プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6日の日曜13時過ぎに嵐山から二条城へ行きたいと思います。
早い手段としてJRで二条まで行き地下鉄で二条城前までがいいのか、バスで堀川丸太町まで行くか、
やはり電車の方が早いでしょうか?

A 回答 (4件)

嵐山からバスだったら圧倒的に電車の方が早いです


渋滞など無くても30分はかかります
さらに堀川丸太町でバスを降りてから
10分近く歩かなくちゃならないですから
JR嵯峨嵐山13時6分発
二条着13時16分
地下鉄二条13時26分発
二条城前13時28分着
JR二条での乗り換えは
改札から右(西側)に出てその右手(北側)にある階段を降り
右に行けば地下鉄の改札です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/22 11:45

電車を利用ってことは間違いないですが嵐山のどこからかによると思います。


天龍寺辺なら嵐電に乗り嵐電天神川で地下鉄の太秦天神川に乗り換え。
天龍寺よりももっと北の方にいるのならJR利用でしょう。
JR二条駅から二条城入り口まで1キロほどあるのでやはり地下鉄を利用するほうが楽といえば楽でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/22 11:33

紅葉の盛りは過ぎたとは言え、嵐山周辺の道路は停滞で動かない。


時間が確実に読める鉄道がベスト。
JRの二条からだと、地下鉄を利用するほどの距離ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/22 11:34

知らべてまいりました。



嵐山
嵐電嵐山線 四条大宮行 13:00発

二条城前13:28着

電車は28分ですね。

バスは調べにくかったため逆から調べましたが35分ほどでしょうか。

電車のほうが早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/22 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!