PCを立ち上げたら自動的にADSLに繋がるんですが、PCは終了せずに、ADSLの接続だけを切りたいんですが、どうすればいいのでしょうか?
ダイアルアップ接続の時は、インジケーター?に表示されている接続アイコンの「切断」をクリックすると切れたのですが、ADSLに変えてから、インジケーターに接続アイコンが出ないので、どうやって切断するのかわかりません。
あと、ADSLを切断した後、再び接続する(ADSLを)のも、どうすればいいのかおしえて下さい!
こんな基本的な事質問してすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

コントロールパネルからローカルエリア接続のプロパティーを表示させる。


「接続時に~表示する」にチェックをする。コントロールパネルを終了する。
 これは"Win2k"の場合ですが、参考にならないでしょうか。
"Win Xp"はデフォルトで表示されると思います。
"Win 9X"も同じ結果だと思うのですが。

下記のサイトにモデムの修正ドライバ等がアップロードされています。
修正ドライバの適応をおすすめします。

私は"Flets Adsl"なので参考意見としてアップロードします。

参考URL:http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/
    • good
    • 0

私もYahooBBではないのですが、参考までに。


モデムの電源を落としてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

失礼 的外れなコメントでした


No6は無視してください

この回答への補足

いえいえ、全然気にしないで下さい。

安易に初心者的な質問してしまったと思ってたけど
ADSLの接続を切るのって、こんなに高度な事だって
始めてここで気付きました!

補足日時:2001/12/02 15:09
    • good
    • 0

単純にADSLによって各サイトに接続されていない状態にするだけならば


メニュー欄の[ファイル]-[オフライン作業]を選んではどうですか
元に戻すには同じ作業で接続されます
完全にPCとADSLを切り離すには以前のコメントのLANケーブルを抜く
あるいはモデムの電源を切る(当たり前すぎますね ゴメンナサイ)
    • good
    • 0

再びWANWAです。


それであれば、Adslは切らずにダイヤルアップ接続したらどうでしょう。
Y!BBはそのままでダイヤルアップアイコンをダブルクリック。
その状態でFTPアップロードできればいいですね。
全く自信なしですが、理論的にはできると思うんですが。
自信なしなのでこの件に詳しい人が回答してくれるのを待ちましょう。
詳しい人がでてこなければ試しにやってみてください。
    • good
    • 0

ヤフーBBでしたか。

それではわかりません。ごめんなさい。

それと私の下の文中で誤りがありました。

「・・・ADSLへ実際に接続するアイコンがあると思うのでそれを開けば」

「「接続」「終了」というボタンがあるウインドウが出ると思うので、終了を選択すれば切断できると思うのですが」
の間に
「・・・「OK」「切断」「詳細」というボタンがあるウインドウが出ると思うので、「切断」を選択して、そうすると」
を入れてください。
お詫びして訂正いたします。(質問者さまにはもはや関係ないことですがフレッツADSLの方がこれを読んで誤解するといけないので)

うまくできるようになるといいですね。それではお邪魔さまでした。
    • good
    • 0

うちのADSLは、15分間データのやりとりがないと、勝手に接続が切れます。


接続が切れるまでの時間も、モデムの設定画面で変更できたと思います。

再接続も、メールの送受信や、ページの更新、移動等、ネットに繋ごうとすれば
モデムのPPPのランプが一生懸命点滅して(笑)勝手に繋いでくれます。

LANケーブルを抜いちゃうって言うのはまずいんですかね?
たまにやるんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりADSLの切断を切る方法って
難しいんでしょうか・・。

お礼日時:2001/12/02 12:58

私はNTT東日本のフレッツADSLを使っています。


私はネットサーフィン終了後いちいち接続を切断しております。理由は

1.ノートパソコンなのですが、無線ではなくケーブルで家族と一緒の居間にモデム等があるため自分の部屋でパソコンを使用する場合ケーブルをはずさなければならず切断しておいた方がいいのではと思うので。
2.パソコン関係の本を読むとセキュリティ上常時接続はしない方がいいらしいので。

