着なくなった服が、本当にもったいないとは思うのですがたくさんあります。それで、前前から有効活用したいとネットで検索したりしているのですが、なかなKみつかりません。私としては、難民救済などの衣服を喜んできてくれる人たちに贈るとか、もしくは、リサイクルなどでひきとってくださるところに送ったりとか・・。どれも、なかなか難しいとは思いますが、そういう情報が載っているHPなどがあればぜひ教えてください。あと、他にいい方法があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

ここで募集しています。



*日本救援衣料センター 
http://www.join.saiwai.kawasaki.jp/volunt/webks/ …

参考URL:http://www.join.saiwai.kawasaki.jp/volunt/webks/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディース服の通販サイトを探していいます!

安くてカワイイ、レディース服の通販サイトを探しています!

ジャンルは20代全般向けの、ガーリー系です。

個人的には、マルイやルミネ系のブランドが好きです。

なかなか、お買いものに行く機会がないので、オススメのファッションサイトがありましたら
教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここなんてどうでしょうか。

私は良く利用しています★

http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-hamihami/

http://offoffsale.web.officelive.com/tp.aspx

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Q三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、
ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか?
たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、
あとレストランのランクも知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシュランガイドに出ています。

参考URL
ミシュランガイド
http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

参考URL:http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

Qレディースファッション通販

23歳くらいの安くてかわいいのがあるレディースファッション通販サイトを教えてください。

Aベストアンサー

アマゾン(Amazon)は如何ですか?

http://www.amazon.co.jp/

私は,ここで,よく買いますが,ない物がないくらい,何でも揃っています.
どうぞ!! お試しを・・・.

Q百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪

百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪の毛痛みますよね笑

Aベストアンサー

私が買ってダメだったものは使い捨てカイロ・ハンドミキサー・10本、30本ペン類・ドライバーなどです。使い捨てカイロは全然温まらない、ハンドミキサーは3回程使ったら壊れました。10本入りボールペンはすぐにかすれて書けなくなってしまいました。
30本入り色ペンは最初から先が潰れていたり…

ドライバーは細いものだと折れたり、先が取れたりと全く使えませんでした。

化粧品などもあまり良くないみたいです。リップクリームなど…

私が知っているものはこの位です。なんでも100均で買わないようにしなければですね…

Qレディース服着用について

私は細身なので、レディース物をよく着用しています。

着丈・身幅はちょうどなのですが、肩幅が合いません
特に、Tシャツだと全然合いません

雑誌などでレディース物を着ている人を見ますが、みなさん肩幅は合ってないですかねぇ?

やはり肩幅の合ってない服を着用するのはダサいですか?

レディース物を着用されている方はどのような感じなのか教えて下さい

ご回答のほう宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。
やはり肩幅が合ってないとちょっとダサいと思います^^;
私もよくレディースの服を着ますが、肩幅、着丈をちゃんと見極めて買えばまず失敗はしないと思います。
ちなみに古着屋さんなどにレディースの物が多く置いてあるので、よかったら試着を多くしてみて、どんな服が合うのかを確かめてみてはどうでしょうか?

Qニートからネットカフェ難民へ

最近、騒がなくなった、ネットカフェ難民へなるかも知れない。 
派遣村もそうだが、難民への対応が上手くいっているのか、マスコミが騒がないだけなのか? 
なる方も不安です。

Aベストアンサー

そうなの 細かいこといえばネカフェで6時間パックで1500円と考えると
一月30日計算で4万5千円 郊外の1Kの部屋が一月35000円 今居所があるうちに
低予算なところに引っ越したほうが住所が付く分幾分かまし
そりゃジュースぐらいはただで飲めるし、ネット環境はあるけど

政府なんてもうカネなんかばら撒きすぎてないし、保証がある甘えで仕事選り好みする人間が増えて
もう保証なんかあってないようなもの。

Q男ですがレディースの服を探しています。

20代前半の男ですが、
体が華奢なため男物のファッションはサイズが合わず、
Sサイズでさえも大きいのでいつも困っています。

あるときレディースの服(Lくらい)を着てみるとぴったりだったので、
女性用のもののほうが体に合うことに気がつきました。

それで今のシーズンの秋(10月~11月くらい)に着るためのレディースのファッションを買ってみようかと思っているのですが、
明らかにレディースっていうようなものでなく、
男が着ても違和感がないようなボーイッシュあるいは中性的なものがいいかなと思ったりしているのですが、
男がレディースを着るならどんなものがいいでしょうか?

具体的なものでもなんでもいいのでアドバイスいただければうれしいです。

Aベストアンサー

アパレル関係の仕事をしています。
最近実は多いんですよ。
細身の男性が女性物をお召しになるのが。
そういう趣味でなくシルエットなどのこだわりで
純粋にファッションとして楽しみのでしたら
シャツやコートなどは女性と男性とでは
あわせ(ボタン)が逆です。
右側上か左側上か、ですね。
ですからそれと分からずお召しになりたいのでしたら
ボタンのないカットソーやニットです。
シンプルでしたらやはり王道ユ●クロだと思います。
あとはコムサ系のモノトーンのシックなもの。
ジーンズショップに入っているものでしたら
女性男性が一緒の店舗に入っているので
お店にも入りやすいですよね。
女性ものの身幅がぴったりでも
身長問題で身丈袖丈が短く感じるかも知れません。
そうなるとZARAやMANGOでしたら
ヨーロッパなので袖丈が日本より長めかなと思います。
お値打ちですしサイズバリエもあります。

Qセールスとか、当選しました!などの電話の対処法

いきなり電話が掛かってきて、何かのセールスだったり、当たりましたよ
という連絡だったり。そんなことありませんか?

先日11時過ぎに掛かってきた電話が「うちの会社について案内させてく
ださい」って。あえて「何時だと思ってるの?」って怒ってみたら開き直
られました。
当然たたき切ったのですが。
前に「スカパー当たりました」って時はテレビ見る暇なんてない!!どこ
から当たったのか言え!!っていじめたことはありました。

どんな電話で、どんな対応してるか教えてください。
あ、化粧品のセールスで、5分くらいしてからまた掛かってきて「さっき
もそう答えましたけど?」って不機嫌に言ったら「電話帳でかけてたので
順番間違えたかも!」って、慌てられたこともありましたねえ。

Aベストアンサー

本当に困るよね。あの手の電話は!

家は自営なので、初めてのお客様と言う事もあるので、電話が鳴れば、一応、丁寧に対応しています。
しかし、慣れてくるとセールスや勧誘の電話は声の調子で判りますよね。

ですから、それと判ったら、
「結構です。有難う。」
で、ガシャンと切ります。その甲斐あって最近では、電話に出てから切るまでその間約10秒程度でしょうか。

早く切るポイントは、
・見極め→知らない名前、社長いらっしゃいますか?、融資、投資、説明させてください等のキーワード
・先手必勝!→くどくど言い出しそうなら、こちらから、
「融資のお話ですね。それなら、間に合っています。ご苦労さん!」と言って、相手の言葉を待たずに切る。

精神衛生上のポイント
・このくそ忙しいのに!等とは思っても、「ご苦労さん!」「有難う!」と、口に出す事によって、それほど腹を立てずに直ぐに忘れる事ができる。
・迷惑電話で怒ったら自分が損!だと心得よ。(今やっている仕事に悪影響が出るから)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報