新規パソコンを購入しました。
ワード2002が入っています。
前のパソコンでは顔文字は「かお」で変換すると出てきたのですが今のパソコンでは出てきません。
どうしたら、顔文字が出て来るようになりますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

IMEパッドというのがあります

パソコンの画面の右下の方にかなや英字の選択をする小さな四角いボックスありますよね。
その右から3番目をクリックしてください。
(?)のとなりです。
そうすると、IMEのプロパティというのが出てくるので、辞書/学習のタブを選選択し、話し言葉辞書にチェックをいれればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。
お蔭様にて解決いたしました。(^・^)
今後何かあった際には宜しくお願いいたします。

IMEの入力モードを話し言葉優先に変更すれば良いんですよ。

右下の方に「般」と有りませんか?
これをクリックして、反し言葉優先に変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

#1の方の方法で解決いたしました。
皆さんからお返事頂き感謝しております。
今後何かあった際には宜しくお願いいたします。(~_~)

『変換モード』を“一般”から、“話し言葉優先”にしたら、

「かお」で変換できると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

#1の方の方法で解決いたしました。
皆さんからお返事頂き感謝しております。
今後何かあった際には宜しくお願いいたします。(~_~)