人生のプチ美学を教えてください!!

じゃんけんの前に手を組んで回し手に出来た穴を覗き込む人がいますが、何をしているのですか?

A 回答 (5件)

神のお告げを待っているのです。


何を出すと勝てるか。。。小学生のときにやってきりです。
    • good
    • 0

相手の手がそれで分かるという迷信が昔ありました。

多分それのなごりか、もしくは今でも信じている阿呆かどっちかです。
    • good
    • 0

相手が何を出すのか予想しています。

確か穴の見え方で相手が何を出すのかが解ります。と言っても何の根拠もありません。私が小学生の頃みんなやってました。私、現在43歳。北海道ではそうでした。
    • good
    • 0

既に回答が出ている通りですが、穴の形で相手が何を出すのかを予想(?)しているのです。



何の根拠もありませんが、私もたまにやります(笑)
    • good
    • 0

私の場合は、


穴が0~1=相手がグーを出す
穴が2~3=相手がチョキを出す
穴が4~ =相手がパーを出す

みたいな感じでやっていた記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!