はじめまして
私は27歳の主婦です。

私は「くすぐる」事が大好きで
旦那が嫌がれば嫌がる程
もっとくすぐりたくなってしまいます。
(旦那以外にはしませんし、くすぐりたいとも思いません)

旦那は本気で嫌がっているのですが
私のこの衝動は抑えられません。
先週、旦那がくすぐりを嫌がり振りほどいた肘が
こめかみに直撃し失神したのですが
未だにくすぐりをしたく、
旦那もあきれてしまっています。
やはり、この衝動は抑えられないままでいます。

これは病気でしょうか。
皆様もこのような経験はありますでしょうか。
また、旦那にDVと感じさせているのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

やめたほうがいいですよ・・。


うちの旦那さんもくすぐりに弱いです。
そしてちょっかいだそうとしたら
グーでお腹を殴られました。・・わざとじゃないんですけどね。くすぐりを避けるためによけてこうなりました。

一般的に、くすぐりをすると笑うのですから
身近な人にはやりたいもんです。
頭をなでるのと大差ない行為と思いがちです。

旦那様曰く
「くすぐりの刑っていうのがあるらしいよ。やりすぎると気が狂ったり、死んじゃったりするらしい。」
と言っていました。雑学が好きだし、嘘でもなさそうです。私もたまにはチョンチョンしますが、嫌がるとすぐ中断します。

正直なところ、やめられれば別に病院へ行くことはないと思います。お金の無駄です。
このところの医療費もバカにはなりません。
またDVという扱いも少々づれてます。
自分の怒りなどを、衝動的に暴力というカタチで相手に与えるのがDVです。

あなたのは、身をよじらせて笑う彼が可愛いのでしょう?

でも相手は本当につらいんでしょうから、それを思いやって、コミュニケーションがしたくなったらだっこしてもらうとか、別の手段に変えるべきです。
やるとしてもチョンチョンくらいの愛嬌で、本当のくすぐりはしないことです。
殴られるのと同じくらいつらいですよ。相手は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。。
身をよじって笑う感じが
なんだか良いのです。

お答え頂いた数々の回答の中にある
「病院に行く」
というご意見も有り難く参考にさせて頂きましたが
やはりしっくりとは感じる事が出来なくて
病院の前までは行きましたが
帰って来てしまいました。

「別の手段に変える。」
このアドバイスに ふと胸を打たれた気持ちです。
「チョンチョン」ってどうするか
よくわからなかったけれど
なんだか可愛らしいですね☆
私なりの別の表現方法を模索してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 00:36

質問者様は、くすぐられると嬉しくて、愛情表現だと感じるから、旦那様にしているんだけど、旦那様は嬉しくもないし、愛情表現だと感じてないだけですよね。



自分が嬉しい事が、他者にとって嬉しい事では無いってだけのように思いますが。

少なくとも、旦那様は本当に嫌がっていて、愛情表現ではなく、嫌がらせに感じているのでは無いでしょうか?

愛情表現がしたいのでしたら、他の方法を探されてはいかがでしょうか。スキンシップをとりたいのでしたら、一緒にお風呂に入って、洗いっこするとか・・・
洗いっこなら、少しはくすぐる行為と近い感じがしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!
お風呂で洗いっこって良いかもしれませんよね!
スキンシップには変わりないし☆

でも、ちょっと泡でくすぐったらよけい良いんじゃないかな?
とちょっと思ってしまったイメージを振り払っています。

しかしながら 残念な事に
うちの家、ユニットバスで狭いんです。。
ゆったりしたバスルームが夢です。。

アドバイス、ありがとうございました!
何か他の愛情表現を探してみる楽しみが増えました。

お礼日時:2005/11/18 00:47

旦那さんがDVと感じているかどうかはわかりませんが、本気で嫌がってるのならやめた方がよいと思います。

逆のことを考えてみてください。質問者様が人にやられて嫌なことがあるとしますよね。それをあまりにもしつこくやられたら嫌な気持ちになりませんか?

