プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近韓流ブームなので、韓国のドラマに興味を持ち始めました。
恋愛モノが好きなのですが、韓国の恋愛ドラマにはどのような良さがありますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も韓流ブームに乗っかって韓国ドラマにハマった一人です。

私も恋愛モノが好きなのですが、だいたい『シンデレラストーリー』的なものが多いと思います。
結局結ばれるであろう主人公の男女のどちらかが財閥だったり大金持ちで、かたや相手は一般人もしくはお金に苦しむ貧乏人みたいな。
身分の違いとかを超えて愛し合うみたいな。
現実にはありえなさそうだけど、(ワタシ的に)“憧れる恋愛ストーリー”になっていると思います。

それとお国柄というか、韓国の男性は日本の男性と違って『泣く』シーンが多々見受けられます。
男泣きという言葉があるくらい日本の男性は恋で泣くという場面はあまりなかったように思います。
初めて韓国ドラマを見たとき(パリの恋人でしたが)主人公の男性が恋愛で涙を流すシーンがあって、ビックリと共に母性本能をくすぐられるというか、いわゆる胸キュンを感じました(笑)

私の場合、日本のドラマをあまり見ていないので余計に韓国ドラマにハマっているのかもしれませんが(^_^;)
回答になってなくてすみません~
    • 0

逆境にたっても負けないで突き進む力強さが好きかな。

そして、年上の人に対する礼儀の良さがよく出てきますよね。
日本ではあまり見れない事なので見てて気持ちがいいです。
そして映像も挿入曲のバラードとかも綺麗ですね(冬ソナなんか特に)
あと、ネチョネチョしたラブシーンが無いから家族で安心して見られますもんね!
    • 0

Saccharine31さん、こんばんは。

私は韓国ドラマにハマッテ3年ほどになりますが、特に恋愛物に関してはそこまで相手を好きになれるのかなと心の中で感じる物が多いと思います。映画を見ても同じです。ヒロインが目から涙を流すシーンをあれば同じように見ているだけでヒロインと同じように涙が出ますし・・・それにそのようなドラマを見れば見るほど感動し、人に対してもっと優しくなれる感じがします。好きなドラマ・映画は「秋の童話」「僕の彼女を紹介します」「遠い路」「初恋」「ラストプレゼント」「ラブストーリー」などです。
    • 0

とにかく、男優がイケメン、モムチャン(背が高くて、鍛えられたいい身体)でかっこいいのがたまりません。

しかも愛情表現が単純明快、強引でヤキモチ焼きで、甘えん坊、たいていそういうのは金持ちの御曹司だったりして、日本のドラマには非現実的すぎてあり得ない設定が、とっても楽しいです。
    • 0