プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人(女性)が夜行バスで東京駅か新宿駅に着きます。
到着時間が日曜の朝5時なので、9時くらいまで時間つぶしをできるところを探しています。条件は安全で暖かくいられる場所。無料の場所だったらベストですが、朝食をとれるファーストフード店か喫茶店でも構いません。
どこかあったら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (10件)

 新宿駅でバスだったら西口だと思いますので思いっきり反対側になりますが


自信を持って女性にお勧めできるのはメディアカフェポパイです。
静かだし仮眠もとれます。禁煙席もあります。
新宿のマンガ喫茶はいくつか入ってみましたが
あまり清潔じゃなかったりでできるだけ避けています。
安さ重視だとどうしても不愉快な思いをするでしょう。
まあマックで4、5時間くらい居座っている人もいますけどね。

参考URL:http://www.media-cafe.ne.jp/branch/shinjuku/inde …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう情報、とても嬉しいです。清潔さとか居心地のよさとかは、ネットの情報を見てもわからないものですから。
候補の一つに考えてみます。

お礼日時:2005/11/11 23:59

新宿駅に着くなら、西武新宿駅の近くにある「リ・ラックスパ新宿」もおススメですよ。


私もよく大阪から夜行バスで東京へ行きますが、
ネットカフェ→バスで睡眠がゆっくりとれたなら安く上がり、マンガも読めておすすめ
スパ→なんといっても、部屋着(?)タオルなど揃っていて仮眠ができてお風呂で疲れもとれてサッパリ!

私は前回ここを利用しました。90分1500円コースにしましたが、ゆっくりするなら最大10時間利用できる2800円がおススメです。
但し、AM6時まで待ってから入店しないとナイト料金で3400円かかります。
そんなに新しい施設ではありませんが、新宿に一番近くて便利と思います。ご飯は店内に喫茶店もありました。

余談ですが、大阪⇔新宿の夜行バスは私が調べた限り、ビジネストラベルさんが一番安かったと思います。http://www.businesstravel.co.jp/index.htm

参考URL:http://www.hgpshinjuku.jp/spa/stay.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
スパもいいですね。今の時期はいいかもしれませんが、夏などは夜行に乗っていると体もベトベトになるし、朝に行動を始める前にゆっくりお風呂でリラックスできるのは嬉しいですね。
今回は大阪からではないんですが、最近は夜行バスも価格競争があって、安いものが多くなりましたね。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/21 10:23

こんばんは。



新宿にも女性専用のアカスリやサウナのあるお店がありますよ。仮眠も出来るし、食事も出来ます。24時間営業です。
もちろん、お金はかかりますが、ゆっくりお風呂に入り、休める点は魅力的だと思います。

参考URL:http://www.rubypalace.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新宿だと結構いろいろあるのですね。実は新宿を通ってから東京に行くバスなので、新宿だともしかするともう少し到着時間が早くなってしまうこともあって、東京駅、と思っていましたが、新宿の方が良さそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/14 19:34

バスはどこのバス屋さんでしょうか??



私はJRの高速バス派です。

っていうのもJRバス(夜行便)で新宿に到着すると切符売り場のパンフレットラックにサウナの割引券があります。
一応はJRバス利用者限定になってますが、JRバスを利用しなくても誰でも使えるようです。

値段は10時間まで1000円(割引券無しの通常は2000円)で、新宿駅(新南口)から10分ぐらいの距離がありますが同じ敷地内で男性用と女性用と別れています。
サウナだけでなく仮眠室も有り、私は一度朝風呂の後にビールを飲んでコテンと寝てしまい、起きたら15時頃であたりはガラガラだったことがありました。
妻の話では女性用もエステや無料アメニティーが充実していて、フードもそこそこ充実してたとのことです。

勿論タオルや館内用ガウン等も利用し放題なので手ブラで行けます。
場所は西武新宿駅の向かいになります。

参考URL:http://www.hgpshinjuku.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バス会社は格安のところをとってしまったので、マイナーな会社のです。JRバスなどの半額くらいだったので、ついつられてしまいました(^^)。
1000円だったらいいですね。一度地方都市に行ったときに、同じようなチケットの存在を知ったのですが、1500円だったか2000円だったかで、その時には待ち時間が1時間ちょっとだったのでやめてしまいました。
今回は使えませんが、友人も私も高速バス派で、JRバスを使うこともあるので、その時には利用してみたいと思います。

お礼日時:2005/11/14 19:30

★新宿の場合


 まんがランド西新宿店(24時間営業)ですと、
 高速バスの下車場所から近いと思います。

http://www.mangaland.co.jp/store/nishishinjuku.h …

 東京駅から上野にいきますと、24時間年中無休で営業している岩盤浴の店(女性専用)。
<交通> JR御徒町駅より徒歩3分
http://spadium.jp/

 8時くらいまでなら、お台場の「大江戸温泉物語」あり、
  http://www.ooedoonsen.jp/spa/index.html
  

男性なら、東京駅の八重洲地下街に東京温泉「東京クーア」がありますが・・・。駅の中なので、便利
 

参考URL:http://www.mangaland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、男性なら東京駅に銭湯があるんですよね。
男性専用という表示を見て、ちょっと残念・・・。
「大江戸温泉物語」は私が個人的に興味を持っていましたが、
そんな早朝までやっているとは思いませんでした。
夜中のバスに数時間揺られて、朝風呂というのもいいかも。
漫画喫茶も個別のお店の情報をいただいてありがとうございました。
候補の一つにしておきます。