くすぐりの衝動がおさえられないとのことですが、何かそのエネルギーを他のものに置き換えることはできませんか?例えは、思い切り運動するとか・・・etc私は専門家ではないので詳しいことは言えませんが、なにか他のものに置き換えられるなら、それが一番いいと思います。ただ衝動を抑え込むだけでは、ストレスが溜まったり、爆発したりしてしまう可能性がないとはいえないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
この衝動の方向性を
別の方面に流せる様に
色々とチャレンジしてみます。

思い切り運動、いいですよね!
私、ママさんバレーのキャプテンなんですよ!
まだママじゃないけど。

お礼日時:2005/11/18 00:41

なぜ相手をくすぐる事にそんな重点を


置いてるのか不思議ですが
相手が本気で嫌がる事をするのは良くないんじゃないでしょうか?
ちょっとするぐらいならスキンシップになりますが
やりすぎは腹立つんじゃないでしょうか?
どんなにやりたいのか分りませんが
やりたくてやりたくて仕方がないぐらい
自制心をコントロールできないのは
ちょっと普通じゃない気がします
愛情表現替えてみるようがんばって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
不思議ですよね。。
くすぐる行為においての
自制心をコントロール出来る様に
何か別の愛情表現を模索してみます。

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/11/18 00:39

27歳主婦です。


私は逆にくすぐられる立場なのですが、DVではないと思いますがされている側にとっては近いものがあります。
本気で嫌だと言っているのにくすぐられると、それまで夫と二人楽しい時間を過ごしていても一瞬で憎くなります。
今ではほんの少しくすぐられたり、くすぐられるそぶりを見せられるだけでも正直激しい嫌悪感を感じます。
旦那サマとの仲が悪くなる・旦那サマから憎まれることを考えてもやめられないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くすぐられる立場の方からのご意見を
有り難く拝見させて頂きました。

私としては親密な愛情表現のつもりでしたが
嫌悪感すら感じさせる原因になってしまうのですね。

仲が悪くなる事や
果ては離婚等に発展すると考えただけで
つらい気持ちになってしまったので
皆様がご指摘いただいたように
カウンセラーに相談してみようと思います。

私としては戯れていると思っていた事が
心の病としてとれる事は
正直、つらいですが
向き合って行こうと思います。

お礼日時:2005/11/16 01:25

DVではありませんが、心の病だとおもいます。


このままでは貴女はいいかもしれませんが夫婦の仲が悪くなる一方ですよ。「たかがくすぐるくらい」と思うかもしれませんが、旦那さんにとっては苦痛以外の何物でもないかもしれません。
NO1の方のいうとおり甘く見てはいけません。早めに精神科に行って相談されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。
そうですね、仲の悪くなる事だけは
避けたいです。
くすぐられる方は
やはり苦痛しかないのでしょうか。

私はくすぐられても
楽しいというか満たされるような気持ちになります。
うまく説明出来ていませんが
心の病気で旦那を苦しめたくは無いので
自分と向き合ってみます。

お礼日時:2005/11/16 01:19

これはDVではなく、yattocoさんの心の病と推察します。


旦那さんとの仲が悪化していない今のうちに、至急心療内科・精神科を受診して下さい。
「くすぐり」も反復継続すると離婚理由になる判例もあのますので、軽く考えてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答 有り難うございます。

精神病なのですかね。。
なんだか怖くなってきました。
夫婦円満の為にも
病院へ行った方が良いのでしょうか。。
病院に行く事でかえって心配させるようであれば
頑張ってくすぐらない努力をするべきでしょうか。

お礼日時:2005/11/16 01:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q嫌がることを繰りかえすのはどうして?

