アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土日どちらかに三重県から嵐山にドライブに行こうかと思っているのですが、混雑状況はどうなのでしょうか??
車で行こうと思っているのですが、時間的に余裕が無いので、渋滞等がひどいのであれば止めておこうかと思いまして・・・

紅葉が目当てなので嵐山以外で紅葉の綺麗なスポットなどあれば教えてください

A 回答 (4件)

この時期の京都は予想通り大渋滞です。

特に今週の土曜・日曜あたりは多いと思います。
特に嵐山・東山周辺は大渋滞で歩いたほうが早いですよ。
京都はバスがたくさん走ってますが時間は読めません。嵐山だと阪急とJRが通ってますのでJR京都駅、阪急沿線近くに車を停めて電車のほうが時間を有効活用できますよ。
    • 0

週末は車はかなり渋滞するでしょう。

ほとんど動かない状態のようです。
    • 0

やはり渋滞すると思います。

三重県のどこに住んでるのか分かりませんが,名張の赤目四十八滝はどうでしょう?今綺麗だと思うし,滝もお勧めですよ
    • 0

嵐山中心部は車の乗り入れが禁止されています。

禁止区域の周辺も、なるべく近くまで行って駐車しようという車ですごく混みます。

嵐山に紅葉を見に行くなら、四条大宮辺りの100円パークに停めて、京福電車を利用するのが一番いいと思います。
もしくは阪急の嵐山かJRの嵯峨嵐山です。

ドライブしながら紅葉を見たいなら、高雄や鞍馬、比叡山がお勧めですが、どこも渋滞は避けられません。
    • 0