です。これが正しい判断かどうかは知りませんが・・・。

で、質問者様はインジケーターが出ませんか?私は出るのでそれをクリックして切断していますが・・・。

で、質問者様がNTT東日本のフレッツADSLだったとすると「フレッツ接続ツール」というアイコンがデスクトップがどこかにあるはずだと思います。それを開いてADSLへ実際に接続するアイコンがあると思うのでそれを開けば「接続」「終了」というボタンがあるウインドウが出ると思うので、終了を選択すれば切断できると思うのですが。

でも質問者様がNTT東日本のフレッツADSLではないとダメなんですが。そうであってもはずしている回答かもしれません。その場合は御容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレッツADSLではなく、Yahoo!BBです。
Yahoo!BBではインジケーターに接続アイコンは
出ないみたいです。(私の場合・・)

お礼日時:2001/12/02 12:22

ご使用になっているOSによりますが、WIN2Kなら


コンパネの「ネットワークとダイヤルアップ接続」から使っている接続を右クリックして
「無効にする」にすればいいです。再接続は「有効にする」です。
他のOSでは決定的な方法は知りません。
ただ、ADSLでは接続を切る必要はないと思うのですが。
なぜ接続を切りたいのですか。
その目的によっては代替案が提供できると思います。

この回答への補足

OSはWin95です。

コンパネに「ネットワークとダイヤルアップ接続」はありませんでした・・。

>なぜ接続を切りたいのですか
ADSLにする前から会員になっているプロバイダのwwwサーバにHTMLファイルをアップロードしたいんですが、そうする為には、そのプロバイダのAPからダイアルアップで接続しないといけないらしいので。

あと、これは接続を切りたいのではなくて、接続したい理由なんですが・・
PCを長時間立ち上げたままの時に、途中でADSL接続が切れてしまう時があるんです。その時に、どうやって再びADSL接続すればいいのか分からないのです。だからPCを再起動して、再度ADSLに接続するんですけど、面倒で・・。

補足日時:2001/12/02 12:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットワークの中のIPアドレスを一覧で表示は可能ですか

自分の作ったネットワークの中のIPを全部集めてきて一覧で表示できるコマンド、もしくはソフトウェアはないでしょうか?例えば100台のコンピューターが全てONでネットワークに接続している時、それらのコンピューターのIP、MACアドレスを集めて一覧で表示できないかなと思い質問させて頂きました。

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netanlz/netenum.html

QADSLで何故ダイアルアップのところにアイコンが?

 最近yahoo BBからOCNのフレッツADSL24Mに乗り換えました。 そこで疑問なのが

1.「すべての接続の表示」の中の「ダイアルアップ」に「インターネット接続・フレッツスクウェア接続・テスト」の3つのアイコンが出来てしまった。ダイアルアップではないですよね?

2.ネットに接続するのに一々
ローカルエリア接続→フレッツ接続ツール→インターネット接続またはフレッツスクウェア接続
としなければいけない。切るときはその逆。何でこんなに面倒なの?

OSはWindows XPです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>違法に国際電話やQ2に繋がらないかなーということです。
大丈夫。違法だろうが合法だろうがソコにはつながりません。っていうよりつなげようがないんです。
ADSLは電話をかけることができない回線ですから。

安心しました?
もうこれであんな画像やこんな動画は取り放題ですな。

Qコマンドプロンプトを使ってネットワークの一覧を表示

コマンドプロンプトを使ってネットワークの一覧を表示する方法
LAN内のPCやプリンタ、ネットワーク機器のIPアドレスを
調べて一覧にするコマンドプロンプトのコマンドはありませんか?
固定IPかDHCPから割り振られたIPか、わかると更に嬉しいです。

なければそういった機能があるソフトでもいいので
ご紹介頂けると幸いです。

Aベストアンサー

こちら参考に
★lan内のpcをipアドレスで一覧表示したい | OKWave
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5829669.html