恋人が私の嫌がることを繰り返しすることに悩んでいます。
ヤメテと言ってもやめてくれません。

本気で怒ることじゃないような些細なことが多いのですが、何度も繰り返されることに疑問を感じてしまいます。

・道行く女の子を見て「美味しそう」と言ったり、「アイツいけるな」と言ったり、通り過ぎた女の子を振り返ってまで見ている。

彼は一途なので浮気の心配はないと思っています。彼女が出来たら彼女しか見えないタイプなので、本気でどうこうしたいという発言ではないんですが、「言うだけいいだろ」「見るだけしかしないんだから偉いだろ」などど言うのも、毎回だと嫌になるし、正直みっともないと思うんです。
あと、やきもちを焼かせたくてやっているところもあると思うのですが、たまになら「他の女の子見てたら嫌だな」といえるけど、しょっちゅうだと「またか・・・」と思い反応も薄くなってきます。
私がやきもちを焼かない態度だと彼は怒る時も。


・私の肌荒れをしつこく指摘する

仕事のストレスなどですごく肌が荒れた時があって、いまでも跡が残っていたり、同じところにニキビができたりします。それを嫌がっていることは毎回言っているんですが、会うたびに「なんか付いてるよ?」とニキビを指差したり、会う時に飲み物を買ってきてくれているのですが(これはすごく嬉しい)、ビタミン入りのドリンクを選んで(これも好意は嬉しいです)、わざわざビタミンと書いてある文字を強調して渡してきます。始めは「肌が治るようにビタミンとりな」って感じで渡してくれていたのですが、だんだん馬鹿にした感じになってきて、今では無言でニヤニヤしながらビタミンの文字を指でトントントンっとして強調して渡してきます。
「気遣いでやってくれてるなら嬉しいけど、肌荒れは私も気にしてることだから、そんなふうに面白がられると嫌」と伝えると、「治るようにしてるんだよー」と冗談で終わらせられるので、
「それなら、肌荒れのことを強調するようなことはしないで、そっと渡してくれたら嬉しい」と言いましたが、その後も毎回続けます。


・胸などを叩く

私も「ちょっとー!」と方などをパシっと叩くことはありますが、あるとき、彼も叩き返して来ました。
男性にやり返されることはあまりなかったので、始めは戸惑いました。
(もちろん私が叩いたことが始まりなので悪いのは私ですが)
それからは、叩くことに抵抗がなくなったのか、たまにパシっと軽くお尻などを叩くことがあり(私が叩かなくても。)、「叩かないでよ」と言っても、もう面白がっている感じでやめません。
最近では、手の甲などで胸をボンボンっと叩く感じで触ります。始めは胸を触るカモフラージュ?見たいな感じでやっていたのですが、今では叩くことがメインのように感じます。
毎回のようにやるので、だんだん力加減もわからなくなってきて強くなってきます。
「痛いからやめて」と言っても「嘘でしょ。痛くないしょ。」
「殴らないでよー!」と言っても、「殴ってる?これで?!」とこんなのじゃれ合いで暴力に入らない、といった感じで笑っているだけ。
今くらいなら、暴力にはならなくても、どんどんエスカレートしそうで嫌なんです。
(そう言っても「そんなわけないだろ」と取り合ってくれません)


他にも、嫌がるのに私の鼻に指を入れようとする、嫌がる言葉を面白がって繰り返す、車中でスカートをめくろうとしたり服を引っ張って胸を見ようとする(走ってる車を誰も気に止めていないかもしれませんが、私は外からも見えそうで嫌)などなど、たくさんあります。

どれも些細で、許すべきことなのかもしれません。
彼にも「厳しすぎる」と言われます。
でも、彼が面白がってする子供っぽい冗談が、私には毎回だと嫌になってしまいます。
ひとつひとつの事柄はたいしたことないかもしれませんが、とにかくしつこいことと、「やめて」と言っても辞めてくれないことが気になります。

人の嫌がることをして楽しむところがあるので、どういうふうに伝えれば私の気持ちをわかてもらえるのだろう?と悩んでいます。

彼は傷つきやすいので、攻撃することで自分を守るところがあるんだなと、今ではわかるのですが、ならそこを受け入れて私が気にしない、嫌がらずにさせてあげるのがいいのでしょうか?

