dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇多田ヒカルが歌っている「今夜はブギーバック」はCDになっていますか?どうしても欲しくて。どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

えーと両方のファンとして訂正しておきます。


「今夜はブギーバック」は小沢健二とスチャダラパーの共作シングルです。それぞれがメインになったバージョンが2枚同時発売されました。
チャートで上位に行ったのは小沢君メインの方で、通常こちらが流れます。スチャダラパーがメインの方もほとんど同じですがラップ部分が長くなっています。

で、宇多田ヒカルがライブでカバーしたのは小沢バージョンで、彼女が小沢君のパートを担当しました。
僕の知る限りでは2回カバーしており、片方はスチャダラパー本人達が共演し、もう片方はRIZEがスチャダラパーのパートを担当した様です。

未発売ではあるものの、音源自体は結構出回っています。
もちろん海賊版ですから良い事ではないのですが。
かく言う僕も友人にもらったのですけどね。
    • good
    • 0

宇多田ヒカルの初ライブの時に歌っていましたね。


そのライブはラジオ局などの招待制で、キャパが1000人ほどのライブハウスに10数万通の応募があったと記憶しています。
残念ながら、私は外れましたが・・・。
そのライブ音源はFM802で、確か2回オンエアされたと思います。他の地域でオンエアされたのかは、ちょっとわかりません。
なので、どうしても聞きたいのならその時のラジオオンエアを録音された人を探すしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どなたかオンエアを録音された方はいませんかね。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 20:12

こんばんは。



Liveで歌われただけでCD化されていないと思います。

↓参考までに。
http://choco.lv3.net/test/read.cgi/flippers/1047 …

CD化されていたら私も欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD化されていないなんて、ショックです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 20:11

初めてのテレビ出演のおまけ映像にて唄ってから


誰の曲?CDは出ないの?とずっと思ってましたね当時

さて調べてみますと スチャラダパーというグループの
歌で 宇多田のライブにゲスト出演してセッション?したというのが 背景だったようです それ以降の
アルバムにも入っていません(シングルのカップリングは未確認)
おそらくCDにはなってないでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲ですよね!!
CDに入れてほしいです(><)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!