プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある人とメールのやり取りを某フリーメールでやっていたのですが、このフリーメールに障害が発生したためhotmailを使用することにしました。
登録の時には名前と生年月日等を入力しました。

こちらのメールアドレスで今後よろしくお願いしますとメールを出したら、今まで一度も出してなかった苗字を「○○サンでしょ」と当てられてしまいました。

事情があって本名と住所は知られたくなかったのですが、どう考えてもhotmailの登録内容を見られたのか?としか思えません。パスワードはわかるはずないものを使用してます。

不気味です。
どうして名前がばれたのでしょう?

A 回答 (3件)

仮に登録時に名前を「OK太郎」と入力して登録すると

送った相手に
「from OK太郎」と表示されて送信されます。

この内容はメール画面の「オプション」→「個人情報」で変更することが出来ます。
    • 0

受信したメールに、Hotmailを登録した際に入力された姓/名が反映されている為です。

これは後からであっても、任意の名前などに変更出来る仕様となっていますが、他のWebメールサービスの中には、当初入力した登録内容を変更出来ない処もありますが、Hotmailはサインインして「オプション」から変更出来たと思います。「個人情報」という項目です。
    • 0

あのーもしかして、hotmailの登録の時に本名で登録しませんでしたか?そーだったら、メールのfrom欄に名前が明示されますから、バレて当たり前となります。

不気味でも何でもありません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

3名の皆様 回答ありがとうございました。
自分が知らずとはいえとっても間抜けなことをしでかしたということがわかりましたm(_ _)m

登録したのは本名ではなく、通称名です。