プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在職場のmacのOSが9.2.2です。
自宅の10.4の場合、自分で設定しなくても、
F7を押すと入力している文字が半角になりますが、
職場のOS9ではそれが出来ません。
今は普通にスペース(変換)を押しまくって半角にしています。
頻繁に半角カナを使用するので時間がかかるうえ、とても不便で困っています。

どなたかご解答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

変換キーを押しまくっていれば半角カナの候補が出てくるのなら、


半角カナの入力許可はしてあるんですね。

だったら、どんなIMを使っていても、大抵の場合はoption+aで一発
半角カナ変換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/11/21 16:22

使いたい気持ちは分かりますが、英語文字コードの『記号』と


コードが重なっていますので、基本的には使用禁止です。
出来る限り全角のカナをご使用下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯サイト制作のために、使用していたのです。
できるだけ全角で打つようにします。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!