アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はあまり映画を観る方ではありませんが映画で泣いたことがありません。しかし、とにかくなんか泣きたい気分なので泣ける映画を捜してます。ジャンル(グロはNG)・法画か洋画かは問いません。これが泣けない奴は血も涙もないってくらい泣けるのを教えてください。

A 回答 (31件中1~10件)

こんばんは~☆

ツボにハマるかどうか解りませんが・・・

『ライフ・イズ・ビューティフル』
『パッチアダムス』
『グリーンマイル』

もし、愛する人がいれば『今あいに行きます』・・号泣です。
    • 0

ライフイズビューティフルがいいですよ。

ヒューマンドラマです。
    • 0

私も映画を見て泣いた事がなかったのですが、不覚にもこの映画を見て、一筋の涙が出ました。

まぁ~、一筋だけですけど・・・。まず、始めに「ダンス イン ザ ダーク」(始めは何の事か、分からないが、分かる様になります<泣き確率48%)「ファーミリー」(この映画は古いので、おそらく無いと思います^^;<泣き確率40%>)恋愛ものでは、私は絶対、泣けません^^
    • 0

『エレファント・マン』→実在の奇形人間の生涯

『ポセイドン・アドベンチャー』→転覆船からの生還物語

とりあえず泣くと思います
    • 0

こんばんわ! 面白いご質問なので寄らせてもらいました。

私は映画を観てけっこう泣いたりしますよ(笑) さすがに誰かと一緒だとそれはないですが・・・。一人だと映画にのめり込む質なんでしょうか、声をあげずにいつのまにか泣いていますね。

>これが泣けない奴は血も涙もないってくらい泣けるのを教えてください。 

で質問の答えですが、皆さん洋画中心みたいなので私は邦画でいってみます。

「忠犬ハチ公」
おのずと知れた渋谷駅名物ハチ公! その物語に涙せぬ者はありません!
「砂の器」
中居クン主演でドラマでもリメイクされていましたね。父と子の血の絆にあなたの涙腺はどこまで持ちますかな?
「鉄道員(ぽっぽや)」
大スター高倉健主演。原作も泣けるが映画化しても泣ける! 「オチ」が容易に想像できるのに号泣! 「ちっくしょう、健さん。やってくれるぜ! 泣かせるじゃねえか!」

と私の陳腐な解説付きでご紹介いたしました。すでに観られていたら、申し訳ございません。
(でも観ていたとしたら上記3作でも泣けなかったという事に・・・だとしたら私の手には負えません! ごめんなさい)

• 0

「レオン」です。

夫婦で映画を見るときは、気恥ずかしいのでどちらも泣かないのですが、この映画では二人とも号泣しました。
完全版(長すぎる)ではなく、公開版のほうがいいと思います。
他にも「マグノリアの花たち」「サトラレ」はおすすめです。
    • 0

「壬生義士伝 新選組で一番強かった男」

テレビ東京さんの新春時代劇スペシャルで放映された10時間の大作ドラマです。渡辺謙 さん主演 浅田次郎さん原作
映画版はダメなので10時間もありますがテレビドラマ版で(レンタルだと置いてるトコ少ないけど…)
かなり号泣しました。これのDVDは家の家宝です。これで泣けなきゃ日本人じゃありません。
    • 0

もう二度と観られないと思う、

宮崎アニメの「火垂るの墓」です。
    • 0

こんばんは。

私は結構泣くほうですが、なにが泣けたってあなた、、やっぱ
「マイフレンド・フォーエバー」ではないかと。

少年の友情・冒険・家族愛・死別・・・観終わったあと泣きす
ぎで頭痛がでました・・・。
    • 0

こんばんは。

題を見たときに最初に思いついた映画は
「忠犬ハチ公」
ですね。#5さんも言ってますね。
バス旅行をした時に車内で観たんですが、皆で号泣!
すごい旅行になってしまいました。

「フランダースの犬」
犬物ばっかりですね。
息子がビックリするくらい泣いてました。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→