プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の放送で、動物の気持ちがわかる女性が
象のランディの気持ちを読み取った時の内容を教えてください。
録画していたのですが1時間しか予約しておらず
ランディのコーナーがとれなかったのです。
志村さんやベッキーが号泣していたのでとても気になっています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

偶然見ていたので、最初はわからないのですが、


私も号泣してしまいました!

13年前に無くなった哲ちゃん(調教師?)のお母様が
ランディに「まだ哲ちゃんのことを覚えてる?」と聞いてもらうと
「もちろん覚えている」と言い、泣き声を出していましたね。
それは、ゾウのコミュニューケーションとか言っていましたが、
人間に対して発する声ではないようです。
その後、「哲ちゃんの写真を見たいか」と聞いてもらうとランディは見たいと・・・。
もう、このあたりからです、涙が止まらなくなったのが・・・。
大きなパネルに哲ちゃんに向かって、鼻を伸ばして撫で回し始めたんです。
そうしたら、泣いたんですよね、ランディ・・・。
通訳(?)の女性も泣いていました。

その後、哲ちゃんが使っていた鞭(?)を見せると、鼻でつかんで
それを自分の体のあちこちに、懐かしむように触れ続けていました。
涙を浮かべながら・・・・。

ゾウが涙を流すなんて初めて知りました。
人間と動物でも、気持ちは全部通じてるんだと知りました。

ランディは今、千葉動物園にいると行っていました。
何回か行ったことがあるので全然知らなくて・・・。
今度行ったことは、是非会ってきたいと思いました。
とても心打たれる番組でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンディさんも泣いていたんですか?
それはとてもめずらしいですね、
いつもは悲しいシーンの時も泣かれることはないのに・・・
映像を想像しながら読ませていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 18:12

動物の気持ちがわかる女性とはシンディさんですね。


『星になった少年』の実話の象であるランディに、シンディさんが「13年前に(交通事故で)亡くなった哲夢さん(ランディに凄くよくしてくれた友達でもある調教師さん)の事を覚えてる?」と聞いてランディは覚えてる、と答えたのです。
哲夢さんの母親はランディが悲しむと思い写真を見せてあげなかったのですが、ランディはもう一度会いたいので見たいと言いました。
そして写真の入った大きなパネルを見せたら鼻の先でそっと優しくなでました。
哲夢さんの声の入ったラジオは優しく鼻で抱きました。
ランディは哲夢さんと会う前はサーカスではひどい扱いを受け、調教棒で殴られてた為それはとても怖い道具だったのに、哲夢さんは調教棒でランディを優しく撫でてました。
調教棒を見せるとランディはそれを鼻でとって何度も体を撫でてました。そして泣いてました。
ここが一番感動したところでしょうか。
シンディさんは『象の涙は本物よ』とおっしゃっており、『哲夢さんは今もランディの心の中で生き続けてる』という言葉が出ました。

とても感動的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいるうちに涙が出てきました。
録画できなかったのが悔やまれます・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!