プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルアースをインストールし、「Google Earth」というショートカットがデスクトップ上にできています。
それをダブルクリックしてグーグルアースを立ち上げようとしたら、「Google Earth 'DirectX' not supported」と出て、違うウインドウには「Finishing Google Earth login...」が出て、固まってしまいます。
仕方ないので、Ctrl+AltキーとDelキーを押し、強制終了させています。
どこに問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

GoogleEarthはビデオメモリが32MB以上必要です。


これ以上はPCの型式(NEC/VersaPro Rのことじゃないです)が判らないから答えようがない。

いずれにせよ、ビジネス向けのノートじゃ厳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あきらめます。
家のパソコンで見ることにします。

お礼日時:2005/11/10 17:41

以下URLに3種類のダウンロードボタンがあります。


いちばん上のボタンを押してダウンロードしてインストールしたらどうなりますか?

※現状のをアンインストールしてから実行してみてください。

参考URL:http://earth.google.com/download-earth.html

この回答への補足

残念ですが、同じ結果となりました。
カスタムでインストールしても駄目です。

補足日時:2005/11/10 17:00
    • good
    • 0

PCの機種は?


OSは?
ビデオカードは何を?

この回答への補足

PCの機種は?
NEC/VersaPro Rです。

OSは?
Microsoft Windows 2000 Professionalです。

ビデオカードは何を?
これの意味がわかりません。すみません。

補足日時:2005/11/10 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!