニクロが安いです)(これは<薄い>ので着たままで現地でもジャマにならない。年齢や体調が不明だが、速乾性発熱ズボン下も有る)、上にフリースを着て、ホッカイロを入れていけば、11月末の成田からの往復なら大丈夫です。

日本の冬に暑い国に行く時は、なるべく外に出ないようにして、可能な限り上記をいれて薄着で行きます(車で空港周辺駐車場で、そのまま空港建物まで行くコースを使う)。

短期旅行でしょうか?
それなら、空港のロッカーに入れておけばOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら関空なんです。
でも参考にさせていただきます。
やはりユニクロは安いし大活躍ですね。

ロッカーとか空港の便利機能、きちんと調べてから行こうと思います。

回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/11/09 20:39

成田空港に預けちゃいましょう!



友人はブーツも預けてますよ。
こちらを参考にしてくださいね。

タイは冷房が効いているので 長袖のカーディガン等、はおりものは1枚持ったほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港にはこんなサービスもあるのですね。
詳しく調べて、活用しようかと思います。

回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/11/09 20:36

デニム生地の長袖シャツ、綿の長ズボン、この2つは、どんなに暑い国でも一応持っていきます。



空港まではこれを着て行きますが、さすがに真冬では寒すぎるので、捨てても良いマフラーとセーターも着て、空港に着いたら捨ててます。
僕の場合は、旅行中の荷物は極力減らしたいのでそうします。非力なので重い荷物が嫌いなのです。
帰りは結構我慢だけで乗り切ってますね。

空港から家までと言っても、電車に乗ってしまえば薄着でも問題ないので、つまるところ寒いのは自分の家から地元の駅までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家から空港までは寄り道しないことが肝心ですね。
捨てても良い服を持っていくことにします。

回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/11/09 20:33

ユニクロの薄いウィンドブレーカーを1枚持っていってます。


小さく丸めてもしわにならないし、1枚羽織るだけでとても温かいので。
雨が降ったらカッパ代わりにもなるし、
多少汚れても気にならないので重宝してます。
現地に着くまでは、持っていく服を重ね着して、あとは首にスカーフですね。
首まわりを覆うだけで、寒さはかなり防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニクロのウィンドブレーカーなかなか使えそうですね。
さっそくユニクロでみてみます。

ストール、是非持ってきます。

回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/11/09 20:31

では、下から説明します(笑)



*靴はソックスにスニーカーがよいと思います
 (機内は冷えるし、スニーカーはやはり旅行中は役  立ちます)
*下はジーパンがよいと思います
 (着回しがきくし、帰りも着てしまえば荷物に
  ならないので)
*上はTシャツ、ロングTシャツなど薄手で脱げるものを
 重ね着し、アウターはパーカーなど腰に巻けるもの を羽織ると手荷物も減るし、熱い国でも室内は冷房 がききすぎていたりするので、そういった場面でも 使えるので便利です

私はいつもこんな感じで、行きと帰りは大体同じ服装をしていますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(笑)

やはり、パーカとか腰に巻けるものがいいですよね。
なるべく荷物を減らせるようにがんばります★

お礼日時:2005/11/09 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報