アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、映画をみたいと思うようになりました。
私の好きな映画は思いだすのは「大脱走」「ライフ・イズ・ビューティフル」「グッド・ウィル・ハンティング」「キリング・フィールド」「ミシシッピー・バーニング」などです。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

masarujaさんの好みで言うと、

劇場での公開は終わってしまいましたが、1月にDVDが出る予定の、
『シンデレラマン』が実話を基にしていていいと思います。

あとは、DVD化されてなくてVHSビデオしかないですが、
『レッズ』は、実在のジャーナリストの半生を描いた、社会性を兼ね備えつつもラブストーリーとしても感動できる、素晴らしい映画だと思います。
    • 0

最近DVDがリリースされた作品で、「バタフライ・エフェクト」という洋画があります。

涙して感動するのではなく、ストーリーの秀逸さに感動します。ラストはどんでん返しです。ぜひ観て下さい。オススメします。

参考URL:http://www.butterflyeffect.jp/
    • 0

私のおすすめは、

・オペラ座の怪人
 …最後のファントムとクリスティーヌが一緒に歌い上げるシーンが素晴らしかったです。

・ショーシャンクの空に
 …ティムロビンス主演。これは有名なので、ご覧になったことがあるかもしれません。無実の男が死刑執行を言い渡されて、刑務所に入れられ、脱出する話。スティーブンキング原作。

・スリーパーズ
 …ブラッドピット、ダスティンホフマン、ロバートデニーロ、ケビンベーコン出演。子供の頃4人が偶然に犯してしまった罪で、刑務所に入れられたが、そこには毎日レイプをさせられるといった最悪な毎日があった。大人になった4人は、これの復讐に挑む。刑務所で実際にあった話ということで、物議を醸しだした。

・レオン
 …ジャンレノ、ナタリーポートマン出演。これもすでにご覧になってるかも。殺し屋と小さな女の子の愛の物語。ナタリーの天才的な演技は必見。

・デッドゾーン
 …これは、特におすすめします!クリストファーウォーケン主演。この映画で彼のファンになりました。事故を起こして5年もの昏睡からさめた主人公は、人の未来がわかるという不思議な力を持っていたが…。これもスティーブンキング原作。彼が自分原作の映画化で、唯一絶賛したのがこの作品。

これくらいですかねぇ。ぜひご覧になっていっぱい感動してください。
    • 0

最近映画を見に行く事が少なくて、すでに見ておられるかもしれませんが、

「ジョーイ」
「ある愛の歌」
「サウンド・オブ・ミュージック」

個人的には何度みても見飽きない映画です。
    • 0

古い作品ですが、ローキーのシリーズが一番印象に残っています。

また、ヨン様の冬のソナタが印象に残りました。
    • 0

F・W・ムルナウ監督の作品がお勧めです。

サイレント時代を語るにははずせません。
    • 0

「心の旅路」・・・ハリソン・フォード主演のものでなく、もっともっとずーっと昔の映画。

白黒だったかも。

「警察署長」・・・昔、昔NHKでやってた。1時間半くらいのが3本でワンストーリーだったかな。

「レース」・・・・レンタルビデオで8時間くらいだったかな。
    • 1