アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ違いかもしれませんが、こちらのほうが詳しい方が多そうなのでこちらで質問します。

DELL製の液晶ディスプレイを真っ白に塗り替えたいのですが(ミッドナイトグレーカラーが私の部屋の環境に馴染んでいないので)、これは難しいんでしょうか? やり方など教えて頂けたら幸いです。
方法などが載っているオススメサイト等もあればぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

分解してガワだけにすれば塗りやすいと思いますが、分解するのは手こずるかもしれません。


分解できない(しない)のなら画面部分など塗料が付いたら困る部分をマスキングして塗装するのですが、塗装をするときはスプレーなどを使われるんでしょうか?
それだと塗料が入り込まないように入念にマスキングしておいたほうがいいですよ。
それから下地がミッドナイトグレーという濃い色なのでいきなり白を吹き付けてもきれいに色が載らないということがあります。
なので最初に下地となるもの(サーフェイサーなど)を吹き付けてから白を吹くときれいに白くなります。

液晶には放熱のためにスリッドなどがあります。そこから塗料が内部に入ってしまうことがあるので塗装が終わっても十分に乾燥させてから電源をいれないと危ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放熱のためのスリッドですか・・・それは初めて知りました。

お礼日時:2005/11/16 12:56

簡単と言えば簡単ですよ。



本体を分解して、ガワだけの状態にして洗剤でよく洗って乾燥させて、サーフェーサーという塗料をスプレーして、耐水ペーパーで水研ぎしてみがいて、汚れをとってよく乾燥させて、白を塗って、その後にウレタン系のクリアラッカーを塗って、元の状態にするだけですから(^^;

分解ができなければ、マスキングテープ(低粘着のテープ)と呼ばれる物があるので、それで塗りたく無い部分を隠して、それから塗装するという手があります。

 放熱部分に穴とか開いてるので、その部分の処理をどうするか?ですね、中に塗料が入り込めば爆発しますから、注意が必要(^^;

 あと、一番簡単なのは、カッティングシートを切って貼ることですね、全面だけでも貼ってしまえば、雰囲気が変わります、穴とか塞がないように要所要所をね。

 白を直接貼ると、下の色が透けてしまうかもしれないので、2枚貼るとか薄いグレーのカッティングシートを貼ってから白を貼るなど工夫すればいいでしょう。

 と、口で言うのはやさしいですが (゜O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 1

液晶画面などをマスキングし、ライトグレーのサーフェイサーを吹き


完全に乾燥してから白を吹くと言う手があります。

ただ熟練が必要なので、おすすめはしません。
(故障したりしても責任は取れません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!