ちょっと、ウルサイのありませんか。
マウスポインタが上に来ると下に伸びてくるやつ。
はじめて見たとき「ゲゲッ!ウィルスか!?」っと思いましたもん。
ちょっと勘弁して欲しいですよねぇ・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

効果 広告」に関するQ&A: 広告の効果

バナー 無料」に関するQ&A: 無料バナー作成

A 回答 (7件)

サイト側の者として回答させて下さい。

(うちのサイトでは普通のバナーしか扱っていませんが。)

無料サイトは広告収入で運営の大半をまかなっている訳ですが、最近の不景気で各企業の広告費はどんどん削減されています。
おかげで、TVのCMと違いオマケみたいなインターネット広告は、大打撃を被っています。
しかも最近では、クリックされてナンボというオーダが増えているため、ただ広告が貼ってあるだけでは、運営できなくなりつつあるのです。
これを打開しようと、より広告効果の高い表示方法などが求められ、伸びてみたり、同じ場所に貼り付いてみたりと、メディアサイドも四苦八苦しているのです。
(最近、サービスの廃止/縮小や他会社への譲渡などをしているサイト、多いんですよ。)
もはや、広告収入で無料サービスという事業モデル自体、成り立たなくなりつつあります。(つまり、サービスの有料化に移行せざるを得ない訳です。)

という訳で、大目に見てくれませんか?しかも、できたらクリックに貢献して欲しいな、と(笑)
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、leaz024さんの回答を読んで広告クリックも大切なんだな・・・と思ったことしきりです。
しかし、動画バナーまでは許せましたが、こういう動的バナーはちょっと退きますね。
バナー広告大賞なんていうサイト構えてどのバナーがクリック回数が多いかやってみると面白そうですね(笑)

お礼日時:2001/11/29 19:28

No.4で回答した者です。


おや?どうやら、クリックすると広がるように改まったみたいですね。
昨日までは勝手に広がってましたから、今日からですね。
これならOKです。

さすがに苦情が多かったんですかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
対策されたんですかね?

お礼日時:2001/11/29 19:15

そのような広告だと、広告を入れてもらっているサイトのコンテンツの価値を、


一気に堕落させかねません。この広告がきっかけで「ウィルスか?」と、
ビックリしてもう観なくなっちゃう可能性だってあります。
広告を入れてもらうほうも広告主を選ぶべきかと。
(そのタイプの広告は入れないようにするというルールを作るとか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、ちょっと幻滅しました。
でも、他の方の回答を読んでいると、クリックしておく必要もあるかな?とも思うようになりました。
でも昔、バナー広告堂々巡り(恥笑)といった経験がありまして、どうも抵抗がありますね。

お礼日時:2001/11/29 19:12

同感です!


マウスポインタが乗るだけで下に広がって、質問が見えなくなるので非常~~~~~~にうっとおしいですよね。
広告収入で運営しているサイトと言っても、許容できる広告とできない広告があります。
こういうふうに視聴者をムカつかせる広告は逆効果だと思うんですけどねぇ。

この、下に延びる広告は、マウスポインタが広告から外れたら元の大きさに戻るのであれば、許容できる広告になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ~、質問タイトルを隠していたんですよ。
それにDL中なんて表示でて、自分の予想外の動作されると焦りますよね。
ま、無料でみれるサイトなので仕方ない面もありますが。
他の方の回答を読んでOKWebさんのために、1日1回広告クリック運動しようかなと思ってもいます。

お礼日時:2001/11/29 18:49

これはサイトの問題ではないです...そういった広告を出す企業が悪いということでしょうか。

誤解しないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、OKWebさんは大好きです。
でも、広告がイケてなかった・・・ということです。

お礼日時:2001/11/29 18:43

しょうがないことだと思いますけど。



確かにいつもと違うパターンはあせりますけど
広告の位置だと認識していれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しょうがないんですけど、ちょっとインパクト大きすぎました。
で、広告の内容覚えていないと・・・・

お礼日時:2001/11/29 18:40

何の広告か覚えていないのですが、確かに昨日見かけました。

正直、驚きましたが、ここは無料でサービスを提供しているサイトですから、そういった印象に残る派手な(?)広告が増えてきても大目に見てあげるべきではないかなと思います。どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、確かに印象には残っていますが、何処の何の広告かはさっぱり覚えていませんね・・・・
バナー広告って恐くてクリックできないですね、私は。
無料サービスって難しいですね。

お礼日時:2001/11/29 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウスポインタが画面上から大きく外れる(隠れる)

