dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って約半年の都内在住の学生です。彼女は千葉在住です。(二人とも実家です)クリスマスのデートなのですが彼女がイルミネーションが好きなのですが、人込みと寒いのが大嫌いで行く場所に困っています。また、いつもは夜に食事するときは居酒屋やファミレスばかりで気取ったところは二人とも好きじゃありません。でもクリスマスに居酒屋に行くのもアレですし…昼間は雑貨屋でもぶらつこうと思ってるんですけど、どなたかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんのラブホテルっていいかもしれませんね(^-^)

今やブティックホテルとかパッションホテルとか言い方を変えて
入りやすい雰囲気にしてる所も多いようですし。
カラオケとかスロットゲームや普通にテレビ見てまったりできるし。
あ~でもクリスマスって満室の恐れあるのかな(~_~;)
まさかラブホ予約って無理だよね…?

あと、クリスマスっぽくないかもしれませんが
観光バスツアーも変わっていておもしろいですよ。
1人約6000~1万ちょっとくらいの日帰りプチ旅行ツアーに参加。
ほとんどバス移動で楽だし、暖かいし、知らない風景や
例え地元でも変わった視線から見れて新鮮♪
人込みのある所に行くといえば行くのですが自由時間決められていて
短時間でパッと楽しめて次に移動。大抵は昼食付きだと思います。
今からだとぎりぎりかもしれないので早めに旅行店のパンフ調べて
予約が必要ですね。

イルミネーションって輝くのは夜だし、夜はもう寒い時期だし
ほんとに難しいですね…(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
観光バスツアーですか…考えてもいませんでした。参考にさせていただきます。
NO.1さんのラブホの案もいいですね
彼女は寒いのはしょうがないので妥協できるそうなのですが、やっぱり人ごみがいやなそうです。で、夕食もやはり気軽に食べれるところがいいとのことです。

こんばんは。

人混みもダメ、寒いのもダメ・・・極めて難しい^^;

車があれば『ご近所のイルミネーション観賞』という
素晴らしい案もあります(素晴らしい?)
最近は、住宅街でクリスマスのイルミネーション合戦が行われてる傾向にあるので、車でなら寒くないし^^;

もしくは、早めに『夜景がキレイ』をウリにしてるホテルを予約してみるのは如何でしょう?時期的に値段は高めになると思われますが・・・。寒くはないです^^

昼間はブラブラして、街のクリスマス気分を堪能するのも良いでしょうが、たまには気取ってみるのも・・ネ♪

高級ホテルでなくとも、普通のラブホでもキレイな夜景が見られるトコはあるんじゃないかしら?
ちょっとした料理とケーキなんか持ち込みで^^

たまには!と奮発するか、なんとなーくで終わるか。。。

気取ったところが苦手・・と言いつつも、女性はサプライズなことが好きです^^

想い出に残る素敵な日を過ごせるように
ちょっと視野を広げてみて下さいネ^^
    • 0