お礼日時:2005/11/11 23:54

こんばんは



逆転の発想でこういうのはどうでしょうか?
かなりの裏技ですが・・。

朝5時であればもう山手線の始発は動きだしていると思いますので
東京見物のつもりで山手線をグルグル回ってみるのはどうでしょう。
料金はどんなに大回りしても最短距離分だけで済みますし
何より暖房つきで安全。(^^;)
新宿でバスを降りて、東京駅まで190円です。

1周で約1時間なので、2周もすれば7時過ぎになります。
その頃には駅の中のコーヒーショップやハンバーガーショップなども開き始めると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

斬新な(?)ご意見をありがとうございました。
おー、確かにその手はありますね~。
自分だったらもしかしたらその手を使っていたかもしれません。
ただ、友人は前に首都圏に住んでいたこともある人なので、どうかなぁ(^^)。
確かに暖房も安全もあるし、そんな時間だったら間違いなく座れるし。
でも、「最短距離分」の料金でもバレない、とは思いますけど、
本当のところは大丈夫なんですか?

お礼日時:2005/11/11 23:47

初めまして、今晩は。



マクドナルドについてですが…、

【新宿歌舞伎町店】
  東京都新宿区歌舞伎町1-15-5   03-5292-7226
  営業時間 平日 08:00 ~ 07:00
       土曜 08:00 ~ 07:00
       休日 08:00 ~ 01:00
       年中無休
http://r.gnavi.co.jp/brand/mcdonalds/2000751m.ht …
http://r.gnavi.co.jp/brand/mcdonalds/2000751.htm

ですので24時間営業じゃないかもしれませんね。

5時から営業のマクドナルドでしたら…、

【新宿西口店】
  東京都新宿区西新宿1-17-1  03-5321-7618
  営業時間 平日 05:00 ~ 24:00
       土曜 04:00 ~ 24:00
       休日 04:00 ~ 24:00
http://r.gnavi.co.jp/brand/mcdonalds/2000756m.ht …
http://r.gnavi.co.jp/brand/mcdonalds/2000756.htm

こちらで大丈夫だと思いますね♪

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌舞伎町店探せなかったので助かります。
私もいくつか新宿周辺のマクドナルドの時間を調べたのですが、新宿ならば5時でも開いているところがいくつかあるんですね。
No.4の方へのお礼のところにも書きましたが、ちょっとネットカフェにひかれてはいるのですが、やはり早朝に初めての世界には行きづらさを感じた時には、マクドナルドもあるんだ、っていうのはとても安心感が高いです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/11 23:41

マックでいいんなら・・


歌舞伎町のマックは24時間ですよ。
近くには24時間の喫茶店などもあります。
場所はすぐわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別なサイトで「歌舞伎町のマックは24時間」という情報は見たのですが、マクドナルドのページ
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search_h_f.html
で検索しても該当の店を見つけられませんでした(;_;)。
が、このページで見ると、24時間ではないにしても、4時とか5時とかから開いているマックが新宿周辺には多いんですね。
No.1、No.2の方の投稿を読んで、ネットカフェも便利だと思ってはいるのですが、ビルの5階とかが多くて、初めて女性が一人でしかも早朝に行くにはちょっと勇気がいりそうです。マックだったらたいてい1階とか2階だし、もちろん彼女も私も行ったことがあるので、その点では気楽にいけそうです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/11 15:54

こんにちは。



 5時からとなるとなかなかないですね。下記のサイトは東京駅の案内です。

 #1の方のいうネットカフェは良いかもしれません。
 店によっては、フリードリンクでビデオやインターネットを楽しめるので、暇をつぶすのに良いですね。先日、利用したところは3時間で900円でした。シャワールームやリクライニングチェアもありました。

 ネットカフェを検索するのならば↓ここで。
 http://www.lineage2.jp/cafe/search/index.aspx

では。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/mediacourt/concierge/an …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
ネットカフェ、東京駅周辺はあまり多くないんでしょうか。教えていただいた東京駅の案内ページでも、ネットカフェは1件だけで、残念ながら日祝休みみたいでした。
>シャワールームやリクライニングチェアもありました。
シャワーまで使えるとは驚きです。
夜行バス、新宿と東京に止まるみたいです。待合せ場所には東京駅のほうが近いのだけど、新宿で降りたほうが時間つぶしにはいいみたいですね。

お礼日時:2005/11/11 14:43

新宿駅の近くでしたらネット喫茶はどうでしょうか?仮眠も取れますし、外でフラフラして変な男に捕まるより安全です。


料金は1時間400円くらいですが3時間以上ならパック料金とかあるので調べてみてはどうでしょうか?
DVDや雑誌、ゲームもありますのでかなり楽しく時間を潰せると思います。

是非参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
ネットカフェ、いっぱいあるんですね。仮眠まで取れるとは思っていませんでした。私も友人も今までネットカフェを利用したことはないのでちょっと躊躇していますが、初体験してみるのもいいかもしれません。いっぱいありすぎて悩んでしまっているので、もし駅出口近くでおすすめというところがあったら、教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2005/11/11 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!