電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャンプで連載中のNARUTOのコミックを最新刊まで集めています。それで次の巻が出るまで2ヶ月あるので暇つぶしにジャンプを買いました。それでNARUTO以外のも面白くて毎週買おうかと思い始めました。ただ、今までせっかく単行本集めたのになあーという気持ちもあります。
みなさんは好きな漫画はジャンプを買って読んでいますか?それともコミックを買いますか?
立ち読みするというのはナシで意見をください

A 回答 (9件)

ジャンプを買ってる上に、DEATH NOTEの単行本を買ってます。

もともと、DEATH NOTEの単行本を先に買って、質問者さん同様あとからジャンプを買うようになり、もう後には戻れない状況です。
でも、またいつか単行本を読み返すこともあるし、1作品くらいだったら、本誌も単行本も両方でいいんじゃないでしょうか。
本誌を読んでるうちに、一番の楽しみがDEATH NOTEではなくなってきたので、ますますジャンプから離れられません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そうですか!両方買っているんですか~!私もそれを考えたのですがそういうことを考えるのは自分だけか?と思っていたので嬉しいです笑
ちょっとまじめに両方買おうか考えて見ます!

それはとても難しいですねー。

どうしても、雑誌か、コミックかの2択なんですか?
私は、基本的にコミック派です。
基本的に、忘れてしまったり、コミックならではの作者の解説やおまけがあるからです。

しかし、コミック派の弱点として打ち切りに弱い点です。
中途半端だと、コミック化されなかったり、同じ作者の読み切りものに対応していなかったりするのが、まれにあります。
ので、雑誌はたち読んでる時もあります。
ジャンプで立ち読んでいるのは、ハンター×ハンターだけが、これは早く読みたいから。

また、私は待てる人間なので、コミック派でもジャンプのムヒョーと、D.Gray-manは、古本で買ってます。
NARUTOは、古本で集め途中でなんとなく中断。
これらは、ストーリーが進みすぎているので、たち読んではいません。
    • 0
この回答へのお礼

もうすでにワンピースやNARUTOは30巻超えてますからね。
どうしても昔から毎月少女漫画の雑誌を買っていた自分としては2ヶ月漫画雑誌なにも買わずというのは寂しい気もしているんですね;

みなさん意見ありがとうございます^^とりあえずは並行して買おうかなと思います。あくまでジャンプを優先にしたいと思います。それで読んでいてやっぱりコミック買おうと思ったり、逆にもうコミックはいいかなと思うようでしたらコミックの方をあきらめようと思います。ありがとうございました^^

毎週ジャンプ読んでますが、ナルト筆頭に過去の話をすぐに忘れちゃうんですよね、私。

で、読み返そうにももう捨てちゃってるから無理だったりして。
だって、半年前のエピソードとか登場人物なんて正直忘れちゃいません??
なので、単行本のがオススメです。ワンピースなんて、おまけページがない本誌じゃ物足りないし。
いくつか気に入ったまんががあったなら、それぞれのコミックを買っていれば、上手くすれば毎月新刊が読めたりするかもしれないですよ☆
余計なお世話かも知れないけど、なると以外で面白かったまんがのそれまでの話もきっと気になってしまい、結局単行本を買うかまんが喫茶に行っちゃうんじゃないかなぁ・・・なんて。
    • 0
この回答へのお礼

確かに忘れてしまうと思います。しばらくたまってきたら多分処分するので;

確かに、最近ブリーチもおもしれえーと思っていますね。ただこれは完結したときにまとめ買いしたほうがいいと今回のNARUTOでしみじみ学びました笑 どうしても気になってしまいますから。でもここまではまった漫画(NARUTO)は初めてです。

娘がナルト、ブリーチ、D-Gyaymanにはまりました。

まずコミックを集めて読みました。
既刊本を集めてしまったら、当然続きが気になってしまい、よせば良いのについに少年ジャンプに手を出しました。

どっちも止めるに止められず、結構な出費に苦しんでますよ(^_^;)

