プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで何度も相談に乗り、さらに友人にも励まされ、決心しました。男らしく前進します。
今度初めてのデートなのですが(片思いですけど)、緊張しまくってます。ただ、不安要素がかなりあり、嬉しさは100倍、しかし、ストレスも100倍となってしまいました。腹痛になるわ、冷え性になるわ・・・。これはいいとして、最近口の中がかわっきぱなしです。唾液の分泌量がへったのでしょうか・・・・。そのため、しっかり歯を磨いても口臭がちょっときになります。ガムを噛めばおさまりますが、デート中に噛むのはやはり失礼になりますか?

A 回答 (8件)

なんだか肩に力入ってそうですね。

リラックスしてくださいね。
あれもこれもそれも気になってしまうんですね。
彼女の目の前でガムを出し
「食べる?」と聞いてからなら全くかまいません。
「いらない」と言われたら「口渇くんだよね」と、言い食べればいいし、
「ちょうだい」と言われたら二人仲良く噛んでてもいい。
基本的に自分が何か食べるなら、すすめるのが良いと思います。

余談ですが、女性は五感を満足させられれば気分の良くなる生き物です。
わたしも含めてですが^^;
腹が減ればイライラしますし、喉が渇けば黙ります。
付き合って何ヶ月か経てば、なんにもなくても二人でいれば楽しいね。
と、なりますが初めのうちはなるべくお腹は満腹、綺麗な物が見れて、
良い音楽があり、へとへとに疲れず、寒からず、暑からずの状態が良いわけです。

みょうな薀蓄が混じってしまいましたが
初めは誰でも緊張して色々、後から考えても真っ赤になるような、
緊張と失敗があるものです。
そういうの全部ひっくるめて突き飛ばす勢いで突き進んでくださいね。
幸運を祈る^^
    • good
    • 1

こんばんは。

私は今の彼氏と付き合う前にガムを噛んでいました。ただし、自分一人ではなく相手にも差し出す形で。
勿論四六時中噛んでいたのではなく、食後とか映画を観ている最中とかそう言うちょっとした「間」にと言う感じでしたね。
別に相手もそれについて何か気にしている感じでもありませんでしたし、そんな形であれば多分問題はないと思いますよ。ただし、咀嚼音に気を付けないと不愉快な思いをさせる場合が多いと思いますのでご注意を。

デート中に「くっちゃくっちゃ」と隣で音を立てながらガムを噛まれるなんて最低な気分になりますからね。
    • good
    • 1

No.2さんと同じく


彼女にも「食べる?」って差出したらいいと思います(^-^)
私と彼は口が乾くとか関係なく
デート中やドライブ中にガム食べてますよ。
常にバッグにガムやスースーするアメやラムネ常備です♪
食べ終わったら(味が無くなったら)少し間をあけて
「ガム無いなった?はい、次の♪」「ん~まだあるからもう少し後でいい」
て感じで、自分は食べ終わったので先に次のガムを口へ。
そしてしばらくしたら、また彼に「いる?」って聞きます。

高校の時に告白されて友人として3回程デートした男の子がいました。
私はデート始めてで何も用意してなかったのですが
その男の子が「食べる?」ってキスミントのガムをくれました。
あまり会話も続かないしどろもどろなデートだったので
多少私も緊張で口パサパサだったから助かったし
(それが彼自身のためか、私のためかは分かりませんでしたが)
デートのために用意してくれてたんだ?って嬉しかったし
何よりさりげなく「食べる?」の言葉が嬉しかったです(*^-^*)
この人いい人だぁ~って想いが
あれから10年たちますがずっと印象的に残っています。

ガムだけじゃなくアメ、ラムネも準備してはどうですか?
(コンビニで眠気覚し用等の名刺サイズのケースに入ってるタイプ)
後、デート中に自販機でジュース買ってあげるととても嬉しいはずです。
「ジュース飲まない?」彼女がお財布出そうとしたら
「いいよ、僕が出すから(^-^)どれがいい?」って自然にね。
ペットボトルタイプ選んだら後でちょこちょこ飲みやすいかも。

「すごい緊張しちゃって口パサパサなんだ」って言われると
私ならドキッて嬉しくなります(^-^*)言っちゃってもいいんじゃない?
初デート、がんばってね!
    • good
    • 1

こんにちは。



>デート中に噛むのはやはり失礼になりますか?

とのことですが、やはりずっとガムを噛まれたらあまり
いい気はしません。食後に1個噛む(この場合相手にも
あげる)や、車の運転中にガムを噛むなどは自然ですが、
デート中ずっとガムを噛まれたら、私なら次回のデートは
なしで、そのままバイバイです。
逆に緊張しているのが伝わってきたほうが、
印象はいいと思いますよ。
    • good
    • 0

やはり初めてのデートでは余り良いとはいえないですね^^;。

長年付き合うとそういうのも気にならなくなりますが。
 落ち着いて良いデートしてくださいね^^がんばれ~
    • good
    • 0

初めてのデートですか、がんばってください。



デートの相手がガムをかんでも気にしないかどうかは人それぞれだと思います。しかし、好印象を持ってもらうにはガムは噛まないほうが無難ですよね。

さて、ガムをかむことですが、その理由は
1.口臭を消すため
2.緊張を和らげるため
とあります。
1の口臭を消すは、ガムでなくてもフリスクとかありますよね。
2の緊張を和らげるためについては、ガムをかむという対処法より根本を見直したほうがいいと思います。
事前にデートのシュミレーションをしておいて、行く場所を考えておいたりとか会話に詰まらないようにネタを用意しておく、とか。。

とにかく、初デート楽しんできてくださいね
    • good
    • 0

あまり好ましくないです。


何時間に一回・・とかだと、まぁいいっかぁ・・っておもいますね。

男性がガムをかんでいると、身長の加減で、ちょうど耳元で、くちゃくちゃと音がするときがあります。
満員電車とかですけど、結構きついです。

そこまで、緊張してたら、相手にも伝わるんじゃないでしょうか・・?がんばってるかんじが。
あんまり、気合を入れないで、ちょっとゆるいかんじの方が、女性側も楽ちんで長続きするのではないでしょうか?
    • good
    • 0

相手がガムをかんでいたらどうですか?



私はイヤですねぇ。ずっと噛んでいるわけですよね・・・。

気にしすぎもいけませんよ^^

頑張って下さいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています