電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんメールで顔文字など得意とされている方がほとんどではないでしょうか?
私はぜんぜん顔文字をしたことがありませんが、万歳をしているときの左手は半角英数のスラッシュであることはわかりますが、右手はどんなことをしても記入できません。簡単に顔文字を入れることはできますか?。
そのほかいろいろな顔文字の入れ方をお願いします。
XPを使用しています。

A 回答 (5件)

スラッシュは“ななめ”で変換すると出てきますよ。



また、IMEの変換モードが一般の「般」になっていたら
話し言葉優先の「話」に変えて“かお”と入力するだけで
ある程度の顔文字が選択できるようになります。

たぶん一番簡単な顔文字入力の方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMEの変換モードはいいですね。
たくさんの顔文字がありびっくりしました。
ありがとうございました。
このIMEの変換モードを使わせえいただきます。

お礼日時:2009/04/02 12:35

http://www.h4.dion.ne.jp/~whats/kaomozikun/
●(*´∀`*)●
の部分に手を入れることができますよ

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~whats/kaomozikun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな顔文字があるんですね。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/02 12:40

             こんにちは♪



私の場合、
     左手=ヽ   右手=ノ  にしていますょ♪
   
        右手の打ち方は、カタカナの「の」を 
        半カタカナにして入力しています♪ 

     左手の打ち方は繰り返しと打てば、出てくるので
           それを入力してください♪

       説明下手でわからないかも知れませんが、
       これが私がいつも使っている方法です♪

              ヽ(´∀`)ノ
    • good
    • 0

>右手はどんなことをしても記入できません。



「きごう」で変換でいいのでは? → \

>そのほかいろいろな顔文字の入れ方をお願いします。

「1行AA」で検索して、コピペか単語(辞書)登録
    • good
    • 0

すみません、今MACしか開いてないんですが、



「\」=「alt」+「¥」で出来ました。

いつもは別のサイトからドラッグしたりして結構アバウトにやっていました。おかげで、私も入力できるようになりました。

\(^0^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!