幼稚園時代「何組」でしたか?

OSはWindows2000(Pro)です
FILEサーバーからBATファイルで端末のデスクトップへコピーする方法を教えてください
COPY \\Server\FILE C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ
では構文の誤りとなります

お願いします

A 回答 (1件)

スペースが入ったディレクトリはダブルクォーテーションで囲わないとエラーになると思います。



つまり

COPY \\Server\FILE\ "C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ\"

で行けそうな気がします。
もしディレクトリ構造を含めてコピーしたい場合はXCOPYを使いましょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
Wクォーテーションで囲んで実行してみました
構文エラーは解消されたのですが、指定されたパスが見つかりません。となりコピーができませんでした
コピー先をC:\とすればC:\へファイルがコピーされているので\\Serverのコピー元は間違っていないと思います

補足日時:2005/11/09 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
BATファイルに誤りがありました
Wクォーティションで囲むことでうまくいきました

お礼日時:2005/11/09 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!