アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『青春アミーゴ』のサビの歌詞で『SI』とありますが、どういうイミなんでしょうか??
最近よくこの曲を耳にするのですが、気になって仕方ありません。

A 回答 (2件)

恐らく、スペイン語の「はい」だと思います。


英語だとYesとなりますが、タイトルに使われている「アミーゴ」という言葉も
スペイン語なので、英語の"Yes"ではなくスペイン語の"Si"を使っているのだと思います。

なお、実際のスペイン語の"Si"のiには、アクセント記号がついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^^
勉強になりました☆

お礼日時:2005/11/10 21:38

スペイン語で『YES』の意味ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペイン語でYESなんですね!
勉強になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/10 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!