dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空港のセキュリティーで荷物の入ったカゴの上にもう一つカゴを被せるのはどういった意味があるのですか?

A 回答 (4件)

X線検査機の入口、出口にあるのれん状のもので荷物を落とさないようにですね。

    • good
    • 0

積み重ねた物が崩れないようにするためです。



参考まで。
    • good
    • 0

あとは、後ろの人とごっちゃにされないようにデスネ~



自分の場合は、下記。
①ポッケのもの多め
②デジカメ、充電器、スマホなど電子ガジェットもの
③それ以外のデイバック関係の物
④他

などを分けます。
分ける理由としては同じ部類を1つのカゴで準備して検査しやすくです。

って感じ。^^
    • good
    • 0

荷物、特に小物が落ちないようにとか、バッグ等の紐が引っかからないようにとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!