アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。環境→OE:5.5使用 プロバイダー:ソネット MAC-G4&Win-ME
一つのメールアカウントに届いたメールを、複数のPCでそれぞれ受信するには
どのような方法がありますでしょうか?出来れば早めにお返事下さい。なんてね。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

MACもWINもメーラーの設定で、「サーバーにメールを残す」という設定を行っておけば、2台で全てのメールを見ることができます。

このままですと、サーバーにどんどんメールが残りますので、どちらか1台、特にメインで使うマシンに、「2週間以上前のメールは削除する」というような設定をしておけば、メールが溜まりすぎることもないと思います。
会社と自宅で、どちらでもメールが見られるようにする場合に、よく使う方法です。
    • 0

アカウントのプロパティから、[詳細設定]タブの「サーバーにメッセージのコピーを置く」にしておけば、一方のマシンで受信した後もメールがサーバーに残るため、もう一方のマシンで受信できます。

ただしメールの使用可能容量を超えないように、一定期間が経ったらサーバー上のメールを削除するオプションをチェックする等の工夫が必要になります。
    • 0

メールのアカウントのプロパティでサーバにメッセージのコピーを置くをチェックすると、もう一度別のPCで受けることができますが、二つともそうすると、いつまでたっても最初に送られてきたメールが新着メールとして送られてきます。

挙句にメールBOX容量がオーバーします。
ですから、この場合、どちらか片方に設定し、必ず設定した方から受信する。といった方法は如何でしょう?
若しくは、最初に受けたPCが、自分宛に転送する、ただしその場合は、送信のみで受信はしない。(受信まですると自分がすぐ受けてしまうから)
    • 0