いつだったかTVの情報番組で見たんですが、住宅販売会社が最近独自に開発した小型スピーカーがとても良いものだったので、なんとか購入したいと思い質問しました。

それは、CD・MDプレーヤーにすぐつなげられ、通常よくある左右に開くものや、二つに分かれている小型のスピーカーに形は似てるんですが、より良く響かせるために壁や家具に吸着させることが出来るんです。
開発担当者の説明では、その吸着させた物体に音が振動し、大太鼓の残響のように、耳だけでなく身体に直接音を伝えることが出来るそうです。もちろんフラットに置いても使用できますが、その方がより音が良いようですね。

開発者の方がTVに出てたんですけど、「電気機器に強いメーカーなら、思いついてすぐ開発することが出来ただろうけど、ウチは住宅専門なので、思ったとおりのものが出来るまで数年という年月が必要となりました」と苦労話をしていましたよ。

その番組も時期もまったく綺麗に忘れてしまったので、もしこんな小型スピーカーをご存知なら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく参考URLで紹介されている「SANEI HOUSE の CEMI」だと思います。



参考URL:http://www.wince.ne.jp/bbs/idxView.asp?PID=24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、素早い回答ありがとうございます。

これこれ、これですよ~(感涙)!
形も色も覚えたいたとおりのものです。値段までは覚えていなかったので、あまりにお安く、これでもっと購入しようと決意しました。
質問してすぐビンゴの回答がいただけてとっても嬉しいです。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング