アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベントがあって、浜松町から品川、品川から新横浜に行きたいのですが一番早い方法はやはり新幹線利用ですよね?これって、自由席でも2000円くらいかかってしまうのでしょうか?鉄道にあまり詳しくなくて・・・教えてください。

A 回答 (8件)

一番速いのはなんと言っても新幹線ですね。

所要時間は12分。これに浜松町~品川の5分と品川駅の乗り換え時間、そして新幹線の待ち時間を加えてください。
切符代ですが乗車券が480円で自由席特急券が840円です。
ここでご注意。新幹線で品川から新横浜に行くきっぷは自動券売機では買えません。値段も新幹線を使わない場合と違いますので、浜松町で購入する場合はみどりの窓口で購入してください。

京浜東北線で東神奈川まで行って横浜線に乗り換えると乗車時間が浜松町~新横浜で40分前後、これに東神奈川での乗り換え時間と横浜線の待ち時間を加えてください。運賃は450円です。

【重要なポイント】
新幹線は乗ってしまえば確かに速い!しかし、品川駅では次の新幹線まで「約30分待ち」となることもあります。それでも、さすがに新幹線。長い待ち合わせになっても在来線と所要時間で似たようなものです。できれば品川駅の新幹線時刻表を調べておいて、浜松町で時間に合わせて選択するといいでしょう。
なお、きっぷは浜松町の自動券売機で450円の切符を買って乗車し、新幹線に乗るときは品川駅の新幹線乗換口そばにある駅内のみどりの窓口でそのきっぷを出して自由席特急券を買うのがいいでしょう。新幹線経由の乗車券との差額30円もその場で支払えますから便利です。新幹線に乗らない場合はそのまま在来線で行ってください。(在来線とは新幹線以外のJR線を言います)
【ポイント2】
新幹線の自由席のきっぷはのぞみ号・ひかり号・こだま号のどれでも都合のいい列車に乗ることができます。ただし、のぞみ号とひかり号は新横浜駅に停まらない列車がありますので、乗ろうとする新幹線の停車駅は駅内の表示などで必ず確認してください。こだま号は全て新横浜駅に停まります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たいへん詳しく答えてくださってありがとうございます。他の皆さんも丁寧で、助かります。参考にさせて頂いて、イベントに間に合うように行きたいと思います。

お礼日時:2005/11/24 08:25

浜松町から新横浜までの切符は、浜松町南口に設置されている「指定席券売機」(紫色の機械)でも購入できます。

(自由席でもOK)

参考URLもご覧ください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/mv-guide/index.html
    • good
    • 2

#4で答えたものですが、浜松町駅で新横浜の値段を見ますと450円と出ていますが、この乗車券+特急券では新幹線に乗れませんので、新幹線の券が出る券売機または指定席券券売機(これでも自由席特急券は出ます。

)、みどりの窓口で購入してください。
    • good
    • 3

色々な金額が出ていますが・・・


新幹線に乗るには
・乗車券(山手線などに乗るときの券売機でも買える普通の切符)
・特急券(特急電車や新幹線に乗るのに必要)
の2枚が必要です。
乗車券は浜松町~(新幹線経由)~新横浜で片道480円です。
新幹線を使う場合はプラスで品川~新横浜の特急料金が必要です。品川~新横浜の片道の自由席特急券は840円です。

新幹線自由席を使うと片道1320円です!!

新幹線を使わずにJRを乗り継いで行く場合は片道で乗車券450円だけでOKです!!
    • good
    • 1

 品川で改札口から出ますか?もし新幹線に乗り換えるだけなら、浜松町~新横浜は運賃480円+自由席特急券840円ですので、トータルで1,320円です。



 品川で一回改札から外にでる場合は、浜松町~品川150円+品川~新横浜 自由席で1,240円ですのでトータルで1,390円です。
    • good
    • 1

時間優先でした新幹線です。



一区間ですが、鴨居や中山辺りの人は結構使っていますよ。
確かに東急や東神奈川周りのJRより値段は掛かりますが、時間は本当に早いですね。
    • good
    • 1

品川新横浜は新幹線で12分2590円です。


品川→横浜→新横浜なら450円で乗り換えうまくいけば35分です。
    • good
    • 1

一番早いですね、横浜からの乗換えが不便ですから新幹線がいいです。


自由席なら運賃400円、特急料金840円の1240円です。
指定席は極端に高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由席なら1240円なんですね。それなら、出しても惜しくないかも・・・ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/22 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!