プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板などに、よく”割り切ったお付き合い”とかいてありますが、あれは、浮気には値しないものなのでしょか?
というもの、最近主人がどうも、そのような人がいるようなのです。普通に家にも帰ってきますし、特にどうということは、ないのですが。。。
後ろめたいという気持ちは、ないんでしょうね・・
わがままかもしれませんが、自分だけを見ててほしいと思います。別に、食事とか飲みに行く事とかは、私も仕事の
人と行っていますので、全然かまわないのです。
新しい出会いをみんな求めるのでしょうね。
なんだか。。。   裏切られた感じ。

A 回答 (8件)

割り切ったお付き合いっていうのは

あっさりいうと”Hだけ”っていうものだと思っています。
だからお互い都合が良ければ会うし、
悪ければ会わないだけもので
お金を払う場合は”お金だけで割り切って”ってなりますから要するに後腐れのない付き合いをしましょう
と前もっていうのに”割り切った”と
言うのでしょう。

風俗はちょっと・・とか思う人に多いのではないでしょうか?
でもまだ風俗のほうがましかな?どっちかといえば・・・
何回も会うわけですから、同じ人と。
情がうつらないっていう保証もないわけですし。

旦那さんがそうなんですか・・あなたがどうしたいのかわからないのでなんともいいにくいのですが。

裏切られてますよ~私はそう思います。
何か気に入らなくてそうするなら、話し合うべきものをそっちに逃げているわけですから卑怯です。
だから一時のやすらぎをそういう相手にそのときだけ求めるんでしょうかねえ?

文面を見る限りではあなたは落ち着いて話し合いを出来そうな人だとお見受けするのですが・・・
やんわりと話あってみましょう。
    • 0

「割り切ったおつきあい」なんてきれいな言葉を使っているけれど結局は浮気でしょう。

Hするだけの付き合いでお互いの家庭に介入しないということだと思っています。

私はパートナー意外で肉体関係を持ちたがる人の気持ちは分かりませんが、今の相手に飽きたら次の人に行く可能性は捨て切れませんね。まだ風俗に行ってもらうほうが気が楽です。病気の心配も減りますし。

御主人が絶対バレていないと思っているようでしたら
何気なく「割り切ったつきあいってどういう付き合いのことをいうのか知ってる?」とか聞いてみるのも手かも知れません。
後、明るく「私も浮気でもしようかなぁ」とつぶやくのも堪えるらしいですよ。
    • 0

生活をするうえで、いろいろな基準によって行動を

していると思います。全てのものを自分のめがねで判断
するクセがみなさんにあります。

自分の身に関係のない事はヨシとし、いざわが身に
問題がふりかかると、戸惑ってしまうのが、現代人。
バーチャルには強くてもリアルに弱い、今の人。

生活するって、どぅいう事でしょうか?今の生活の
何を割り切ってますか?人生の価値観を確認しながら
生活を続けていくのが結婚だと思います。

相手の行動を気にする前に、自分の生活態度を
もぅ一度、見つめなおすのが先決ではないでしょうか?
一番身近な、応援者であり、自分の知らない部分をも
受け入れてくれているのが、配偶者だと思いますょ。
何に遠慮してるのでしょうか・・・・・?
    • 0

ご主人が割り切ったおつき合いをしているという確証があるのでしょうか。

maruichiさんの思い過ごしということはありませんか。

どちらにしても、ご主人はmaruichiさんのところに帰ってきているのですから、まず安心でしょ。

ご主人が、maruichiさんの知らないお友達と遊んできた、ぐらいに思っておきましょう。
これだったら、ぜんぜん許せますよね。
一時的なものでしょうし、気の持ちようですよ。

まだ先は長いんですから、がんばって!
    • 0

逆説的?に考えたとき、ご主人はあなたに満足できないところがあり、違う人にそれを求めているのかもしれません。

文面だとあなたも仕事をお持ちなようですので、お互いのすれ違いってどっかでありませんか?
それと、疑いすぎるとやはりぎすぎすしてしまい、ご主人はそれに嫌気をさしてきたりして、かえって悪い結果を招きます。
やはりときどき、いや、ショッチュウお互いを確認するようなもしくは、二人の時間を作って大切にしたらどうでしょうか?
    • 0

割り切っていようがいまいが、それは浮気です。

夫婦としては裏切り行為だと思います。
ダンナ様もそれは自覚しているはずです。

ただ、男の勝手な言い分としては、そういう浮気相手を求める気持ちは分かります。自分に性的能力や欲求があって、手の届くところに魅力的な相手がいれば、自分の欲求を押さえるのはなかなか大変です。性的欲望は男にとって生きる喜びの大きな部分を占めていますから。
これを本人が防ぐには何か自分を抑える強い理由が必要です。
浮気をするかどうかは、たぶんに本人の特性や環境に左右されます。
浮気を止めさせて、なおかつあなたとダンナさんの関係を良好に保つ方法は僕には分かりません。浮気を追及するか、浮気が終わるのを待つか・・・どちらも最善の策とは言えません。いろんな意見を参考にして自分達の性格と合わせて考えて、うまく解決してください。

夫婦の問題って難しいですね・・・37才独身として、こんな意見しか書けませらん。
    • 0

ど~考えても、ウ・ワ・キ としか言いようがありませんよ~。

ホントに“割り切ったお付き合い”って、毎回金銭で精算してしまう、ある種の風俗産業だけなんじゃないかと思うんですけど~。
一般人同士で、ホントに割り切ったお付き合いなんて無理でしょ?
気持ちも入らず、尾を引くこともないような、そんな“割り切った付き合い”があるとは考えられないですぅ。
maruichiさんにはショックだとは思うけどぉ、やっぱり、裏切りだと思います。
私の“メガネ”で見た感じだけじゃなくて、配偶者を持つ人が、配偶者以外の人と関係を持ったら、それはすべてウワキですから・・・当然、旦那様も自分でもわかってるはずで、どこかでオドオドしたり、後ろめたく感じてると思いますよ~。良識ある人だったら・・・
後は、それを追い詰めるか、どうするかってことですけどぉ、旦那様のタイプによって、方法の選択を間違うと大変な結果が・・・じっくり作戦を立ててくださいねぇ~
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり浮気になりますよね。
当本人は、なぜ私が機嫌が悪いのか分かってないみたいなのです。
いつか、切り出してみようと思っています。
作戦を練ってみます。

maruichi でした。

>どうも、そのような人がいるようなのです。

>特にどうということは、ないのですが。。。

(・_・; え~っとぉ・・・
どっちですか?なにか確証があるのですか?

私が思う「割り切ったお付き合い」って、奥さんに少しでも疑われたら、その時点であっさり止めれるお付き合い?だと思うのですが・・・いかがでしょう?

今のあなたの気持ちをぶつけてみたら?

そして逆に考えると・・・本気になってしまうよりいいかな?って思うのですが・・・

結婚しても、お互いが信頼しあっていれば、外で遊んだり、刺激を求めたりした方が、いつまでもいい男といい女でいられるような気がするけど。どうでしょう?

私の主人は、「外で遊んで、いつも輝いていて欲しい」って言ってくれますよっ!それは、裏を返せば「俺も外で遊ぶから、束縛するなっ!」って意味にも取れるけどね。
    • 0