近々ある町内行事でノートパソコンが必要なため、古いノートパソコンを引っ張り出して使用することとなりました。動作も問題ないのですが、念のため不具合発生を危惧してリカバリー行いました。ところが各種ドライバのCDディスクを失っていることに気づき、何とか現在使用PCのネットから必要なものをメーカーより手に入れ対応しました。全てOKと思ったのもつかの間、マウスポインタの動きに問題がみられました。症状は、通常マウスポインタはモニタ画面の端に行き着くとそこでポインタの動きの範囲が限界に設定されているのですが、なぜか底なし状態で例えば下に下げると画面最下ラインよりずーと下にマウスを動かす分だけドンドン、ドンドンと深くもぐり込んでしまい、マウスを上部に向かってかなり大きく動かさないとポインタが画面上に現れません。上左右も同じです。画面は通常サイズの画面なのですが、ポインタだけがおかしいです。特にトラブルではないので何か方法が間違っているのはわかっているのですが、どうか、ご教授の程、よろしくお願いいたします。ちなみにPCは10年ほど前のNEC製のLaVie U というものです。

近々ある町内行事でノートパソコンが必要なため、古いノートパソコンを引っ張り出して使用することとなりました。動作も問題ないのですが、念のため不具合発生を危惧してリカバリー行いました。ところが各種ドライバのCDディスクを失っていることに気づき、何とか現在使用PCのネットから必要なものをメーカーより手に入れ対応しました。全てOKと思ったのもつかの間、マウスポインタの動きに問題がみられました。症状は、通常マウスポインタはモニタ画面の端に行き着くとそこでポインタの動きの範囲が限界に設定さ...続きを読む

Aベストアンサー

画面の解像度が「ノートPCのLCDの表示解像度」ではなく「外部ディスプレイ用」の解像度の設定になっていませんか?

Qモニターはどこの製品がイイの?

NECのデスクトップVT500(2001発売?)のモニターだけを替えようと思います。
この機種のモニターには、どこのモニターがあうのですか?
中古でも新品でも良いので、情報をお願いします。

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが参考までに。

VT500には色々なシリーズがありますが、多分専用の液晶ディスプレイが付いているタイプだと思います。

背面にアナログRGBの端子を別に持っているため、専用ディスプレイではなく普通のディスプレイも使用することが出来ます。

対応する物、という言い方ですと
「D-SUBミニ15ピン端子」も持つディスプレイ全てということになります。
一般的なPCモニターは ほとんど これを持っています。



何を希望して交換するかによりますが、画面の応答速度や光度などではCRT(ブラウン管)タイプの物がもっとも適しています、しかし大きくかさばり、消費電力も大きいです。
またCRTは安いです。

液晶は最近17インチが安くなってきました。といっていもCRTよりも高いですが。
応答速度が速いほど3Dゲームや動画鑑賞に向く傾向にあります。

お財布とスペース、スタイルと相談して色々選べばいいと思います。


あと重要なことですが、今までのNEC専用モニターにスピーカーが内蔵されていたはずです。
よってモニターを交換するときにスピーカーも購入しないと音が出なくなりますよ。

直接の回答ではありませんが参考までに。

VT500には色々なシリーズがありますが、多分専用の液晶ディスプレイが付いているタイプだと思います。

背面にアナログRGBの端子を別に持っているため、専用ディスプレイではなく普通のディスプレイも使用することが出来ます。

対応する物、という言い方ですと
「D-SUBミニ15ピン端子」も持つディスプレイ全てということになります。
一般的なPCモニターは ほとんど これを持っています。



何を希望して交換するかによりますが、画面の応答速...続きを読む

Qマークシートと読み取り機(?) 他カテ重複勘弁

どこのカテゴリーで相談したらよいのか、わからなくてまずここで質問させてください。

私は高校の教員ですが、50代も半ばになって困ってることがあります。
それは、テストの採点です。
いま、教えている生徒はのべ9クラス、320人ですが、体力と気力が続かず、二晩徹夜したぐらいでは採点が終わらず周囲にたいへん迷惑をかけています。勉強のできない生徒が大半の学校ですので穴埋め問題を記号選択式にしても、百店満点の問題では、問題数が70~80問になりとにかくそれらに赤ペンを入れるのは厳しくなってきました。
すみません、前置きが長すぎました。

質問は自分のテストの解答ををマークシートにして、機械で読み込ませたらどんなに助かるだろうと思っているんです。
センター試験や予備校の全国模試のような処理をしたいということです。