職場でも、会社の人にわざをイライラさせるような冗談をいい、相手が反応すると更にあおって、笑っていると聞きました。それでストレス発散になるそうです。
冗談だし、相手も本気で怒っているわけじゃないようなので、いいのですが、ちょっと気になります。

私に対しても、面白くないことがあるとネチネチと攻撃してストレス発散しているときがある気がします。

恋人が私の嫌がることを繰り返しすることに悩んでいます。
ヤメテと言ってもやめてくれません。

本気で怒ることじゃないような些細なことが多いのですが、何度も繰り返されることに疑問を感じてしまいます。

・道行く女の子を見て「美味しそう」と言ったり、「アイツいけるな」と言ったり、通り過ぎた女の子を振り返ってまで見ている。

彼は一途なので浮気の心配はないと思っています。彼女が出来たら彼女しか見えないタイプなので、本気でどうこうしたいという発言ではないんですが、「言うだけいいだろ」「見...続きを読む

Aベストアンサー

不愉快なことを言っても、冗談のわからないやつがわるいと言い出しそうですね。
あなたが不愉快なのは、百も承知だし、彼はそれすら温かく受け止めてくれる母親のような愛情を希望してるんだと思います。
仕方ないわねー、この子はって言ってほしいんじゃないですか?マザコンかしら(笑

「あなたはご両親によっぽどいい子いい子して育てられたみたいね」って、私なら言っちゃいそう。
仕事をする年齢になってまて、やっていいこと悪いことの区別がつかないのは、一重にしつけがなってない。
会社の人にも見放されてるみたいですね。注意されないなんて。
いつか周りに人がいなくなるでしょう。
誰かを切らないといけなくなった時に、真っ先に選ばれるかもしれません。

「あなたは何にも考えてないけど、あなたのやり方は味方をなくすよ。今のままなら、私もあなたの味方になれないかもしれない。忠告したよ。冗談を冗談に終えられないなら、やらないほうがマシだよ」って、淡々と言っては?
冗談は皆で笑って終わりにできなきゃ最悪、冗談にもならない。

夫婦とか親子なら、とにかく改善するように頑張るけど、恋人ならまだそこまで頑張る必要ないと思います。
相手をひきつけてこそ、恋愛でしょう。
それを怠るような相手なら、もう終わっているんです。

不愉快なことを言っても、冗談のわからないやつがわるいと言い出しそうですね。
あなたが不愉快なのは、百も承知だし、彼はそれすら温かく受け止めてくれる母親のような愛情を希望してるんだと思います。
仕方ないわねー、この子はって言ってほしいんじゃないですか?マザコンかしら(笑

「あなたはご両親によっぽどいい子いい子して育てられたみたいね」って、私なら言っちゃいそう。
仕事をする年齢になってまて、やっていいこと悪いことの区別がつかないのは、一重にしつけがなってない。
会社の人にも見...続きを読む

Q彼女がくすぐってきてうざい…

現在僕の彼女は結構年下(13)なので、すごく甘えてきて困ってます。
長女だからか、甘え方が分からないのかもしれません。
くすぐってくるんです。

最初はいい感じなんですが、だんだんうざくなってきます。
寝てるときとか、特にうざいです。
人が寝てるのになぜくすぐってくるんですか?
もしかして、かまってほしいから…?睡眠中も!?

Aベストアンサー

13歳と寝てる投稿はまずいですよ、最近はネット上の関わりから性被害に合う子供を守るため、警察は目を光らせています。
削除どころか逮捕になりかねません。
合意であってもいかがわしい行為をすれば強姦になります。
質問サイトに迷惑をかけないようにして下さい。

回答すると、大人ならうざいとかガキみたいなこといってないで、線引きを優しく教えてあげなさい。

Q妻に「次やったら離婚!」と強い口調で言われました。

妻が私と話をしながら子供(3歳)と遊んでいました。
妻が私の質問に返答しなかったので「ねえ、聞いてる?」と言いながら
妻の足の裏をコチョコチョしました。

妻が激怒して「うざい!次やったら離婚だから!」と言いました。
僕はこんな事が原因で離婚を考えるのか?と聞くと前々から嫌だと
言っているとの事でした。しかしくすぐったがりなのは知っていますが
3年はくすぐらせて怒らせた事はありません。