QフレッツADSL環境で接続直後から1,2分間隔でLINK切断・接続を繰り返して1時間後低速で安定

 これはこの「教えてgoo」システムの本来の趣旨から外れてしまう質問かもしれませんので、その場合はこれを無視してください。
 では本題。フレッツADSL環境で接続直後から1,2分間隔でLINK切断・接続を繰り返して約1時間後低速で安定します。
 113に修理依頼し現場調査してもらいましたが、お手上げでISDNか光を勧められました。他社(Yahoo!BB?)でも同じ、当方居住地付近は同じ状態ではと説明されました。これは1年前の話です。現在も状況は変わりません。
 そこで小田原市浜町4丁目の方で、無事接続出来ている方、連絡ください。その話を持って再度113へ修理依頼、または他社乗り換えしようと思います。
<状況>
回線:フレッツADSL1.5M
プロバイダ:ぷらら
スプリッタ:ADSLモデムMNW付属品
モデム:ADSLモデムMNWの場合(接続直後速度1200K程/安定後速度10k程)
    DSL NC ATUR-E1の場合(接続直後速度1200K程/安定後速度300k程)
113現場調査:スプリッタ交換、上記と別モデム交換、PC交換、保安器交換

 これはこの「教えてgoo」システムの本来の趣旨から外れてしまう質問かもしれませんので、その場合はこれを無視してください。
 では本題。フレッツADSL環境で接続直後から1,2分間隔でLINK切断・接続を繰り返して約1時間後低速で安定します。
 113に修理依頼し現場調査してもらいましたが、お手上げでISDNか光を勧められました。他社(Yahoo!BB?)でも同じ、当方居住地付近は同じ状態ではと説明されました。これは1年前の話です。現在も状況は変わりません。
 そこで小田原市浜町4丁目の方で、無事接続出来...続きを読む

Aベストアンサー

小田原市浜町4丁目にお住まいだとNTT局舎ビルは小田原郵便局並びの小田原局だと思います、局から浜町4丁目までは国道1号線または銀座通り経由で1km足らずですし、ルート上にはお寺など閑静な場所が多くと非常に条件が良いと思うのですが。

なにか強烈なノイズを発生する装置などがあるのでしょうか?

提案ですが、現在フレッツADSL1.5Mのようなので料金的に若干あがりますが、フレッツの中では一番安定しているADSL12Mに変更したらいかがでしょうか、ADSLは繋いで見ないと判りませんが一般論では8Mbps以上出せると思うのですが。

Qネットワーク内のIPアドレスを調べるには

早速ですが、同じネットワーク内で使われているIPアドレス全てを一覧表示する事の出来るコマンドがあったような気がするのですが、全く分からなくなりました。
分かる方回答をお願いします。

Aベストアンサー

WIN2kならipconfig
WIN9Xならwinipcfg

QADSLとダイアルアップ接続

簡単な質問で申し訳ないのですがどなたかご回答下さい。
自宅でADSL(YBB)で接続(MAC i book)ですが ノートパソコンを外に持ち出し 例えば携帯電話などからダイアルアップで接続するには、やはりダイアルアップのサービスしているプロバイダーと新たに契約しなければならないのでしょうか。
 簡単な質問ですがご回答宜しく御願いします。 

Aベストアンサー

YBBの場合は、当初ADSLだけでしたが
現在では手続きを行えば、ダイアルアップ接続は
可能です。

参考URL:http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/

Qネットワーク上の全ての固定IPのPC数とそのIPを知る方法

現在所属しているネットワーク上にある全ての固定IPのデバイス(PCなど)の数とそのIPアドレスを知る方法はありませんでしょうか?
固定IPアドレスにアクセスして、少しでもそのデバイスに関する情報も知る方法があればそれも教えていただきたいです。

例えば、ネットワーク上のネットワークプリンタがあり、そのプリンタは固定IPだがそのIPアドレスが何かわからないときなどに利用します。

Aベストアンサー

こんなフリーソフトがあります↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netanlz/netenum.html
うちの環境下では IP アドレス,コンピュータ名,MAC アドレス,ベンダー名,
所属(Workgroup)などが表示されましたが,ネットワークプリンタは発見
出来ませんでした.何か設定が悪いのかも知れません.

QADSLのダイアルアップの接続が遅い

インターネットエクスプローラをクリックしてからダイヤルアップが現れて接続するまでの時間が長い。クリックしてダイヤルアップが現れるまでの30秒ぐらいは、エクスポローラの画面の中が白いままになっています。接続環境はADSLモデムからLAN接続です。Windows]XPで、ルーターは無しです。

Aベストアンサー

ルータ無しなので、XPのPPPoEで接続ですね。
PPPoEのショートカットをスタートアップに入れておけば、Windowsの立ち上げ時に、接続に行くのではなかったでしょうか?

