アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。皆さんアドバイスよろしくお願いします。
えっと12月好きな人(その人には彼氏がいるんですけど、泣)の誕生日なので、会ってプレゼントを渡したいと思っているのですが、そのときに告白しようかどうか(前に二度断られているのでこれで最後にしょうと思っています)、していいものなのかどうか迷っています。

その人とはなかなか会えないので、こんなときぐらいしか告白するチャンスがないので、告白しようと決め手いたのですが、

最近、なんかそれって誕生日を告白するための口実に使ってるんじゃないのかなって気がして。
誕生日は純粋にその人が生まれたことを祝ってあげたほうがいいのかなって思ったりもするんです。

誕生日に告白なんてすべきじゃないのかなって思ったりするんです。

そこで女性の方に質問です。誕生日に告白されるのはイヤですか?誕生日は誕生日、告白は告白と別にしてほしいですか?

A 回答 (6件)

わたしなら、ちょっとうざく思うかも。


彼氏との予定があれば、会ってさえもらえないかも。
私だったら2度断った相手になびくことはないので、新しい恋を探すことをお勧めします。
    • good
    • 2

結論から言うと、誕生日に告白されることは嬉しいと思います。


絶対に忘れることのない特別な日ですから。
でも、気になるのは相手に彼氏がいるということ。
誕生日は彼氏と過ごすんじゃないでしょうか。
彼氏とは会わず、hinotamaboyさんと会うのであれば、脈ありなのではないかなって思います。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

人生の節目になるような事を付き合ってる人から言われる、されるのには最適な日。


でも彼もいるのに他の人から告られても。。
絶対にうまく行くと言う補償がないのであれば止めて下さい。

断わらなくちゃいけないんだよ?
誕生日って特別な日なので一生思い出してイヤかも。

別の日にして。絶対に。
    • good
    • 0

もう告白されるような年じゃないですが。

(^^;
私だったら…

自分が好意を持っている相手からの告白であれば、
誕生日でも誕生日でなくっても嬉しいです。

自分が好意を持っていない相手からの告白を
誕生日にされると、
なんで、よりによってーと思ってしまいそう。

何度も告白を断っている相手からの誕生日祝いも
ちょっと迷惑だなあと思ってしまいそう。
さらに3度目の告白となると、
一体何度言ったらわかってくれるんだろうって呆れちゃうかも。
(ごめんなさいね(^^;でもストーキングされないかとかも不安になります)

彼氏がいるならば、誕生日当日は
デートの約束などあるのではないでしょうか。


どの程度の間柄かわからないので、
もしかすると告白される女性もまんざらでもないかもしれませんが…。
早くふっきって、次の恋をするために
自分磨きに専念されるのもよろしいかと思いました。
    • good
    • 0

えっと、その彼女には彼氏が居るんですよね?


誕生日は彼氏と過ごすのではナイですか??
それとも、もう誕生日に貴方さまと会う約束をしているのでしょうか?

会う約束をしているのを前提に、私の場合だったら、としてお答えさせて頂きますね。
私だったら、告白を断るであろう男性から誕生日に告白されるのはイヤですね。
告白を断るのは、断る側も相当な気を使います。
誕生日は楽しく過ごしたいので、正直なところ、他人に気を使いたくないです。
好きな人からの告白だったら、誕生日にされるのは最高のプレゼントですけどね・・・。
    • good
    • 1

えっと…その女性には彼氏がいるんですよね??


だとしたら、誕生日は彼氏と過ごすんじゃないでしょうか?

彼女がどう思うかはわかりませんが、私だったら…。

*彼氏がいない場合
→誕生日に告白されることについて特に嫌な気持ちはしないです。全く祝ってくれる気持ちが感じられないのは悪印象ですけど。

*彼氏がいる場合
→誕生日に会って告白されるのはちょっと嫌かなぁ。まず、誕生日じゃ彼氏と一緒にいたいと思ってしまうので。誕生日以外に告白されても、その気持ちに応えられないから困ると言えば困るかもしれないんですけど…誕生日じゃないなら嫌な気持ちにはなりません。

既に二度断られているということなので、誕生日は避けた方がいい気がします…。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A