アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のICから箱根でのドライブコースを教えていただきたいのです。
車をあまり運転しないので高速にも乗ったことがないのです。
そして仙石原のススキと芦ノ湖の魔法のランプというお店に行きたいとだけ考えてるんですが、いい紅葉コース教えていただけないでしょうか。初デートなんでなるべくおたおたしたくないんですよね><
デートコースくらい自分で考えなきゃいけないんですが、地理と時間と観光ポイントが予想できないんです。お願いします

A 回答 (4件)

行き方は#1さんのように2つありますが、デートコースで選ぶなら御殿場からの方がいいでしょう。



東名高速の御殿場ICで降り、138号線に出ます。方向としては芦ノ湖、元箱根です。
乙女峠のトンネルをくぐり更に行くと仙石原の分岐点があります。

直進して3km程行くと、右手に「ガラスの森」があります。
http://www.ciao3.com/top.htm

あるいは、右折して500mほど先を右の方に行けば、「箱根湿生花園」に行けます。
http://www4.famille.ne.jp/~i-hakone/

この箱根湿生花園の背景にあるのが「仙石原のススキの原」です。

元箱根の標識に従って行くと、途中桃源台のロープウエー駅の少し先に大きな三叉路があります。これを左に上っていくと「大涌谷」に行けます。
http://www.owakudani.com/

元に戻って道なりに行けば目的地の元箱根です。
「レストラン魔法のランプ」はそのすぐ先の右手湖岸にあります。
http://kanko.tabimado.net/resource/SHKN050159

ここには「芦ノ湖遊覧船」もあります。
http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/yuransen/

楽しいドライブを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり助けになりました。
週末なんで雨とか心配ですが、頑張っていってきます。

お礼日時:2005/11/23 00:54

QNo1777788でも書きましたが


紅葉シーズンの箱根は平日でも渋滞を覚悟して下さい。

主なルートは

(1)東名→厚木小田原→湯本へ
王道ルートなので渋滞の可能性大です
国道1号線に降りずに箱根ターンパイクで大観山を経由し芦ノ湖方面ならさほど渋滞しないかもしれません。

(2)東名御殿場IC→仙石原へ
(1)ほどでは無いでしょうが御殿場IC出口と御殿場市内の渋滞可能性あります

海老名SAあたりで渋滞情報を確認して(1)(2)どちらかにするか決めると良いと思います。

裏ルート
(1)(2)がかなり渋滞する場合
ただし迂回するのでちょっとの渋滞なら(2)の方早い場合があります

(3)東名裾野IC→仙石原へ
(4)東名沼津IC→箱根峠へ
(2)の迂回ルートでして御殿場出口まで2Kmの案内あたりから渋滞している場合に有効です。

(5)東名→厚木小田原→西湘バイパス→ブルーウェイブリッジ→国道135号→真鶴道路→椿ライン(湯河原パークウェイ)→大観山(箱根峠)を経由し芦ノ湖へ
(6)東名大井松田IC→国道255号→県道72号→西湘バイパス国府津IC→以降(5)同じ
湯河原経由の迂回ルートでして行きよりも帰りにお薦めします(逆周り)、
これは私の主観ですが箱根は行きより帰りの方が渋滞するように思います、
箱根に入る(来る)時間は皆さん結構バラバラですが出る(帰る)時間は午後4~6時に集中します、
これは箱根の観光施設の閉園時間が午後4~5時に多いからだと思います、
特に(6)は帰りに混みそうな厚木小田原の箱根口ICと小田原西IC及び小田原市内を回避しているので時折使います。
(まあどのルート使っても東名上りが首都高霞ヶ関から断続的に30Km渋滞などは結構ある話ですが……。)

箱根の紅葉ポイントです。
http://www.hakonenavi.jp/kouyou2005/index.html
http://www.hakonenavi.jp/kouyou2005/irozuki.html
この中の小涌谷の蓬莱園や箱根美術館(強羅)のもみじがお薦めですね。
    • good
    • 0

箱根までの最短コースを案内します、



http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …
    • good
    • 0

行き方は、厚木ICで小田原厚木道路に乗り換えるか、


御殿場ICから乙女峠経由のどちらか一般的でしょう。

行く心配よりも帰りの心配をしてください。
土日の夕方~夜で東名が20kmや30kmくらい渋滞したからって
ぎゃーぎゃー騒がないと約束してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!