アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つき合っている彼がいます。Hをしても挿入までしません。「なぜ?」と聞いたら「昔彼女を妊娠させてしまったので結婚するまでSEXはしないと決めた」と言いました。私はSEXは大事なコミニケーションと考えています。私はSEXする前は相手との間に壁を感じます。SEXすると自分をさらけ出したようで壁が無くなります。女の人はこういう考えがあると聞きますがみなさんそうですか?あともし自分がつき合っている相手にSEXはできないと言われたらどう感じ、どうすると思いますか?みなさんの考えを聞かせて下さい。私は途方に暮れています。

A 回答 (7件)

はじめまして、aniさん。



私は彼はとても責任感の強い、誠実な男性だと思いますよ。
彼は過去の失敗で心に大きな痛手をおったんでしょう。
私は女性なので、男性の生理についてはわかりませんが、やはり精神的にSEXにつながるマイナス面があるとできないのではないでしょうか?

私の感覚ではSEXなしでも自分をさらけ出す事はできますが、それは人それぞれだと思うんです。もしそういった価値観がaniさんと彼とで違っているならこれから先続けていく事は難しいかもしれません。

彼とちゃんと話をしてますか?
彼と心の交流がありますか?
確かにカップルにとってSEXは重要だと思います。
SEX抜きには男女の関係は成り立たないかもしれないけど、SEXに頼らなきゃ維持できない関係はとてももろいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷静な解答に励まされます。

お礼日時:2001/11/30 23:16

aniさんこんばんは。

男性からの意見を述べたいと思います。はっきり言うと彼は何か問題でもあるのではないでしょうか?避妊はできるわけだし、以前妊娠させたのは避妊をしていなかったからでしょう?その話も実際本当かどうかはわかりませんよ。僕の知り合いもSEXができない人がいます。その人はメンタル的にどうのこうのではなく、大事な部分が色々あって。。他には自慰行為が好きな人はSEXができなくなることがあると聞いたこともあります。なんだかきつい言い方になってすいません。でもこういう質問は男性にするほうが絶対いいですね。女性に聞いても同情してくれるだけで、男性の生理なんてわかるわけないのですから。奇麗事を言えばmikedonさんのような意見になると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もはじめそう思いました。それで一緒にお風呂に入るときに見ましたが普通でした。そのあとFをしましたが普通にいきました。だからきっと彼の話は本当だと思いますが・・。確かに同情されても嬉しくないですね。

お礼日時:2001/11/30 23:41

こんばんは。

。。

彼が過去に妊娠させてしまったのなら、ただ単に避妊をしなかった訳ですよね?
お互いに責任のあることですが、もし、それだけが理由なら、これからはきちんと
コンドームを付ければいいことなんじゃ・・・と思ってしまいますが。

立ち入った聞き方になってしまいますが、Hの時、彼は挿入できる状態に
なっているのですか?そうなってまで、挿入しないっていうのは、
私にはちょっと、理解できません。よほどの決意なのでしょうね。。。
お互いにストレスになってしまうような気がします。

もし、「しない」のでなく、「出来ない」となると、
メンタルな部分にかなり問題があるのだと思います。

私が昔お付き合いしていた彼は、過去にHに関してとても嫌な思い出があり、
(よくは知らないのですが、相手に深く傷つけられたみたいです)
私とのSEXの最中に、ふと過去のことが頭によぎってしまい、出来なくなってしまうことが何回もありました。
私は、ゆっくりと時間をかけて、SEXは肉体的に満足する為のものでなく、
精神的にもみたされるものだということなどを伝えていき、なんとか克服することが出来ました。男性は女性が思っているよりずっとデリケートみたいです。
決して無理強いしてはいけません。

まずは、aniさんの気持ちをはっきり伝えて下さい。
お互いが本当に愛し合っていれば、最善の解決策も見つかると思います。
避妊は、男性だけでなく、女性もすることが出来ますよね?
費用の問題などがありますけど、そういったことも視野に入れてみてはいかがです?

もし、彼と結婚して、さぁやっとHが出来ると思っても、
セックスって相性もあるでしょう?
なんとか、がんばって見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も正直避妊すれば済む問題だと思いました(笑)彼は出来ないのではなくしないだけです。私の気持ちも伝えましたがかたくなな決心のようです。iwadonnさんならこういう彼とつき合いますか?教えて下さい。

お礼日時:2001/12/01 00:25

はあ…あなたのようなことで悩んでいる方もあるかと思えば、


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=177619
のようなことで悩んでいる女性もいる。

本当に、同じ男性でも、いろいろいるもんだ。

確かに結婚は奇麗事ではないですね。顔から火が出そうな言葉ですが、「性の不一致」は、本当にあるかもしれませんね。

私は、やはり彼に誠実さを感じます。ただ、それがあなたの性意識と一致していないだけなのではないかと思うのです。
もう一つ。確かにSEXで壁はなくなるかもしれませんが、微妙な壁を楽しむのも、男女の愛の美しさだと、私は思いますよ。壁がなくなればよいとは限らない。人には、微妙な、例え伴侶といえど踏み入らない小さな壁があるからこそ、互いを尊重できるところもあります。

壁を無くすことが、必ずしも完全な愛とは限らないのです。特に男性諸君は、そのあたり、大事にしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしsongbookさんなら気にせずにそうゆう相手とつき合いますか?可能ならば教えて下さい。

お礼日時:2001/12/01 00:20

こんばんはaniさん。



うーんと、あのですね、彼も、あなたも、避妊しようとは思わないのでしょうか?
SEXする前は、壁を感じるんですよね? 
なら、その後、仲良くなっていくのかもしれませんよね? 違いますか?
そうしたら、やっぱり避妊しないと…。
それこそ、彼の、昔の彼女とのこと、みたいになってしまうかも…。

彼がちょっと考え違いをしてるなー、と思うのが、結婚すればSEXするって、おかしいですよね?
それって、子供をつくる…あるいは、子供ができても平気な状態なら、できるってこと?

SEXしたら、壁がなくなるって気持ち、わかる気がします…。
aniさんはきっと、SEXを大切に考えているんじゃないかな?
だから、SEXまでしたんだし…って思うんだと、思います…。
それでは。仲良くしていけますよう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は避妊するしないにかかわらずSEXはしないです。私は後にも先にもSEX=避妊と考えています。

お礼日時:2001/12/01 00:16

aniさん。

こん**は。

aniさんの気持ちも大変よくわかるのですが、
なんか自分本位になっているような気がします。

自分をさらけ出す。
途方にくれる。
私は後にも先にもSEX=避妊
気にせずにそうゆう相手とつき合いますか? ・・・

一番つらいのは彼だと思います。
妊娠しないやり方(避妊とかじゃなく)で
やればいいんじゃないのかな。彼にもそう話して。
彼のいったことは間違いなく本当でしょう。
男性のあれに問題があったりしたら、
Fもさせないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 02:29

うーーーむ、申し訳ない。

何か勘違いをさせてしまったようですなあ。

私は男性です。結婚して、子どももいます。
そして、私はその男性に近いような形で婚約時代を過ごし、危うく今のかみさんと破局寸前にまでいきましたが、ま、今は普通の夫婦です。

なので、あなたの彼氏があなたに不安を与えているのもわからぬでもないと。

が、やはり男性は、それなりのスタンスで誠意を貫いている、または何かにおびえている、と解釈するのが妥当だと思います。
No.4の私の回答を、男性としてのものと考えてお読みいただいた上、考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の思考回路はわからないので参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!