プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学2年なんですが、耳たぶに10Gのボディピアスをしています。ホールをあけたのは半年前ぐらいです。
来年の今頃にはもう就活をはじめていると思うので、そのうちふさがなきゃな~と思っているのですが、ピアスを付けないでおくだけで塞がりますか?また、その場合どのくらいで塞がりますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ☆


ピアスはMAXで15個くらいあけてました(笑)

もちろんボディピ経験もありますが、おっしゃる通り外しておけば勝手にふさがります!!
ピアスをあけてからそんなに年数が経っていなそうなので、たぶん半年くらいでふさがるんじゃないかなぁ~!?(普通のピアスなら2・3ヶ月くらいだけど、ゲージが大きくなればその分時間がかかります)

ただし体質で結構変わってくるので、特定はデキません。

ピアスをあけた時に結構膿んだり、ピアスホールがデキるまで時間の掛かった人ほど塞がるのは早いです!
逆に何でもなかった人ほど頑固に塞がりません。

もし理由が就活の為なら、今のウチから普通のピアスのゲージ(18・20Gくらい)におとして、
面接うんぬんの時にピアスを外す…などの対応でイイのでは?

なぜなら一回塞いだピアスホールのトコロにはシコリがデキてしまうので、
何年も同じトコロに穴を開けられないからです!!
(開けられない事はナイけど、シコリの上から…って考えればわかるように、そうとうの激痛の覚悟&衛生面でよくないからです)

参考までに…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!