あるいくつかのホームページにアクセスすると「不正な処理をしたため強制終了
します」のエラーが出てしまいます。
会社のPCで同じホームページにアクセスしたら問題ないのですが・・・

因みに、ExplorerでもNetscapeでも強制終了されてしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

過去の履歴を削除するとどうでしょうか?



IEの場合、[ツール]-[インターネットオプション]で、
[全般]タブの「ファイルの削除」と「履歴のクリア」を
行ってからIEを再起動し接続して見てください。
Netscapeでも同様のことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみたのですが、ダメでした・・・

お礼日時:2001/12/05 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーを使っていると強制終了されてしまいます・・・

タイトルの通りなのですが・・・
最近よくフリーズしたり、強制終了したりしてしまします
それも、ホームページビルダー(2001)を使っている時に限ってなんです。
フリーズするのは、保存をFDなどにすることによって少しは改善されました

しかし、強制終了はどうしても直りません!
ホームページビルダーで、ファイルをサーバーに転送した直後・途中によく強制終了されます
最初はウイルスかとも思い、ウイルスチェックもしてみましたし、一度初期化までしました
しかし、どうしても強制終了されてしまいます。

転送直後にどこかをクリックしたりしようとすると、安っぽい(?)フォームが現れて『バグが発生しました』という文章と、『無視』『詳細』というコマンドボタンが現れます。しかし、どちらをクリックしても、クリックした瞬間に流れたような画面になってどうしようもなくなる(強制終了すらできない)か、今度はちゃんとした強制終了のフォームが現れます。この後は、どこをクリックしようとしても同じことの繰り返しとなり、スタートメニューからシステムの終了すらできなくなります。
運良く強制終了されなかったときも、システムの終了をした後に画面が流れ、そのまま動かなくなってしまいます。Ctrl+Alt+Deleteの強制終了もできません。仕方なく電源を落としています。このままでは、いつ保存してあるデータが飛んでしまうか・・・と心配です。

もし同じような状況にあった方、改正方法をご存知な方、どうしてこのようになってしまうのかご存知な方、いらっしゃいましたら是非教えてください!!
お願いします!!

現在使用しているパソコンは
IBMのアプティバで、容量は10MB
OSはWindows98、最初からインストールされています

タイトルの通りなのですが・・・
最近よくフリーズしたり、強制終了したりしてしまします
それも、ホームページビルダー(2001)を使っている時に限ってなんです。
フリーズするのは、保存をFDなどにすることによって少しは改善されました

しかし、強制終了はどうしても直りません!
ホームページビルダーで、ファイルをサーバーに転送した直後・途中によく強制終了されます
最初はウイルスかとも思い、ウイルスチェックもしてみましたし、一度初期化までしました
しかし、どうしても強制終了されてしま...続きを読む

Aベストアンサー

システムリソースの不足も確かにそうなんですけど、
スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>デフラグ
やってますか?
買ってからずっと最適化してないとパフォーマンス落ちるし
そのせいも考えられなくはないと思いますよ。
ただちょこっと時間かかるので寝る前にデフラグして、朝,再起動でもしたほうがいいとおもいますよ♪

Q『ホームページビルダーで強制終了されてしまいます』 その後やはり・・・!

以前、ホームページビルダーを使用していると強制終了されてしまいますが、どうしてなのでしょう?と言う内容質問をしたら、多くの方がその原因と対処法を教えてくださいました!ありがとうございました

しかし、いらないアプリケーションを削除し、デフラグもしましたが、やはり調子はよくなりません
使用中に強制終了されることは少なくはなりましたが、システムの終了後に画面が流れ正常に終了されません。仕方なく電源を落としています。
もうこれは対処の仕様がないのでしょうか?
マイコンピュータの使用領域は20%程で、考えられる対処はほとんどしたのですが・・・

その他、原因になる事や対処法をご存知の方
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

・アクセサリのスキャンディスクをやりましたか?
・Windows98の場合、ファイル名を指定して実行で「sfc」と入力して、
 システムファイルをチェックしてみてはどうですか。

↓回答者に分かりやすいように、前の質問のアドレスです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105953

QNetscape7.1の強制終了についての質問

Netscape7.1を使用しているのですが、二、三週間前からgooやTBSなどのHPを見ると「問題が発生したため、Netscapeは終了します」とエラーメッセージが出て、強制終了してしまいます。今まで通り、快適に見られるHPもあります。PCの最適化やウイルスチェック、システムの復元など、念の為にしてみたのですが、問題は解消しませんでした。
使っているPCは、WindowsXP、1,20GHz、496MB RANです。
あまりコンピューター関係には詳しくありませんので、どなたか解決方法を知っていらっしゃる方がおりましたら、どうか教えて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

再インストールはしてみましたか?

Qパソコンが応答なし→強制終了でも終了できません

最近パソコンの調子が悪くすぐに止まってしまいます。

最初は「CloneDVD」を使ってると読み込みのところで「応答なし」になっていたのですが次第に「DVDshrink」「IE」などもそうなります
しかも応答なし→×クリック→「このプログラムは応答していません。・・・すぐに終了しますか?」→
「すぐに終了」をクリック
しかしプログラムは終了せずに挙句の果てには電源すら消せません

プログラムを立ち上げたまま電源を切ろうとしても
「プログラムを終了しています」と出て、完了した後もプログラムは終了せず電源も消えません。

それに最近パソコンの全体的なスピードも遅くなっている気がします。
メモリの方はまだ半分ぐらい残っているのでその点では問題ないと思うのですが・・・。

ちにみにパソコンはDELLのWindowsXPです

Aベストアンサー

ウイルスが入り込んでいる可能性もあると思いますが、ウイルス対策ソフトは入っていますか? (入っているならこの可能性は低いです)。

電源については電源ボタンを長く押すと消えるとは思いますが、それで問題が解消したわけではないし、そのようにOSを無視して電源を切るとだいたいの場合ディスクの一部の整合性がなくなります(なので普通は次回起動時に chkdsk が動いて自動で修復します)。しかし毎回必ず chkdsk で完全に修復できるとは限らないので危険です。

ということで、必要なデータをバックアップしてからリカバリをして Windows Update で全モジュールを更新後、ウイルス対策ソフトを入れて(パターンファイルを更新後)使用することをおすすめします。

QNetscapeの強制終了を回避したいのですが

Windows98でNetscape4.75Jを使用してます。

 起動毎では無いのですが、起動して暫く巡回したりBBS書き込み等をしていると、突然アラートが出ます。
「Netscapeのページエラー・一般保護違反」
というダイアログなので、そのウィンドウの「閉じる」を押してアプリを強制終了させるしかありません。

 同じ症状が出るという方はいらっしゃいますか?

 この症状が出るとき、決まってTalkback.exeが勝手に起動します。 ネスケフォルダに有る「ネスケへユーザー登録を促すアプリ(英語版)」です。
 メールアドレスを入力し「SEND」ボタンで送信してやってるのですが、いつも強制終了される時にはこのアプリが起動されます。

 解決策をご存知でしたらお教え下さい。

Aベストアンサー

私も Netscape 4.78J を使っていて、時々ページ移動時に一般保護違反で落ちることがあります。
どうも、広告バナーがあるページで、広告が完全に表示し終わらないうちに他のページに移動すると、落ちやすいです。

ご質問の症状とは少し違うので、解決になるかどうかはわかりませんが、取りあえず“Netscape Quality Feedback Agent”を実行し、“Turn Agent Off”をやってみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報