普段は冗談でも「離婚」は口にしない二人ですが、離婚したいという思いがあるから
離婚の言葉が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

なんというか…質問者様は「打っても響かない」タイプなんだと思います。
だからやんわりとした表現では『嫌だ』『怒っている』と全然伝わらない。
相当に強い言葉でようやく届くんですが、その言葉の強さゆえに『嫌がっているという事実』よりも『強い言葉を使ったこと』に関心が向かってしまい違和感を感じているのではないでしょうか。

御礼コメントの危機感のなさからは、そんな印象を感じます。
『おっとりとしている』なんて言われませんか?

Q彼女にくすぐりが効かない…

彼女とくすぐりあいっこしていて最初は脇の下が聞いていたんですけど最近なれてしまったのかあまり効きません。おなかのあたりはすこし効く、くらいです。くすぐると意外と効くばしょ、あったら教えてください。

Aベストアンサー

女性は男性よりも感度が高いです。
男性はどんな時であってもくすぐられて効く場所はほぼ固定です。
しかし、女性は様々な状況により感度が上下するため、
同じところを触っても効く場合もあれば、効かない場合もあります。

例えばうちの妻の場合、顎の下をコチョコチョとやると普段は効かないんですが、
ある時やるとものすごく効く時があります。そんな時はどこを触っても
効きまくりますね。

これに関して私が考えることは、女性が愛されていると感じている時、
或いは、とてもリラックスしている時(ただし、眠くは無い)に発揮し、
くすぐりが効きやすい感度を持つのではないか?と思っています。


ちなみに、耳なんかは女性によっては結構効く人いますよ。
耳を舐めたり噛んだり。

Q小さい頃の父親のくすぐりについて

小さい頃の父親のくすぐりについて

小さいころ、まだ幼稚園に通っていたくらいの頃から、小学校1年くらいにかけてのことですが、父親がよく私をくすぐりました。
ちなみに私は女です。
別にくすぐられるのが好き等、言った覚えもないのに、なぜか父は私のことをよくくすぐっていました。
首や脇、足の裏などくすぐられましたが、私が問題だと思っているのは股をくすぐられていたことです。
子供ながらに、なんとなく、股はくすぐられてはいけない気がしていたけれど、特にそのことについて私から父に何か言ったことはありませんでした。

世間の、ほかの父親も、自分の女の子供の股をくすぐったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなふうに記憶に残っている、ということは
「嫌だった」ということです。
それが普通かどうかは問題ではないです。

ちなみに私は
くすぐられたことはないですが
もしくすぐられていたら
嫌な思いをしたんじゃないかと思います。
知りうる限りでは
そんなことする父親いないですね。
性的なことをどんな細かいことであれ
父親から言われたりされたりするのは
気持ち悪いものです。

同じことをされても
なんとも思わない子もいるでしょう。
でも質問者様の記憶には
ネガティブな感情として残っています。
どう感じるか、を
するほうが考えなければなりませんが
お父様はそんな余裕もなく
子育てをしていたか
もしくは意図的だったか
好奇心、というのもあると思いますし
今となってはわからないことだと思います。

親からすれば、こどもは自分の分身で
いつまでもかわいいものでしょう。
だからそういう
方向性を間違えた
おかしなスキンシップもあるかもしれません。
「嫌だ」と本気で訴えたらあるいは
真意がわかったかもしれませんが
それもわからないことです。

Q新婚2カ月で毎日ケンカ。異常ですよね。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備期間はケンカしない人なんていないよー。
終わって新婚旅行に出発すれば、あとは楽しいことだけだよ」
と言われ、自分にもきっとそうだと言い聞かせて、
がんばってきました。

が、新婚旅行でも何度もケンカしました。
帰ってきて、日常生活に入り、さらにケンカが増えています。
ケンカしなかった日を数えたほうが少ないくらいです。
こんなの、どう考えても普通じゃないですよね。
20代の頃に1年ほど男性と同棲したことはありましたが、
ケンカなんて数える程度しか記憶にありません。

