A 回答 (8件)

福岡ドーム 大宰府天満宮 三連水車 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は福岡ドームには行った事が有りました
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 19:45

 ちょっとだけ補足しますと、


旧門司税関跡http://village.infoweb.ne.jp/~fwif6249/mojikou/m …
スペースワールド
旧日本生命保険株式会社九州支店(天神中州のそばです)

というのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 19:38

サッカーJリーグのおこなわれる


博多の森球技場
Jリーグチームの練習が行われる
雁ノ巣練習場
あとはやはり
福岡ドーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は福岡ドームには行った事が有りました
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 19:40

福岡といえばキャナルシティーでしょうか。

(建造物って言うんでしょうか??)
他にも福岡ドーム 福岡タワー など色々あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は福岡ドームには行った事が有りました
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 19:41

どういった建造物でしょうか?


神社なら大宰府天満宮(スミマセン、♯1の方が挙げてる「菅原神社」を知りません)
高層建築なら福岡タワー、ドームなら福岡ドーム、商業施設ならキャナルシティが有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は福岡ドームには行った事が有りました
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 19:41

福岡タワーなんかどうでしょうか。



参考URL:http://www.fukuokatower.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
福岡タワーに行った事が有りました

お礼日時:2001/11/30 19:43

http://www.asahi-net.or.jp/~ri5t-mk/itiran/itira …
平成12年度に文化財に指定された

目的と違ったら飛ばしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 19:46

やはり『学問の神様』として有名な、北九州市の菅原神社ではないでしょうか?



参考URL:http://www.sugakou.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q町田市 七五三 天満宮か菅原神社

息子の七五三を町田市 天満宮か菅原神社で予定しております。
両方の神社のHPはみてみたのですが、
http://tenmangu.newsinet.com/index.html
http://www.sugawarajinja.com/
実際にどちらかの神社で七五三を行った方の感想、よかった点、
どちらがいいか、など教えていただければと思っております。

神奈川県、相模原市近辺で他に七五三におすすめの神社がございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。町田在住です。昨年、息子の七五三を天満宮でやりました。天満宮は11月の土日、祝日で天気の良い日は混みます。駅の方から歩いて来る人が結構いるので、近隣からも集まってくるのでしょう。
予約とはできないので、ひたすら並んで待つしかありません。
息子は11月初旬の3連休、中日の午前にやりましたが、天気がよかったため、30分程度並んでお祓いをしてもらいました。
そのお祓いの時、混んでいたためか、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にいましたが、親しか見ることができなかったのが残念でした。
ここの宮司さんは、子供好きなので、普段も気さくな方です。息子が2~3歳の頃、境内を散布していると手作りの(爪楊枝と紙で作った)コマをくれたり、急な雨が降ると「傘を貸しましょうか?」を声を掛けてくれたり。
菅原神社は行ったことがないので、わかりません。駅からも歩く距離ではないので、想像では天満宮の方が混むかもしれません。
ご存知かもしれませんが、天満宮のHPリンク貼っておきます。

参考URL:http://tenmangu.newsinet.com/

Q建造物の無意味な設備を表す用語?

例えば少し古めの現代家屋などで、建物二階部分についていて下に降りる階段の無い勝手口や、
その先にドアなどが無く壁に繋がっている通路など、
建造物の無意味な設備の事を言い表す用語があったと思うのですが、
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

トマソン、あるいは超芸術トマソンの事でしょうか?
用語というよりも、揶揄する言葉なんですが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%BD%E3%83%B3

Q「かきつばた」をお題に・・・

いきなりですが、どなたか短歌が得意な方、「かきつばた」をお題に一首読んでもらえませんか?学校の宿題で出たのですがサッパリ浮かびません。どなたかお手本を教えて下さい。

Aベストアンサー

手本を出せるほど学があるものではない者です。しかし、もし下手に手本を掲載してしまうと、パクられるかもというのがあるから、誰も出してくれない危険性がありますね。

そこで、とりあえずはアドバイスを。
・その1
「かきつばた」を観察してみたことはありますか? 学校での教育は、そういうのをないがしろにしてしまうものです。せめて植物事典でも開いて一度よく見てみることをおすすめします。
・その2
そうやって観察した「かきつばた」に対して、makiron77さんはどういう感情を持ちましたか? 「きれい」とか「美しい」という評価だけで済ましてしまうのは表現が幼稚です。素直に「かきつばた」のどこが好きか、どんな部分にに感心するかを考えてみましょう。

これは、将来その他の短歌・俳句を作成する場合にも役立つ理論です。

Q 空母の建造は難しいの?  ですか。詳しい方…。

 インドのアントニー国防相は式典でこのように述べ、アメリカ、ロシア、イギリス、フランスに次いで国産の空母を建造できるようになったことを内外に向けて宣言しました。

 内容に違いがあろうとも,既に人工衛星や原爆・戦闘機も国産化していると思っていました。
http://news.tbs.co.jp/20130813/newseye/tbs_newseye2005020.html

 ところで,第二次世界大戦当時,日本も空母を自国生産していたと思います。

炎暑に続く熱帯夜に申し訳ありません。

当時と現代の空母は別物でしょうが,大戦当時,空母を国産できた国を日米の他で,どこでできたか教えていただけますか?

