アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月8日から4日間の台湾旅行に出かけます。スーツケースについてアドバイスをお願いします。私が今持っているスーツケースは高さ70センチの7~10日用のハードタイプですが、この大きさだと4日間の旅行では大きすぎますか?今回の旅行は食べ歩きと買い物を中心としています。台湾は初めてなので、買い物もどのくらいするのか検討もつきません。皆さんならどの大きさを持っていかれますか?4日間くらいの台湾旅行経験者の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

大きさは自分で決める物で他人に聞くものでは有りません。



貴方が何を持って行くかは誰もわかりません。
一般論ですが人に由っては日本食、枕、湯沸かし器、ガスボンベ等持って行く人も見ました。

旅行日数と大きさは全く関係有りません。店では何日用とか言っていますが勝手な言い分です。

また旅行スタイルでも異なってきます。ツアーの場合
自分で運ばないので大きめの物でも楽チンです。

個人の場合自分で運ぶのでそれなりに不自由でないサイズを選択します。

自分で持って行く物とお土産等の分を考え自分できめてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね!^^;店先のサイズを見て迷っていたもので、わかりきった質問になってしまい申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 22:42

 もし私ならば、今持っている大きいサイズのスーツケースのまま行きます。

わざわざその為に買いなおすなら、お土産に使えますし。今後、頻繁に短期旅行されるなら、別途買っても良いと思いますが、おき場所も考えてしまいます。

 帰りに、スーツケースを引きながら、手にあれこれ袋をぶら下げて歩くのは嫌ですし、できるだけスーツケースに入れておけば楽ですから。大は小を兼ねる。。。でしょうか。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も荷物が多くなるのが嫌なタイプです。そうなるとやはり今のままで行こうかなと気づかせて頂きました(^o^) 大変参考になるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 22:44

何を買うかにもよりますが、ちょっと大きすぎませんか?


私なら機内持ち込み用のボストンバック一つと貴重品を入れるハンドバックで行きます。4日間の着替えとお土産をいれても十分です。

でも、ちょっと大き目の買い物をするつもりなら、もうひとまわり小さいスーツケースに折りたたみ可能なボストンバックを突っ込んで行きます。
もし、スーツケースに入りきれなかったらボストンバックを機内持ち込みに出来るからです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!そういう手もありですね!参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/23 22:45

私だったらとりあえずは買い換えず、お持ちのハードケースで行きます。


そのサイズのスーツケースであれば重ささえ問題ないのなら
預けることも問題ないからです。
機内持ち込み用サイズまでサイズダウンさせると今度はパンパンになり、
手荷物でお土産などを持っていると数の制限にひっかかり、
フルブックの飛行機ですと機内に持ち込めない可能性もあります。

あと買い替えについては、やはり旅行頻度だと思います。

ちなみに私は主人と二人ですが、アジア系ビーチリゾートで5日間の場合、
7日~10日用のスーツケースと空の4~6日用のスーツケースを2つ持っていきます。それでも帰りはパンパンです。
たぶん帰りのほうが衣類も膨らむのだと思いますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど!私も今回は姉と行くので真似させて頂きます。4日用の物を一つ買うのも良いのかも。大変参考になるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 22:37

台湾4日間ならちょっと大きいかなと思いますが、買い換えるなんて無駄です。

そのお金でおいしいものでも食べましょう。大は小を兼ねるので手持ちのを使います。買い物中心なら尚更です。また、ツアーで参加されるなら機内持ち込みサイズにしても参加者全員の荷物が出てこない待つしかないのでいくら身軽にしても一緒ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になるアドバイスありがとうございました。確かに大きいかもしれないですが、tosi2さんのおっしゃるとおりその分で現地で美味しい物を食べたり、買い物をしようかなと思います。楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 22:56

何をどれだけ持っていくかで決まると思います。

極端な話ですが、僕は1ヶ月の南米旅行で35リットルのバックパックで行きましたが、お土産も入れて帰ってきました。

たぶん、このように質問されているのを見るとパックツアーで、他の人より随分大きくて恥でもかいたら...
とお思いかもしれませんが、僕が先日韓国に3泊4日のパックツアーに行ったときは僕たちだけバックパックで
そのほかの方は全員、大きなカバンをお持ちでした。

パックツアーで現地での移動がタクシーやバスなら多少大きくても、移動は空港と国内ぐらいなのでそんなに大変ではないでしょう。
”買い物をどれだけするかわからない”と書かれていますが、そんなことあなた以外わかりません。

旅慣れれば必然的にカバンは小さくなります。
今必要と思うものを持っていけばいいと思います。
他の方も書かれているように
大は小を兼ねますから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

claremont76さんの言うとおり、まさにパックツアーに参加します。他の人の荷物が気になったもので…こちらに質問させて頂いた次第です。韓国ツアーのかきこを読んで安心しました。参考になるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!