洋楽なんですが、タイトルも歌手名もわかりません。
男性ボーカルで、ちょっとメローな(?)ラブソングだと思います。
she ,で始まるのですが、(確か)なんせラジオで聞いたっきりなので
見当もつきません。
ファー、ミファミソーファミレファー
という感じがサビだと思います。
情報が少なくってごめんなさい、分かる方、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

映画「ノッティングヒルの恋人たち」(と言うタイトルだったと思う・・・・)の主題歌ですね。


タイトルは歌い出しそのままの「She」で、歌っている人は確かエルヴィス・コステロです。

ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントのロマンチックなストーリーそのままの優しい曲ですね。音階から見ても間違いないと思います。サントラを探すのが一番早いと思いますよ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そんな早くに見つかるとは。。すごいです!
タイトルも探したのに、見つからなかったのは
サントラだったせいでしょうか?

とにかく早速探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSHE SAY GOODBYEというサビの曲

最近有線のリクエストチャンネル(たぶん)でよく聞く曲なのですが、サビのところがこんな感じの曲の曲名とアーティストをご存知ありませんか?

She say goodbye ?? anytime go

という感じの曲なんですが、She say goodbyeくらいしか聞き取れません。She say goodbyeはけっこう繰り返しています。
若い男性の声で、ポップス・ロックのジャンルだと思います。
リズムのある曲ですがミディアムテンポです。
どうかわかるかた、よろしくお願いします。
ずっと気になってます。

Aベストアンサー

こんにちは
Maroon 5の「ディス・ラヴ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1850610

QShe Loves Youをカヴァーしている女性ボーカル

こんにちは
女性ボーカルで リズミカルだけどしっとりとした感じで
ビートルズのシーラブズユー をカヴァーしているBGMを
ふっと聞きました。
曲の具体的情報が少ないのですが、これでは と思うアルバムが
あれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらRita Leeのカバーでしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=842789&GOODS_SORT_CD=101

ちなみに9月10日発売予定の下記オムニバスにも収録されているようです。↓

ラヴ・トゥモローランド
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1855773&GOODS_SORT_CD=101

もし違ってたらごめんなさい。

Q90年代ぐらいの女性ボーカルの洋楽バラードで、サビが以下の曲を探しています。

90年代ぐらいの女性ボーカルの洋楽バラードで、サビが以下の曲を探しています。

(テンポ126ぐらいで、○ーが四分音符で、ーが無い音が8分音符)
ソー↑レー↓ファ#-ファ#-ソーー ラララララーラシラーソーミーソー

ご存知の方がいらしたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらTrine Reinの「Just Missed The Train」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲は下記オムニバスにも収録されています。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=771947&GOODS_SORT_CD=101

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.trinerein.com/

QShe Said,She Saidの謎

ビートルズのShe Said,She Saidを聴くと、主旋律はジョンが歌ってますが、高音のハーモニーの部分は、いつもであればポールが歌うところでしょうが、ジョンが一人ではハモッています。
なぜポールは歌っていないのでしょうか。
詳しい方おられましたら、回答がいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ちょっとした口論が原因でポールが"一抜けた"しました。コーラスにも演奏にも参加していません。ベースはジョージが弾いています。
ポールがいないせいか25回に及ぶリハーサルと録音で3テイクを要しています。

後年この件に関してポールが述懐しており、口論の原因は定かでないとのことですが、
 ポール:「くそったれ!やってられるか!」
 ジョン:「じゃあ俺たちでやるよ…。」
とのやりとりの後スタジオを飛び出したそうです。
-------------
参照書籍:
"The Beatles Recording Sessions." Mark Lewisohn 著 (1988)
"Paul McCartney: Many Years From Now." Barry Miles 著 (1997)

Q女性ボーカル、サックスも吹いちゃう

1980年頃のバンドだと思うのですが、アメリカ人らしき4人編成くらいのバンドで、女性ボーカル、あとのメンバーは全員男性。
彼女は歌の合間にサックスも吹いてました。
デビュー曲がかなりヒットしましたが、その後はいまいち、いつの間にか消えてしまったようでした。

♪タラララーン、ララー、タラララー、ラー♪
↑サックスのソロ部分はこんな感じ。ちなみにマイナーコードでした。
数年後、アルバムを出したようですが、それもいまいち売れなかったみたい。

ああ、気になってのどがむずむずします。
一体なんというバンドで、何という曲だったのか、
だれか分かりませんか?教えてください。

Aベストアンサー

Quarterflashの「Harden My Heart」(下記1曲目)だと思うのですが・・・

http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921012949&clink=dmmu-ks.new-1/quarterflash

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921012949&clink=dmmu-ks.new-1/quarterflash


人気Q&Aランキング

おすすめ情報