とにかく、たった2カ月でこの有り様では、
とても一生もたないと思います。
毎日のケンカで、相手もかなり疲れていると思います。
私から離婚を切り出せば、イヤとは言わないような気がします。

こんなことなら、どんなに直前でも破談にしたほうがよかったです。
皆さんにお聞きしたいのですが、
毎日ケンカばかりでも夫婦ってやっていけるものですか?
2カ月で離婚なんて、お祝いしてくださった方々は怒るでしょうか。
(いただいたご祝儀はもちろん全額お返しするつもりです)
それとも、やはり1年くらいはがんばってみたほうがいいでしょうか。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手なので、黙ってしまう。
ケンカをしていてもケンカにならないという感じでした。
黙ったままでは負けてるみたいでイヤなので、
自分の考えや思っていること、夫の嫌なところなど、手紙にして、朝夫の枕元に置いておきました。
手紙を書くことで、自分の気持ちも整理できました。
夜は夫が私に気持ちを語りました。
そんな生活が2年くらい続いたかな?3年目を迎えた頃、気がついたらケンカしなくなっていた・・・。

成田で「実家に帰る」と宣言してはみたものの、
負けず嫌いだから、途中で結婚生活を止めるのも悔しいという気持ちと、
泣く泣く私をお嫁に出してくれた父の気持ちを思うと、
そう簡単には帰れないという気持ちがありました。

そして、ケンカしながらも、私はこの人のどこを好きになったんだろう?とか、
この人と別れて後悔しないだろうか?とか、色々考えました。
「今はイヤなところばかり目に付くけれど、この人と別れたら後悔する。私には必要な人だ。」
と思いました。
ふたりで沢山話し合って、良い方向にもって行けたと思います。

一度冷静になって、自分に必要な人かどうか考えてみて下さい。
旦那さんのどこを好きになったのか、思い出してみて下さい。
別れても本当に後悔しないか考えてみて下さい。
それでも別れたいと思ったら、別れればいいと思います。
この際、お祝いしてくれた方々のことより、自分の気持ちです。

ちなみに私達、今はラブラブです。(結婚14年目)
人生一度きりです、悔いの残らないように!

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手な...続きを読む

Q甘やかされて育った子供と厳しく育てられた子供の性格は?

甘やかされて育った子供はわがままになると言われますが、本当のところどうなんでしょうかね?
逆に厳しく育てられた子供は、どうなるんでしょう。
単純にわがままの反対はがまんだとおもうので、がまんのできる子に育つと考えていいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対する達成感がなく(実際には分からない)、どこまでやっても『やり遂げた』という気持ちがあまり具体的にわいてこず、そのうちに『出来ていないんじゃないか』『不十分なんじゃないか』といった不安感に襲われ、やる前から諦めてしまう、さらに悪い状態なら欝になる。

厳しく育てられてきた場合は逆に、厳しい事を聞かなければならないというプレッシャーから、人の顔色を見て育つようになりがちです。求められている事をきちんとこなしているか、これで叱られないだろうか。
なので叱られる事がないようにするために褒められる事もなくなり、結果愛情を求めるようになってしまい傾向があります。

そう考えると、kiccaさんのおっしゃるとおり、やはり叱るべきところはきちんと叱り、その上で甘やかす部分も作ってあげ、そのメリハリをきちんとしてあげるというのが理想だといえますね。

叱る事によって社会のルールをきちんと理解させてあげ、褒める事によってその子のもつ才能を伸ばしてあげる。時には自分の行いを子供の前で反省する事もあってもいいですし、あえて子供を褒めるように料理のお手伝いを頼んでみたり(きれいに切れたね、上手に盛り付けられたね、など)。

それによって、自分自身の『気付き』も生まれてくるものですよ。

子供を育てるのではなく、子供の人生を育てる事が本当の意味での『育児』なんですよ。
自分の経験を見直して、『反面教師』として受け取った事に対しては『私は○○をされて嫌だったから子供にはしない』と考えて、楽しく人生を送る事が出来るように導いてあげてくださいね。

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対す...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報