プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に3泊4日で台湾旅行に行きます
始めていくのですがどうれくらい両替すればよいですか?
空港で両替する予定でいます。

1日目の夜と2日目はツアーを予約します(食事つき)こちらはクレジットカードで払っています

A 回答 (7件)

補足



長期滞在するのであれば、より率の良い両替を探すとかも必要ですが
短期滞在で高額な取引をするのでなければ
不足した分はクレジットカードのキャッシングで手に入れるとかで為替手数料やキャッシング利息を支払ってもトータルで安心で手軽です

私は台湾ではなく中国本土に不定期で行きますが
現地通貨で現地のATMから出金できるイオン銀行のサービスを使っています
街中であれば日本よりもATMの数が多いので必要なときに必要な金額だけ出勤できて便利です

繰り返し海外に行くのであればそういうサービスの検討もアリですが
単発なら、クレジットカードを活用しましょう
紛失や盗難を考慮して複数枚で<ー保険は効きますが無くなったら再発行まで時間かかるし

現金手持ちよりも格段に安心
    • good
    • 0

2万円くらいかなぁ。

どんな旅行かわからないので全くのあてずっぽうです、

オススメは、クレジットカードで使う分だけキャッシングすることです。100台湾ドル単位で引き出せます。両替よりもレートが良いです。多額の現金を持ち歩く危険も減らせます。
海外キャッシングについてはリンク先のサイトが参考になります。
https://www.card-user.net/4281.html
    • good
    • 1

まずは旅行社に聴くのがベターです。



私は海外(台湾、中国、韓国、フィリピン、シンガポール、インドネシア、など)に出張でゆく時は、空港で2万円ほど両替しています。
空港からの移動のタクシーとか飲食費のためです。

今回の旅行はツアーなため、1万円も有れば十分です。
その後、支払いは電子マネーもしくはクレジットで済ませることです。
露天なども電子マネーが使えるので、現金の出番はない。

男性なら風俗を利用するなら、そこそこの相場の現金は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両替は1万円くらいですね

お礼日時:2023/06/20 16:03

台湾の物価は日本の7割程度と安い場合が多いです。


なので日本の3泊4日の旅行で普段どの程度使うかを
お考えの上、その7割程度を両替すればよいでしょう。
参考サイト
https://taiwanaruku.com/twd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトまで教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 16:02

何を買うつもりなのか?によって両替する金額って違いませんか?


お土産をどの程度、買うつもりなのか?とか。
自分でツアー以外にどの程度、行動するのか?とか。

日本の皆様は、両替。と言いますが、クレジットカードでキャッシング。
日本の銀行のデビットカードで現地通貨を引き出す。などでも良いんです。
それならば、「どこかで両替」ではなく、その辺にあるATMで
いつでも現地通貨を引き出せる。足りなくなったらすぐに現金補充。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デビットカードは持ってないので
クレカでのキャッシングも検討致します

お礼日時:2023/06/20 16:02

台湾のキャッシュレス決済のシェアではLINEpayが3割ほどだそうです


日本人も問題なく利用できます

これを活用すると現金を持ち歩かなくても行けそうですね

どういう旅行をするのか?
クレジットカードなどは使用するのか?
その辺のプランによって必要な現金額は変わりますね
一部を除けば治安はそんなに悪くないでしょうけど
あまり多額の現金は持ち歩かないほうが良いと思いますよ
日本円にしろ、台湾ドルにしろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クレジットカードは持っていきますが
夜市などでは現金しかつかえないのかなと思い両替する予定ですが
あまりしない方が良いのですね

お礼日時:2023/06/20 16:01

給料の1/30もあれば1-2日は過ごせるでしょう


あとは、両替専門業者の方がレートはいいので空港はレートが悪い

昔、韓国に友人と遊びに行った時に相手は、ほぼ全額空港で両替、自分は3万づつ両替屋で替えたら1-2食分の差が出てきたのには驚いた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両替専門店の方がレートが良いのですね。
そちらで両替する事にします

お礼日時:2023/06/20 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!