アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者の為、くだらない質問でしたらすみません。
Macユーザーですが、初めて使うので戸惑っています。

自分の使用しているPC情報を知りたいのですが
どこを見たらいいかわかりません。
下記情報の記載場所を教えてください。

1。エージェント
2。バージョン
3。コードネーム
4。プラットホーム

以上。
どういう意味の言葉かさえわかっていないので
変な質問でしたらすみません。
急ぎで必要な為、誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

> 友人の会員制のHPを閲覧するために、友人に私のPC情報を伝えるためです。

それはあなたがお調べにならなくとも、ウェブブラウザがバックグラウンドで相手に「環境変数」として伝えています。
環境変数はCGIというウェブサーバ上で動作するアプリケーションやJavaScriptで取得することができます。
ためしに、以下のテキストを<html>から</html>までコピーして、テキスト文書にコピーし、「config.html」のような、拡張子.htmlを付けたファイル名で保存し、Safariのようなウェブブラウザで開いてみてください。

<html>
<head>
<title>環境変数</title>
</head>
<body>
<table>
<tr><td>環境変数</td></tr>
<tr>
<script language="JavaScript">
<!--
document.write("<td>コードネーム</td>");
document.write("<td>" + navigator.appCodeName + "</td></tr>");
document.write("<tr><td>アプリケーション名</td>");
document.write("<td>" + navigator.appName + "</td></tr>");
document.write("<tr><td>バージョン</td>");
document.write("<td>" + navigator.appVersion + "</td></tr>");
document.write("<tr><td>プラットホーム</td>");
document.write("<td>" + navigator.platform + "</td></tr>");
document.write("<tr><td>エージェント名</td>");
document.write("<td>" + navigator.userAgent + "</td>");
// -->
</script>
</tr>
</table>
</body>
</html>
    • 0
この回答へのお礼

意味がよくわかりました。
自分で質問の意味さえわかっていませんでした(汗)
ありがとうございます!

エージェント、コードネームについては記載されていません。

エージェンとは簡単に言えば手助けしてくれるプログラム。
コードネームは正式版が出る前に呼ぶ呼称(ペンネーム)
プラットホームはどのCPUを使用しているかの表示
バージョンはメニューの『このMacについて』で分かります。
    • 0

その情報を何の目的で必要としているか教えてもらえると、手がかりになるかもしれません。

この回答への補足

友人の会員制のHPを閲覧するために、友人に私のPC情報を伝えるためです。

• 0