【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

前回の「さんまの天国と地獄」を見た方。またはビデオを撮った方にお願いです。

ドイツ代表のプレーオフの映像で、みんなが国歌を聞いて
並んでいたシーンがあったかと思います。

その際、左から4番目にいた選手は誰ですか?
(一番左はキーパーでした)

教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは! starjetさん!

12月 1日 ( 土 ) ついに組み合わせが決まりましたね!

私はサッカーに関しましては素人なんですが、W杯だけは大好きで
   毎回欠かさずに見ています!

今大会は日韓共催という、日本にとっては記念すべき大会ですよね!
   もちろん、日本には頑張って欲しいです!
   ですが、残念でならないのは、私の大好きなオランダが出場しない
   のが本当に寂しくて、悔しいです!
   オランダを代表するスター選手と言えば

【 クライファート 】
   【 ファンニステルローイ 】
   【 ダービッツ 】

の3人が有名です!
   オランダサッカーが今回のW杯で大旋風を巻き起こす! と私は信じて
   いたのに、日本に来ないのがとても、とても、とても残念です!

今大会の大陸予選では、
   ダービッツの禁止薬物使用の疑惑による出場停止!
   ファンニステルローイは右ひざじん帯を断裂で本調子でありませんでした!
   まさかアイルランド相手に、1分1敗とは ・・・・・・・・ 。
   ポルトガルが強いのは分かるけど、1分1敗とは ・・・・・・・ 。
   あの、オランダがこの2チームに1勝もできないとは ・・・・・・・ 。
   ベストメンバーで戦っていればと思うとスゴク悔しいです!

すみません!
   starjetさんの質問はドイツの選手でしたね!

私の住む滋賀県では、『 さんまの天国と地獄 』 は土曜又は日曜の
   深夜に放送します!
   おそらく東京でのOAよりも、遅れて放送していると思います!

質問にあります、ドイツのプレーオフの試合というのは、地元ドイツの
   ドルトムントにある、ヴェストファーレンスタジアムでウクライナ相手に
   戦った試合ですよね?
   元ドイツ代表のリトバルスキーさんがリポーターをされてた。

私はドイツはチョッと分からなかったので、ビデオの画像を参考に検索を
   しましたところ、たぶんですが ・・・・・・・ 。

◆ 選手名     :  マルコ・レーマー選手

◆ ポジション   :  DF ( ディフェンダー )

◆ 所属チーム  :  ヘルタ・ベルリン ( ドイツブンデスリーグ )

だと思われます!

国家を斉唱している、マルコ・レーマー選手 の画像があるのですが
   個人の方が掲載されていると思いますので、著作権の問題に抵触する
   可能性があります!
   ですから、ここにはアドレス等の書き込みが出来ません!

検索サイト 【 Google 】 で 『 ドイツ代表 』 をキーワードに
   選手紹介の項目に注意してネットサーフィンして下さい!

この書き込みもダメかもしれませんが一応書いておきます!

下記の参考URLは 【 sportspace 】 と言うスポーツの情報を
   提供する企業のサイトなので、著作権は大丈夫だと思います!
   このサイトに マルコ・レーマー選手 の画像がありますので1度確認を
   してみて下さい!

starjetさん!

どうでしょうか?
   私はドイツ代表の選手はあまり知らないので、自信はありません!
   ワールドカップの組み合わせも決まりましたので、サッカー専門の
   雑誌に掲載されると思います!
   世界のサッカーを特集した雑誌は数多く出てますので、もし宜しければ
   本屋さんで読まれて見るのも1つの方法ですよね!

ドイツ代表といえば、さんまさんが1番好きなサッカーチームですから
   さんまさんの言動に注目されてみるのも良いのでは ? と思います!

では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪

参考URL:http://www.sportspace.co.jp/intl/football/news/d …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです☆その試合です~!!
事の始まりは「このヒトかっこいい!?」ってトコロだったんです。
……で、色々調べて、私もレーマー選手にいきあたったのですが。
「……何か違うかも???」と確信が持てなかったので(苦笑)
ヘルタベルリンのサイトで写真見ても何かちがくて。

でもharpersferry-usaさんのおかげで、どうしてだかわかりました!
あの映像、斜めアングルだったじゃないですか……。
でもオフィシャルサイトなども含めて、検索して出てくる写真は全部正面アングル。
そうです。斜めから見るとめちゃめちゃかっこえぇ~♪って事だったんです。
教えていただいたサイトは斜め気味だったので「あぁ!このヒト!」と思いました。(^-^)
でも、結構男前ですよね?(苦笑)

……というわけで、ホントに詳しく調べていただいてありがとうございます!
harpersferry-usaさんは十分、サッカーに詳しそうな印象なんですが……。
オランダ、残念でしたね!
自分の好きなチームがよりによってなんでこないんだぁぁぁ!!!って気持ちは良くわかります(笑)
私、応援するチームが結構早々と負けてしまうこと多いので。
……さんまさんごめんなさい、な気分です。

長々とごめんなさい……。
こんなに詳しく、楽しい回答いただいたのは初めてです!
ホントにありがとうございました!
また何か機会があったらharpersferry-usaさんにお答えいただきたいです。(^-^)