マークシートやその読み取り機はどこで入手したらよいのかわかりません。
周囲には、そういう処理はしたことないから、わからないと皆言います。
どなたか、おわかりの方いましたら、どうか教えてください。
誤解のないように申し上げますが、私はただ単にラクをしたいというのではなく、
マークシートでも良い問題をつくることはできます。

もちろん、教えて下さるのなら、年齢も性別も問ません。
どうかよろしくお願い申し上げます。

どこのカテゴリーで相談したらよいのか、わからなくてまずここで質問させてください。

私は高校の教員ですが、50代も半ばになって困ってることがあります。
それは、テストの採点です。
いま、教えている生徒はのべ9クラス、320人ですが、体力と気力が続かず、二晩徹夜したぐらいでは採点が終わらず周囲にたいへん迷惑をかけています。勉強のできない生徒が大半の学校ですので穴埋め問題を記号選択式にしても、百店満点の問題では、問題数が70~80問になりとにかくそれらに赤ペンを入れるのは厳しくなって...続きを読む

Aベストアンサー

No.6の方はマーク形式、選択軽視の批判をされておられますが、センター試験や医師の国家試験
などもこの形式を採用しています。これが世の流れなので、仕方ないことでしょう。
また、大学の研究機関による検証では、数学以外の科目ではセンター試験はほぼその生徒の
学力を正しくとらえているようです。
要はマグレはそうは続かないということです。
逆に、記述式にするとおどうしても採点にブレや好みが生じて、正しい判定ができなくなる
要素もあります。この要因よりもマグレの要因の方が小さい事が多いのです。
また、解答課程が正しくとも正解の出ない生徒は、それはそれで問題がありますし、
想定した解答手順でなくとも正解の出る生徒は評価をするべきです。

No.4の方の方法にはやや問題があります。
私が高校生だったのは30年くらい前ですが、そのときに倫理社会の先生で、
書かれているような解答形式の問題を出した先生がおられました。
私は問題を解いているときに採点方法を推定し、わからない問題があれば
複数の回答に○を付けておきました。
試験の返却時にはそれらがすべて正解として判定されていました。

また、関西のK大学などのように、マークシートと記述を混ぜて出題する大学があります。
私がK大学を受験したとき、記述の回答欄の横に、6・3・2・0のマーク欄があることを
見つけました。採点者は記述問題を採点して、その得点をマークする欄だと推定しました。
そこで、すべて6点にマークしておいたところ、合格しました。

解答用紙や出題形式を工夫することで、もっと採点が楽になりませんか?
例えば、3択の問題ならば2個組み合わせて9通りにして、(1)~(9)から選ぶように
すると採点の数が減ります。
また、1,2,3の選択肢よりもア、イ、ウの選択肢の方が採点が楽です。
また、同じ大問の問題はできるだけ同じ配点にするのも重要です。
ところで、配点は試験作成前に決めていますか?
私は試験を作るときは一番最初に配点から決めます。
その方が出題のバランスが取れるからです。

80個の出題だとしても、1個1秒前後で採点できるはずです。
1人あたり2分としても、1時間半で1クラスの採点が終わります。
1日の返却が3クラスでも4時間半で採点が終わるはずです。

No.6の方はマーク形式、選択軽視の批判をされておられますが、センター試験や医師の国家試験
などもこの形式を採用しています。これが世の流れなので、仕方ないことでしょう。
また、大学の研究機関による検証では、数学以外の科目ではセンター試験はほぼその生徒の
学力を正しくとらえているようです。
要はマグレはそうは続かないということです。
逆に、記述式にするとおどうしても採点にブレや好みが生じて、正しい判定ができなくなる
要素もあります。この要因よりもマグレの要因の方が小さい事が多いの...続きを読む

Qtoy storyのマウスポインタ

誰かtoy storyのマウスポインタをDLできるところ知りませんか?是非知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

ディズニーのキャラクタなどは、監視が厳しく他のサイトでは作成出来ないと思いますので、ディズニーのサイトに無ければ無理だと思います。

参考URL:http://www.disney.co.jp/index_flash.html

Qマウスのポインタがなめらかに動きません。画面を飛び飛びに走ります。なぜ

マウスのポインタがなめらかに動きません。画面を飛び飛びに走ります。なぜこうなるでしょうか。改善方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

光学マウスならレーザーの窓に埃が付いている

機械マウスなら回転検出機構ににゴミが付いている
マウスを分解して歯車と歯車の回転検出用のレーザー窓を点検してください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報