Aベストアンサー

ha7gasaki さん、おはようございます。

中国の急速な軍拡ばかりが脅威として目立っていますが、実はインドもパキスタンがらみで前から軍拡を行っていました。
建造してはいませんが、確かイギリスから買収した軽空母を所有していたと思います。
ところで、ここで第2次世界大戦中の空母ですが、本格的な空母を建造していたのは日本、アメリカ、イギリス、フランスのみです。
その中で本格的に運用できたのは日本、アメリカ、イギリスのみです。空母は艦自体の運用はたぶんほかの艦艇と同じですが、航空機が武器なので、パイロットは陸上機と違い、発着艦の訓練が必要なほかいろいろな訓練が必要なので、時間と手間が必要なのです。

詳細は下記のURLを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%AF%8D

Q倉敷市児島から笠岡までの最短ルート

岡山県倉敷市児島から、笠岡市まで車で行くのですが、一般道路で1時間と少しかかります。
水玉ブリッジラインを通ると早いと聞いたのですが、ナビで検索してもそのルートが出てきません。
児島→笠岡だと、ブリッジラインはあまり関係ないのでしょうか?
土地勘が無いため困っています。
最短ルートなどがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

このルートですね。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/45.798&el=135/46.73/8.099&scl=7000

水玉はこっち。最短といえば最短ですが、
時間帯によっては大差ないし、高架の分だけ分岐とかそういうところで
慣れていない人は迷うかもしれません。という程度で、こちらのほうがいいと思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.516044218270004&el=133.647239190437&scl=6&stx=133.81029981558976&sty=34.45994766494288&edx=133.50652010161988&edy=34.50030569036785&mx1=133/45/53.644&my1=34/31/37.412&mx2=133/42/11.261&my2=34/32/15.243&chg=0

Q佐賀県の唐津方面にある料理の有名店で地元のTVでも何度も放送されているステーキ屋かハンバーグ屋か焼肉屋を探しています。泣

佐賀県の唐津方面にあるかなりの有名店で地元のTVでも何度も放送されているステーキ屋だったかハンバーグ屋だったか焼肉屋だったか 探しています。店の名前が思い出せません。困っています。回答お願いします

Aベストアンサー

間違いなく蜂です。
場所などはNo.2さんが回答されてますので感想を
ハンバーグもおいしいですがステーキもいいですよ
4人で10000円くらいあれば楽しめるかな
美食家?の7才の息子がガス○のハンバーグとはぜんぜん違うねとパクパク食べてました。
ステーキは肉の味がモロにでる塩のみがお勧めです。
出てくるデミグラスソースはしつこい様な気がします。

Q南禅寺 紅葉見ごろ

こんばんは。
京都に紅葉を見に行こうと思っています。
せっかくなら南禅寺に行きたいのですが、もう見ごろは過ぎたのでしょうか?
まだ見ごろでないならいつ頃見ごろなのでしょうか?

ご存知の方、是非教えてください。
紅葉情報がわかるサイトなどの紹介も大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

教徒はほとんどのところで、今がちょうど見頃です。南禅寺はもう少しで見頃と言ったところでしょうか。
今週末辺りがベストでしょう。
ただし、紅葉見頃の京都は、観光客が殺到して、道路は大渋滞しますので、クルマではお越しにならない方が良いです。またバスの渋滞の影響を受けるので、電車を上手く活用してください。

南禅寺なら地下鉄東西線蹴上(けあげ)駅から歩いてもすぐです。
クルマの方は、浜大津にある大津市営の浜大津公共駐車場または明日都浜大津公共駐車場を利用して電車に乗り換えると便利です。

(紅葉の見頃情報)
http://www.okeihan.net/momiji/migoro.html
(京都の鉄道アクセスマップ)
http://www.kyokanko.or.jp/image/top_renew/area_map.pdf
(浜大津のパーク&ライド情報)
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/

Q愛知県 岐阜県で狸の置き物を製作しているところ

今年の5月に愛知県瀬戸市~ 岐阜県土岐市にむかって 一般道を運転していた時に

工場らしきところで 狸の置き物がたくさん飾ってあるのを見ました

それからしばらくして 購入したいなと思いその場所がわからなくなってしまいました

場所などがわかったならば 教えていただけませんか?

Aベストアンサー

瀨多街道の名古屋から向って峠の手前です。
瀬戸の町中を探した方がいいですよ。

Qあやめ・かきつばた・菖蒲って??

タイトルのとおりです。
「あやめ」「かきつばた」「しょうぶ」この3種類ってどこが違うんですか?
3種類を並べて比べたことはないんですが、同じように記憶してるんですけど・・・・。
基本的なことから何もわかっていません。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/norikosinnji/coramu/coramu8.html

↑ここがわかりやすいと思います^^
パッと見で判断するには、花の大きさが一番わかり安いと思いますけど、乾燥地、湿地とかでも判断は出来ます。
でも、瞬時に判断はいずれも難しいかも?^^;

参考URL:http://www.geocities.jp/norikosinnji/coramu/coramu8.html

Qあなたの 自分へのご褒美はなんですか? あなたが思うちょっとした贅沢はなんですか?

あなたの
自分へのご褒美はなんですか?

あなたが思うちょっとした贅沢はなんですか?

Aベストアンサー

海まで車で5分の所に住んでいます。
10年前までは海なし県にいたので、これだけでも贅沢です。
夏のボードを穴場でできる事や、犬と散歩すること等。

一人での散歩も 空と海・広い自然に囲まれていると、ストレスがスーッと引いていきますね。
行く時間や海岸、天気や季節により 同じと感じることはないです。
神様からの贈り物とでもいうのでしょうか?

空気がキレイなので、流れ星を友人と 砂浜にシートを持っていき、着込んで見る恒例行事もご褒美ですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報