新規パソコンを購入しました。
ワード2002が入っています。
前のパソコンでは顔文字は「かお」で変換すると出てきたのですが今のパソコンでは出てきません。
どうしたら、顔文字が出て来るようになりますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

IMEパッドというのがあります


パソコンの画面の右下の方にかなや英字の選択をする小さな四角いボックスありますよね。
その右から3番目をクリックしてください。
(?)のとなりです。
そうすると、IMEのプロパティというのが出てくるので、辞書/学習のタブを選選択し、話し言葉辞書にチェックをいれればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。
お蔭様にて解決いたしました。(^・^)
今後何かあった際には宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/11/30 17:13

IMEの入力モードを話し言葉優先に変更すれば良いんですよ。



右下の方に「般」と有りませんか?
これをクリックして、反し言葉優先に変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。
#1の方の方法で解決いたしました。
皆さんからお返事頂き感謝しております。
今後何かあった際には宜しくお願いいたします。(~_~)

お礼日時:2001/11/30 17:30

『変換モード』を“一般”から、“話し言葉優先”にしたら、


「かお」で変換できると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。
#1の方の方法で解決いたしました。
皆さんからお返事頂き感謝しております。
今後何かあった際には宜しくお願いいたします。(~_~)

お礼日時:2001/11/30 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q差出人アドレスではなく、Gmailアドレスに返信が来るようにしたい

Gmailでメールを一括管理しようと思っています。
必要な登録を済ませて、Gmailから、家族宛てにテスト送受信しました。
自分もその家族もソフトバンクです。

送信元:Gmail.com
差出人:自分のsoftbank携帯アドレス
返信先:Gmailアドレス
宛先 :家族softbank携帯アドレス

Gmail→家族softbank
はOKだったのですが
softbankの家族がそのまま返信した時、Gmailに返信されず、自分のsoftbank宛てに帰ってきました。
返信先アドレスの変更をGmail側で行ったつもりだったのですが。

これでは一括管理できません。

何か解決策がありましたら御教授願えませんか。
なみに他の携帯メーカではまだ試していないです。

Aベストアンサー

基本的なパソコンのメールソフトだったらその設定で問題ないと思うのですが、携帯の場合は返信先ではなく差出人が優先されるのかもしれないです。
差出人がGmailアドレスになる様設定して下さい。

Qメールマガジンで新規に登録した方にマガジン最新号ではなく、1号から送信

メールマガジンで新規に登録した方にマガジン最新号ではなく、1号から送信する設定方法を教えてください。

Aベストアンサー

設定でどうにかできる話ではありませんし
そのようなメールマガジンは聞いたことがありません
(過去のメルマガ確認できる物はあります)

やるのであれば登録を管理人の許可制に設定して
許可と同時に個別にメールを発信するぐらいでないかと思います
※ 通常に送られるメルマガとヘッダ情報が一致しなかったりします

メルマガをどのように構築してるのかでも話が変ってくると思います
どのように(全て自分でシステム構築?)発行しているのでしょう

Qパソコンのメールをケータイに転送を教えてください。IEでは対応できたま

パソコンのメールをケータイに転送を教えてください。IEでは対応できたましたが、Firefoxでは方法がわかりません?

Aベストアンサー

IEやFirefoxはブラウザですが、何かのメールソフトとの間違いですか?
パソコンのメールというのも正確に理解できませんが・・。

仮にメールソフトで受信したメールとすると、メールソフトのメッセージルール(転送する)を受信トレイに適用しますが、メールソフトを常時起動しておかないと、リアルタイム的な転送はできません。
(Thunderbirdの例:旧バージョンですが同じようなもの)
http://viva-ubuntu.com/?p=765

Q顔文字★

ローマ字の小文字だけの顔文字でアドレスを作りたいので、たくさんの種類を教えてください★

Aベストアンサー

プロバイダーにより使える文字が異なりますので、どれが使えるか確認をしている方がよいかと思います。

一般的な顔文字の一部
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%94%E6%96%87%E5%AD%97
その他は、”顔文字”で検索してください。

メールアドレスで使える文字は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

大半のISPでは、すべて使えなくて、使える記号として
”ー””_””.”程度ですので、一般的な顔文字としては、使えるのはなくなります。
顔文字に似たものなら、使えますが・・・

Qなかなか出てきません。

質問が下手で申し訳ないんですが、
Outlookexpressを開いてから受信の所になかなかメールが出てきません。受信の件数は多くても少なくても変わりません。タスクバー?には、受信中。受信しました。なのどのメッセージが出ています。「受信しました」からが、凄く時間がかかります。今までメールを開くとすぐ出でてきていたのですが、初心者ですのでなるべく分りやすく教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!!

ANo.3で書きました
A 1.~7.の操作で 現在のOutlook Express内で表示されているメール(メッセージ)データをすべて保存出来ますので、誤って削除したり、OE上のトラブルでメールが消えてしまっても対応出来ます。

B データの保存後、8.~10.で受信トレイのメールを保存したり削除したりして減らしたので、再度1.~7.の操作でバックアップを取ります。
(これで必要なデータだけがバックアップされた事に成ると思います)

C メールが貯まりすぎて肥満化した受信トレイを最適化しても、修復出来なかったので、受信トレイ.dbxファイルを削除する事で、再生させ新しい受信トレイを作成します。
OEを開いて受信トレイフォルダを見ると何も表示されないと思いますが、OEのメニューバーの[ファイル]~[インポート]~[メッセージ]をクリックして出て来た画面に従って進んで Bで保存したデータの中から受信トレイのデータを現在のOEの取り込みます。

この状態だと 受信トレイに余裕があるので、受信メールを受信トレイに取り込みやすくなったりスムーズなメールの表示が可能に成ると思われます。

以上がANo.4の続きの 上部までに書いた操作ですね。

マイコンピュータなどに保存されている
受信トレイ.dbxファイルや送信済みアイテム.dbxファイルや削除済みアイテム.dbxフォルダや下書き.dbxフォルダなどのデータファイルは 
直接には現在のOEに取り込めませんの、ANo.4の下段で書きました方法で eml形式のファイルに変換して、必要なメールだった場合は、Dドライブの保存フォルダに名前をつけて保存したり、度々読んだり返信したりとOE内に読み込みたいメールの場合は、ドラッグ&ドロップでOE内に読み込んで下さい。
このように必要なメールを保存後、 沢山出て来た.dbxファイルを外部メディアに保存後 すべて削除されてもメールのやり取りに支障が出てくるとは思われませんし、
かなりの容量に成っていると思われるdbxファイルを削除する事で、HDDの空き容量が増えてパソコン自体にも良い効果が出てくると思います。

時間を掛けて少しずつ改善していって下さい。
バックアップを取られるようにアドバイスしましたので、誤って必要なメールを削除したとしても復元は可能だと思いますが、成るべくならやり直しを繰り返したくないですからね・・・あせらずに頑張って下さいm(__)m

こんにちは!!

ANo.3で書きました
A 1.~7.の操作で 現在のOutlook Express内で表示されているメール(メッセージ)データをすべて保存出来ますので、誤って削除したり、OE上のトラブルでメールが消えてしまっても対応出来ます。

B データの保存後、8.~10.で受信トレイのメールを保存したり削除したりして減らしたので、再度1.~7.の操作でバックアップを取ります。
(これで必要なデータだけがバックアップされた事に成ると思います)

C メールが貯まりすぎて肥満化した受信トレイを最適化しても...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報