こうしておけば、エクスプローラを立ち上げ前に、接続が完了できるので、いいかも知れません。
ただし、エクスプローラが立ち上がっていない状態でもインターネットに繋がっていますので、ファイヤーウォールの設定は忘れずに!

Qルータ同士のpingは、同ネットワークIPじゃないとダメ?

ルータ同士のpingは、同ネットワークIP上じゃないとダメ??

ネットワーク関連の問題・解答で、つまずいています。

ルータ1とルータ2がシリアルで直接接続されているとして、
お互いのpingが通らないトラブルになっているとします。
ルータ1のIPアドレスが10.1.1.1/24で、
ルータ2のIPアドレスが10.11.1.2/24
となっています。

原因はなぜでしょうか?
という問題です。

解答は、異なるネットワークのIPアドレスが設定されているから。
とあるのですが、いまいちピンときません。

プレフィックス長が24なので、第3オクテットまでネットワーク部なのはわかります。
ルータ1が10.1.1.0、ルータ2が10.11.1.0のネットワークで、異なっているのも分かります。

なぜ、ネットワークが異なると、pingが通らなくなってしまうのでしょうか。
ルータはそもそもセグメントを分割するわけですから、
異なっていていいんじゃないかとおもっているのですが、
ルータ同士のセグメントにおいては、同じでなければいけないのでしょうか?

         ↓ルータ1       ↓ホストB
□--------●-------○--------□
↑ホストA          ↑ルータ2

以上の様なルータにおけるIPアドレスは、
それぞれ2つもっており、ブロードキャストドメイン(=セグメント?)は3つあるとおもいます。

ホストA側のポートのIPと、ホストAのIPは同じネットワーク部を持たなければいけないのはわかります。
ルータ2に関しても。

でも、ルータ1とルータ2がなぜ同じネットワーク部を持たなければ、pingが通らないのでしょうか?
ルータは異なるIPアドレス、異なるネットワークIP同士の通信ができるものではないのでしょうか?

根本的に何か勘違いしているのだと思うのですが、どなたかご享受ください。

ルータ同士のpingは、同ネットワークIP上じゃないとダメ??

ネットワーク関連の問題・解答で、つまずいています。

ルータ1とルータ2がシリアルで直接接続されているとして、
お互いのpingが通らないトラブルになっているとします。
ルータ1のIPアドレスが10.1.1.1/24で、
ルータ2のIPアドレスが10.11.1.2/24
となっています。

原因はなぜでしょうか?
という問題です。

解答は、異なるネットワークのIPアドレスが設定されているから。
とあるのですが、いまいちピンときません。

プレフ...続きを読む

Aベストアンサー

>あるセグメントにおける通信では、同じネットワークIPでないと通信できない。

また混乱させてしまうとは思いますが、正確には「同一サブネット内の通信は、同じネットワークアドレスを持つノード同士でないとIP通信ができない」です。メディアレベルのブロードキャストは互いに受信できてしまいますから。

>これはルールとしてTCP/IPで定めていることなのでしょうか?

定めているといえば定めてますね。

>それとも物理的に不可能なのでしょうか?

よって、論理的に不可能、ということです。

またまた、混乱させることは本意ではないのですが・・・

実は、互いにデフォルトゲートウェイに自分のIPアドレスを設定すればIP通信はできてしまいます。このような抜け道的な方法を実装したメーカ(今は無きケーブルトロンとか、HPとか)もありました。L3と言っていましたが、L2.5と揶揄されたものです。このようなものは徒花のようなもので今はありませんから、気にする必要はありませんが。

QADSLとダイアルアップ接続の共有ってできる?

タイトル通りの質問なのですが

現在ネット経由で使う専用ソフトウェアの使用上ダイアルアップ接続にてインターネットに接続していますが、そろそろHP閲覧にも限界を感じるためADSLの導入を検討しています。

但し、先にもあります通り、専用ソフトがダイアルアップでしか使用できないため DSLとダイアルアップの共存を考えています。

ADSLの場合 普通のアナログの電話回線技術を用いているとのことなのでダイアルアップの場合はADSLモデムにさす電話回線をそのままPCにさし、DSLの場合はADSLモデム経由でPCへ接続という形で共存させることは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全く問題ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報