私もそれらのコミックは読むので、何冊か買ってあげてます。週刊誌の方も、少ないお小遣いで買っているのにケチらず読ませてくれるので、時々援助してます。

保管場所が大変です。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの妹さんと同じことになってますね私笑
買ってあげてるんですか!優しいですね、私の姉は一度も出してくれた試しがないです(読むくせに)泣

保管場所がコミックスであれジャンプであれちょっと困りますよね。

私の場合、漫画喫茶で読んでます。

ひとつの雑誌で、気になる連載って1~3本しかありません。全部を買うのも財布の負担が大きいので、1、2週間に1回漫画喫茶へ行って、まとめて読んでます。
1時間400円程度で、だいたい気になる雑誌は読めるし、漫画以外の雑誌もあるので、けっこう楽しいです。
普通に喫茶店へ行っても、500円くらいするので、そんなに高いとは思わないのですが、どうでしょう。

ちなみに、気にいっている物や、漫画喫茶に置いていないものは、コミックスで購入しています。
    • 0
この回答へのお礼

漫画喫茶が近くにないんですよ~;暇な時に電車に乗って行ってみたいと思います^^

自分は単行本派ですね。

しかしジャンプを弟が買うようになったのでジャンプの単行本はだいたい途中まで買ってやめてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり途中でやめてしまうものなんですね。自分もそうなるのかな?という思いがあります。回答ありがとうございました^^

私は単行本を買っています。

以前(中学生の頃?)はジャンプも買っていたのですけど、置き場所もそうですが、毎週毎週240円(?)っていうのが、大した額でも無いくせに、何気に痛い出費だなと思ったり、
ジャンプで読んでも、目的の漫画はどうせ単行本買うんだしなァと思ったりで、
結局、買うのはやめました;

私はジャンプの存在より先に単行本というものを知ったのですが、(言い方変ですが/笑)
だから、ジャンプ自体は何ていうか、「仮発行」みたいなイメージがありまして。
『ジャンプ』より『ジャンプコミックス』がメイン、みたいな。
好きな作品なら、その作品のまとめという感じのコミックスも平行して買うのも、全然良いんじゃないかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一ヶ月に四冊でるわけで1000円近い出費が毎月でるわけですよね。それを考えたらきついものがあるのですが一度はまってしまうと悪い癖です;

事実なので無しも何もないと思いますが、

ジャンプは立ち読みしてます。

買うには重いし読まない作品もあるから。
で、コミックスは買います。
当然ながら好きな作品を買うわけなので無駄がないですし。
また、雑誌掲載時とコミックスで内容が異なる(修正を入れている)のもポイントです。
ハンター×ハンターなんて、ジャンプ買ってても意味ないですしね(苦笑)。

好きな作品が複数あるならコミックスも当然全部買います。
まあ、これは自由に出来るお金にもよるんでしょうが、
大人である僕は漫画くらいなら好きなものを好きなだけ読めますので。

コンビニで立ち読みする雑誌は5誌を越えますが、
コンビニ自体が立ち読みを前提に作られていること、
立ち読みする分を補って余りあるほど他のものを購入する(コミックスも出来るだけコンビニで買います)ことから良心の呵責はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ハンターハンターびっくりしました。あれはコミックスで綺麗になっているのでしょうか?
両方買っている方は結構多いんですねびっくりです。

立ち読みは持病の関係であまりできないんです。残念です;
意見ありがとうございます^^

わたしなら、単行本にします

なぜなら、ジャンプを買うと、ものすごくかさばって置き場に困るし、最後には結局捨てなくてはいけなくてもったいないからです。金銭的な余裕もあまりないのも理由のひとつですが
ジャンプはジャンプでいいところたくさんあるんですけどね…!

ところで、立ち読みはナシとのことですが…ジャンプでNARUTO以外を立ち読みして、NARUTOだけコミックスにするとかはナシでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!確かにおき場所に困りますね笑

今はジャンプは面白くないかもという意見が多いのですが(私も実際そう思っていました)改めて買って読んでみると、ずっと少女漫画を読んできていた私にはほとんどの漫画に魅力を感じました。立ち読みはNARUTOだけならいいのですが他の漫画も見たいので時間がかかってしまうので。