以前、ディスプレイのカテゴリに質問しましたがゼロ回答だったので
カテゴリ違いと思いますが質問させて下さい。

HPのワークステーションとDOS-V用モニターを接続したい のです。
HP用変換ケーブルまたは変換アダプタが存在することを知りました。
でも何処で入手できるのか、わかりません。
SUN用はサイトで見つけましたがHP(ヒューレットパッカード)は
見つけられなかった。
何でもいいから情報ください。
よろしくお願いします。

本体は「HP_9000モテ゛ルC180」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サーバ製品さがすならとりあえずここかなぁ?



参考URL:http://www.blackbox.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
さっそく参考URLに問い合わせてみます。

お礼日時:2001/11/29 11:50

私もHP9000シリーズのワークステーション使用しています。


私のところでは、変換ケーブルにもHPのロゴが入っているので、お値段を気にされないのでしたら、HPのサポートに連絡すれば手に入ると思います。
(既に連絡されている場合は、すいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
さっそくHPのサポートに問い合わせてみます。

お礼日時:2001/11/29 11:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMS-DOS(DOS窓ではない)で"~"(チルダ)ファイルを消すには?

MS-DOSではロングファイルネームが"~"のついた名前に
なってしまいますよね?
DELTREEでそのファイルを消そうとしたのですが
どうしても消せません。
DIRで表示される短縮された名前をそのまま素直に
入力したんじゃだめなんでしょうか。
どうしたら消せるでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは、honiyonです。

 ディレクトリではなくファイルであれば、「DEL」コマンドだと思います。
 
 特別な理由なしにMS-DOSからロングファイル名を持つファイルは消さない方が良いと思います。 ファイルが消えても、ロングファイル名の情報はディスクに残ってしまいます。(FAT32時,Win95/98で確認)
 表だって見えてこないですが、普通に使っていてもボリュームラベルも見ることが出来るファイラーで閲覧するとすごい事になっています(^^;

 参考になれば幸いです(..

QDOSでPCMCIA・SCSIカードの認識したいのでAdaptec SCSIインストーラ for Windows 3.1/DOSがほしいです。

DOSでPCMCIA・SCSIカードの認識したいと思っています。
カードはメルコのIFC-SCDですがAdaptecのAPA-1460Aと同等品だそうですのでそのドライバを使おうと思っています。
そこでAdaptec SCSIインストーラ for Windows 3.1/DOSがほしいのですがどこにありますか?Adaptecのサイトでも見つからなかったのです。
ついでにドライバは1460Dのものでもいいのでしょうか。
あと、もし、上記のソフトが無いのであれば無くてもできる方法を教えてください。
ハードはDELLのlatitudeXP475Dです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

先に示した参考URLから support->cardware->technical support->downloadと進んで
許諾条件を読み、無料で試用できるのは15日間なんだなと納得してからproduct download
へと進むと http://www.tssc.de/download/prods/trial.htm に出ます。

CardWare for DOS / Windows 3.x version 6.00.013というのがふつ~のドライバでしょう。
ず~っと下のほうを見ると、APA-1460 Enabler for CardBus adapter っていかにもな名前で
APA-1460用のドライバがありますね。こいつとASPIドライバがあればDOSからSCSIが見える
ようになりますから、後は接続する機器のドライバがあればオッケ~でしょう。

参考URL:http://www.tssc.de/download/prods/trial.htm

QPC9821用MS-DOS6.2の入手

MOでback-up中にhang-upした9821Xa12をそのままに引越したそのどさくさでシステムFDが紛失して、転居先でリインストールできない。

 ・121ware.comではサポートしてない。
・オークションでは落札しづらい。
 ・使用中のPC(dos/v)でdown-loadしたシステムFDで
  PC9821Xa12をセットアップできるのか?
etc,悩んでます。救いの声を待っております。
                  bungotand 拝

Aベストアンサー

以前、秋葉原の奥まったお店で、足元のダンボールの中にいっぱい有ったの記憶してますが・・・
こんなこと書いてもしょうがないので

http://orex.hp.infoseek.co.jp/PC9821-1.html

ttp://www.geocities.com/SiliconValley/Hub/8912/tools/index.html#03

一応、こんなとこでしょうか
9821関係だと思いますが、自己責任で・・・

Qdos2unix(コード変換)をしなくてもも済むLinuxの設定

RedHat Linux9でWebサーバーをつくり、Perlを使ったCGIプログラムもアップしています。しかし、CGIプログラムはWindowsで作成し、Linuxにアップしているので、そのままだとコードが違い表示されないので、
dos2unix < DOS_FILE >UNIX_FILE
とLinux側でやってコードを変換しています。
これをいちいちやらないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか。
何かをLinuxにインストールするなどしたら大丈夫になりますか?

Aベストアンサー

最近この質問が多い理由にやっと気がつきました。

問題は vsftpd の初期設定(ASCIIモードでの転送が許可されない)にあるようです

/etc/vsftpd.conf を編集して、以下の行のコメントを外すと良いかもしれません

#ascii_upload_enabled=YES
#ascii_download_enabled=YES

QDOSV用 MS-DOSのOS

昔PC-9800シリーズMS-DOS6.2のOSがありましたが、DOSV用のMS-DOS3.3以上のOSを探しているのですが、見つかりません。

DOSV用のMS-DOS3.3以上のOSはないのでしょうか

Aベストアンサー

何に使うかにもよるけど、DR-DOSが無償で使えます。

5位まではMS-DOS、PC-DOS,DR-DOSどれもほぼ似たようなものでした。それ以降は結構差があります。

ちなみに、DR-DOSはデジタルリサーチが開発したものである種、MS-DOSよりもオリジナルといえないこともないです。

PC-DOSはIBM社のDOSです。MS-DOSとほぼ同じです。

ちなみに、FreeDOSなど無償のDOSは幾つか存在します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報